KNBウインターシリーズ第1戦

今年も始まりました。KNB
初戦は萩尾ため池のオカッパリ。
暖冬の影響もあり、比較的高い水温を維持している萩尾(聞いた話によると笑)昨年の9月か10月以来のバスフィッシング(笑)
久しぶりの大会が、復活戦になりました。
朝から所用があり欠席も考えましたが、なんとか参加することができました。
f0233305_21235542.jpg

みなさんに挨拶を済ませながら回っていると、あまりつれていない様子。特に本湖組がイマイチ。
北は諦め南に行くことに。
南の最奥で、
f0233305_21235556.jpg

つれてました!
このポイントも水温と水位の関係で、まだまだ魚がいるようです。ここで釣りをさせていただいてバンバンヒットに持ち込むことができました!全部ギルですけど(笑)
何匹釣れるんやと言わんばかりのギル天国(笑)
心さんにいいワームを紹介していただき、ギルしか釣れず(笑)
結果初戦はホゲホゲー!
激しくプラにはいつていた、今もっともバス釣りにはまっている人たちが、やはり強かったですね(笑)次はボート、練習いけるかな?

あっ!メバルもあったわ
[PR]

by daisuke1091 | 2016-01-23 21:16

新戦力

f0233305_15261936.jpg

nadaのメバルルアー買ってみました!
トップ使いができるクランク?ミノー?的なやつです。

先日使用してみましたが、
f0233305_15261930.jpg

つれました(笑)
表層トゥイッチでバイトしてきました。

メバペンをよく使いますが、そこまで出きれないときや移動距離を抑えたいときに有効な感じです。
この日は龍ケ岳界隈から下島の東海岸までいくつか回りましたが、ポツポツ釣れるものの反応イマイチな日でした。

デカメバルはどこだ〜〜

[PR]

by daisuke1091 | 2016-01-16 15:21

アジングな夜

f0233305_23114548.jpg

とある漁港にアジの群れがいるとのこと!早速行ってきました。
アジングをするには非常にやりやすい状況で、表層にはイワシが、しらすか…たくさんいました。
f0233305_23114645.jpg

今年からPEから、フロロカーボンへ変更し太さは1.2ポンド!
普段やっているバス釣りでは使うことのない太さです(笑)
アジングの楽しさはやはりゲーム性ですかねー!いてなかなか釣れない。釣れる時は差がつく!
やめられない釣りです。
食べてもうまいしですね(笑)

[PR]

by daisuke1091 | 2016-01-08 23:06

気がつけば…。

新年あけましておめでとうございます。バタバタしており、なかなかブログが書けませんでした。今年も頑張っていきます。
今年はイベントは今の所名古屋のキープキャストに参加予定です。
[PR]

by daisuke1091 | 2016-01-08 23:03