人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNBマスターズ 第3戦萩尾溜め池

先日萩尾溜め池にてKNBマスターズ第3戦がありました。

今回は久々の萩尾戦です。

今年は取水塔工事の影響で冬から春の間大減水だった萩尾溜め池。先日のウィークリー戦には出ることが出来なかったので、自分としては今年初の萩尾での大会です。
KNBマスターズ 第3戦萩尾溜め池_f0233305_2147073.jpg


事前情報として、ウィークリー戦の時には意外と数多く釣れたとのことでしたが、優勝者を除きクオリティーフィッシュをつかむ事は厳しかった印象です。

1週間前のプラクティスより1メートル近く水位上昇がありました。

アフター回復の魚と、サマーパターンの魚を狙いました。

肝は水質とウィード!

KNBマスターズ 第3戦萩尾溜め池_f0233305_21501096.jpg

小型スクリューベイトで魚を浮かせ、フォローでワームを入れて魚を釣るというものでした。
試合当日はプラクティスに比べ、魚の浮上が少なく、サイズが小さくなっていました。プラクティス時に気づいていましたが、少し深い所にあるウィードの上を引くとサイズが良いのが浮上してくる感じでした。

比較的思い通りの展開で試合を進めました。

KNBマスターズ 第3戦萩尾溜め池_f0233305_21561069.jpg

ナイスキッカーは入りませんでしたが、比較的ハイアベレージで魚をそろえる事は出来たかなと・・・。

結果は・・・。
KNBマスターズ 第3戦萩尾溜め池_f0233305_21571629.jpg

4位!
比較的僅差の勝負でした。1位のケンティーと、DENさんは抜けていましたが・・・。
深い所の魚がクオリティーが高いというのまではわかっていたんですが、自分の想定よりもディープで、さらに釣り方が今回は頭にも思い浮かんでいませんでした。

ん〜修行が足りませんね!

KNBマスターズ 第3戦萩尾溜め池_f0233305_2201050.jpg

by daisuke1091 | 2014-08-05 22:01 | 釣り