タグ:IOS ( 49 ) タグの人気記事

IOS FACTORY Sーystem


IOS FACTORYのシマノ用のドラグSystemの実釣動画を撮ってみました。

フッキング時のタメとファイト時の滑り出しの両方がわかる動画かと思います。
[PR]

by daisuke1091 | 2016-05-25 21:51 | IOS

NEWラインコート

f0233305_23445330.jpg

IOS FACTORYよりニューラインコートが発売となりました。
その名も「Four Seasons」
凍結防止効果を高め、今まで以上に使いやすいラインコートスプレーになりました。
もちろん速攻ライトソルトで使用しました!
極細のライトラインを使用するライトソルトゲームでは特に特に必須のアイテムです。
f0233305_23462361.jpg


スプレーを使用した後から明らかな飛距離アップを感じる事ができます。
また、ソルトにおける最大の敵は塩!
塩の付着を抑え、ラインの性能を維持してくれます。これは、ズボラな自分がたいしたアフターメンテもせずに放置しても釣友に比べてラインの痛みが少ないので、保護効果も高いと思います。また、ラインだけでなく、ガイドやブランクスにもスプレーすることができます。
頻回なコーティングが必要ないラインコート一回使うと病みつきになります。
使用時はスプレー後スプールやブランクスを濡らすと効果できです。
霧吹きとかあると1番いいですけど…。
無くてもキャストするだけでコーティングをかけることはできます。
ぜひソルトゲームに使ってみてください。

[PR]

by daisuke1091 | 2016-03-23 21:05 | IOS

ライトソルトシーズン開始

f0233305_21482672.jpg

今年もライトソルトのシーズンが始まります。昨年ライトソルトゲームにおいて、チューニングリールの重要度、必要性を感じました。
今年もたくさん釣っていろいろ研究していきたいと思います。
とりあえずドラググリス、ラインローラー、ノブは重要度が高いです。
ドラググリスはライトソルトゲームでは、やはりシロクマ
アジング等のウルトラライトフィネスでの釣りにおいて、かけるドラグとファイトするドラグの両方が必要となってきます。出すぎてもダメ、出なくてもダメ
ちょうどいいタメ…それがシロクマ


[PR]

by daisuke1091 | 2015-11-18 21:42 | ソルト

ハンドルノブをAQURISTAへ

f0233305_20202048.jpg

先日購入購入した、エクセンスC3000HGMですが、ハンドルノブを、変えればもっとよくなるということで、IOS FACTORYのAQURISTAへ変更します!

シマノ、ダイワのリールであればそのまま問題なくつきます。スペーサーを調整して、がたつきをなくすことが高回転、高感度の秘訣です。ハンドル内のオイルはIOS02PROを使用します。耐久性に優れた高感度のオイルです。

[PR]

by daisuke1091 | 2015-09-01 20:16 | IOS

チューニング

f0233305_23485669.jpg

先日購入した、エクセンスをカスタムしました。
とりあえず全分解です!
いろいろパーツも付け替えようと思ってるので、その辺はおって説明を!とりあえずシーバスやチヌに使うので、ドラググリスをデカクマに変更しました。
f0233305_23485635.jpg

もっちりとした粘りのあるドラググリスです。シロクマよりも粘度が高いので、PEラインや少し大きめのリールやターゲットにいいと思います。もちろんバスにもグーです!

[PR]

by daisuke1091 | 2015-08-29 23:45

ニューリールゲット

f0233305_13151746.jpg

誕生日にいただきました!
エクセンスC3000HGM

シーバスやチニング用に購入!
完全に海の人になりつつあります(笑)
こいつはハンドルをマンハッタンかAQURISTAに取り替えようと思います。あとは、オイル、グリス関係のチューンが必要ですね。
[PR]

by daisuke1091 | 2015-08-26 13:11 | ソルト

クルクルイワシ

クルクルイワシパターンというのをご存知だろうか?
俺は今年知りました(笑)
漁港で見て、「あっ!クルクルしてる」ってなりました(笑)
ということで、先日は、太刀魚andシーバスを求めて、天草へ行ってきました。太刀魚はまだまだなのか、あまり反応が良くなく、ノーバイト。その代わりいたるところでボイルが起きはじめて、クルクルとイワシが回り始めました。はじめはヒラだと思ったんですが、よく見るとシーバスのようです。
f0233305_22003052.jpg

このサイズがトップに出ます!
f0233305_22003130.jpg

というか、トップにしか出ません(笑)

たまたま入っていた、チヌペンで、クルクルイワシの近くを通すと…。
「ボコッ」っと出ます!
f0233305_22003135.jpg

一本はリリースして結局は4本ゲットしました!
朝方のシーバスボイル癖になりそうです。

[PR]

by daisuke1091 | 2015-08-23 21:53 | ソルト

ライトソルトゲーム開幕!

f0233305_20552018.jpg

バス釣りのオフシーズンに行うライトソルトゲームの季節がやってきました。

今年は職場の後輩がソルトをやっているとの情報を聞きつけ今年から一緒に行くことに。

メバリングを中心に行きましたが、結果的にはトップでアジ&メバルが楽しめました。

今回からバスフィッシングでのフィネスゲームのレベルを高めるために今年はライトソルトもしっかりとやりたいと思います。

今回ソルトでも新ラインローラーを使用しまたが、非常に面白いですね。PEでやるとまた、全然違いますね。今回のラインローラーはナイロンラインでテストしてきましたので、それでも大きな違いが出てましたので、フロロやPEならなおさらですね。


ソルトといえば帰ってからのお楽しみ。
f0233305_21103825.jpg


f0233305_21111073.jpg

美味しくいただきました(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2014-12-20 21:12 | 釣り

新プロジェクト 

新プロジェクトがスタートしています。

今回も一から関わらせていただいてます。

f0233305_2359036.jpg


テストがてら緑川に遊びに行きましたが、ホゲました(笑)
とあるパーツの違いっていうのを体感できたことがよかったです。
よくいろいろ言うけど実際はどうなのか?っていうのは、経験してみないとわからない部分もあるので、経験って非常に大事ですね!
[PR]

by daisuke1091 | 2014-12-18 23:46 | IOS

キープキャスト出店決定!

f0233305_21392461.jpg


http://www.thekeepcast.com

名古屋で行われるキープキャストにいつもお世話になっているIOS FACTORYさんが出店することになりました。

フェイスブック登録特典とかもあるみたいなので登録よろしくお願いします。
[PR]

by daisuke1091 | 2014-12-07 21:50 | 釣り