人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソルトフィシング

昨日は極寒のソルトフィッシングにタク大先生と行ってきました。

今回のターゲットはメバルとカサゴ!ロックフィッシュです!

ポイントにつきボトム周囲をテキサスで探っていると・・・。「コッ!!!」というあたりがあり、すかさずフッキングすると・・・。
まあまあ良型のカサゴが釣れました!熊本では、がらかぶっていうんですよね?
ソルトフィシング_f0233305_22384516.jpg

釣れたワームは、ジャスターホッグ2・3のグローカラーです!


その後もポツポツと・・・。
ソルトフィシング_f0233305_22414178.jpg

次第にレミオロメンの粉雪を歌いたくなるような天気になりながら、なぜかテンションが上昇するタク大先生とは対照的にドンドンやる気がなくなっていく俺(笑)

ソルトフィシング_f0233305_22433577.jpg

タク大先生にもメバルが!!!

しかもいい型!
ルアーは同じくジャスターのグローカラー
ソルトフィシング_f0233305_2244287.jpg


その後はパターンを見いだしながらいろんな釣り方で楽しみました!まあまあ釣れたので、卵を持っているやつや小さいやつはリリースしまして、残りは食すために持って帰りました!
ソルトフィシング_f0233305_22444747.jpg


春のバス釣り開幕まで後少し!カサゴやメバルで釣りのスキルアップもいいかと思います。

by daisuke1091 | 2012-02-19 22:48 | 釣り