AQURISTA Slim

AQURISTA Slimを取り付けました!
f0233305_235073.jpg


Slimは以前あったアクリスタのシェイプアップバージョンです。

f0233305_2351735.jpg

リールはシマノのアルデバランです。

以前付けていたアクリしたとの違いはこの薄さ!
f0233305_2352041.jpg

アクリスタも指に吸い付くような握り心地で、なぜか暖かみがあるノブだったんですが、今回のSlimはもっともっと握った時にビッシっときまるというか、しっとりと指になじむ感じです。開発段階より薄くするのが非常に大変だというお話を聞いてたので、完成するかな???って思っていたんですがそこはIOS!鮮やかにやってのけました。

以下は説明(ホームページより)
1 限界までシェイプされたデザイン

先端にいくにしたがって薄くなるウイングコンセプトを採用し、従来アクリスタよりさらにスリムにすることにより、さらなる高感度は勿論、軽量化と究極の感度、そして優れたホールド性が実現しました。ボディ形状も単に全体を薄くしただけでなく、指と指の間に滑り込みまるで指の一部と化します
薄型は一見ホールドが頼りなさそうですが、両エンドのデザインも何度もフィールドテストを繰り返した薄型にあわせたカーブデザインで、薄型のメリットを最大限に引き出しつつも、抜群のホールド性能。特にフィネスシーンにおいて最高のパフォーマンスは各方面のトーナメントでも折り紙付きです。

2 新開発のエンドビス
アクリスタのデザインをいっそう引き立てるのがエンドビスです。今回はカラーラインナップに合わせてシルバーとゴールドの2色をご用意。専用取り付け工具も同封されておりますので、ご購入してすぐに取り付け頂けます。

3 ほとんど全てのリールに対応するバーサタイルデザイン
専用のシムとカラーを組み合わせることにより、アクリスタ同様国産のほとんどのスピニングリールとベイトリールに取り付け可能です。ただし一部のリールには取り付け出来ないものがありますので、リストをご参照頂き、取り付けが不明の場合はお問い合わせ下さい。また基本的には2BB仕様のものが対象です。1BB仕様のハンドルノブはがたつきがやや大きく出る場合があります。
基本的に純正ハンドルが対象ですが、他メーカーハンドルの取り付けに関してもお問い合わせ下さい。

カラーは・・・.
ルビーレッド(限定)上の写真のやつ
デュランティ
クリアー
アクアブルー
ロゼ
ビンテージグリーン
サンライズオレンジ

製品名    アクリスタ・スリム

仕様     特殊アクリル樹脂・リールハンドルノブ

付属品    IOS高精度シールド・ボールベアリング  (2個)
         高強度&高精度ステンレス製調整シム (7枚)
      高精度面取り加工済アルミスペーサー  (2種類)
         エンドビス (シルバーかゴールドどちらか1個付属)
         各メーカー・イラスト取り付け説明書 (1枚)
   エンドビス工具 2mm6角レンチ   (1本)

店頭販売価格 7,350円(消費税込み)
[PR]

by daisuke1091 | 2012-01-17 18:00 | 釣り