ライトソルトシーズン開始

f0233305_21482672.jpg

今年もライトソルトのシーズンが始まります。昨年ライトソルトゲームにおいて、チューニングリールの重要度、必要性を感じました。
今年もたくさん釣っていろいろ研究していきたいと思います。
とりあえずドラググリス、ラインローラー、ノブは重要度が高いです。
ドラググリスはライトソルトゲームでは、やはりシロクマ
アジング等のウルトラライトフィネスでの釣りにおいて、かけるドラグとファイトするドラグの両方が必要となってきます。出すぎてもダメ、出なくてもダメ
ちょうどいいタメ…それがシロクマ


[PR]

by daisuke1091 | 2015-11-18 21:42 | ソルト

気むづかしいサーベリング

またまた、懲りずにサーベリングしてきました。
満月大潮から中潮へと移行したタイミング!
期待を膨らませ夜中からサーベリング開始

いつもはワインドオンリーなんですが、先日の釣行でエサ釣りであまりにもボコボコ釣っていたので、あまりにも衝撃的でやってみたくなり…。やっちゃいました?きびなご使った、エサ釣り!

久々やると楽しいですねぇエサ釣りも!
f0233305_00234976.jpg


その後は爆風で終了!
またリベンジだな!

[PR]

by daisuke1091 | 2015-11-02 20:12