人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNB マスターズ第2戦 緑川ダム

KNBマスターズの第2戦の緑川ダム戦に出場してきました。

今回の参加は25名

沢山の参加ありがとうございます。

先日のウィークリーシリーズで良い思いをして良いイメージで今回も戦うことが出来ました。

KNB マスターズ第2戦 緑川ダム_f0233305_21381473.jpg

今回はノンボーターを抽選できめるという面白い取り組みがなされ、他メンバーとの交流が出来ました。

そして今回のバックシートはヤジ茶でおなじみのヤジ!おヤジ!(笑)すいません

先日ダイブしたことで有名なヤジ

ダイブを恐れてか、基本座ってました(笑)

今日の要注意兄弟
KNB マスターズ第2戦 緑川ダム_f0233305_21574781.jpg


ミーティングを終えて、いよいよフライト抽選!今年はとにかく後ろしか引きません。くじ運悪いです。

注目のフライト順は・・・。

15艇中・・・・






10!

やってしまった・・・・。また後ろだ(泣)

気を取り直してスタート! 
基本追い越し禁止のフライトですが、とりあえず前にいたごくよんをあおってみる(笑)あおってるわけではないですが、結果そんな感じになってしまいます。
KNB マスターズ第2戦 緑川ダム_f0233305_21491919.jpg


ファーストポイントがバッティングし、セカンドポイントに移動。
移動後すぐに1本目がヒット!

1本目の魚からヒントを得てボトムのエビやゴリを食べている魚にしぼって狙う事に。
しかしこの魚はサイズがあってもウェイトがでない事はわかっていました。しかしとにかくつれないのでこの魚をなんとか拾っていくと・・・。またヒット!
KNB マスターズ第2戦 緑川ダム_f0233305_21515288.jpg

今の時期の魚は引きます!
KNB マスターズ第2戦 緑川ダム_f0233305_21524148.jpg

ヤジのナイスランディングでキャッチ!
KNB マスターズ第2戦 緑川ダム_f0233305_21531319.jpg

やはり長さはあってもウエイトが今ひとつ。
KNB マスターズ第2戦 緑川ダム_f0233305_21534777.jpg

凝視するヤジ(笑)
ボトムの個体は基本的にアフターの魚です。なのでウェイトが無いんです。
この後とにかくグッキング後数秒でバレるということが頻発!
なのでフックを交換すると・・・。
ヒットに持ち込む事が出来ました。

最終的にウェインはこんな感じ。
KNB マスターズ第2戦 緑川ダム_f0233305_21555436.jpg

リミットの三本を持ち込み2240g(41.5cm、895g)

結果は・・・。
KNB マスターズ第2戦 緑川ダム_f0233305_21582713.jpg

4位!
惜しいけど今日出来る事は出し切った。

KNB マスターズ第2戦 緑川ダム_f0233305_2159617.jpg

優勝は久々の復活となるフレーム姉さん
コアな釣りで優勝

今日の展開はshowtaの背中通りでした。
KNB マスターズ第2戦 緑川ダム_f0233305_2201943.jpg


今日の参加メンバーいつも楽しいメンバーです。
KNB マスターズ第2戦 緑川ダム_f0233305_21595029.jpg

次は灼熱のおかっぱり戦!まだ届く!年間1位目指して頑張ります!

by daisuke1091 | 2013-06-10 22:01 | 大会