有明ターポン

f0233305_03012167.jpg

本日もシーバス狙い…。

来たのはターポン!
しかも50アップ(笑)

それにしてもイワシパターンはもう終わりかなー…。

明日の朝まで狙ってみよう!

[PR]

by daisuke1091 | 2015-09-26 03:00 | ソルト

KNBトーナメント第3戦

KNBトーナメント第3戦が開催されました!ちなみにレギュラーシリーズ最終戦です!

f0233305_22311859.jpg

今回も朝早くから遅刻の1名を除いてしっかりと集まりました(笑)
今日の予定は晴れ!
朝から外に出ると…。雨降ってるし!
f0233305_22311854.jpg

でも雨のレーダーでは何もない。ズームしてみると?
f0233305_22311820.jpg

俺のところらへんだけ雨降ってる(笑)ピンポイント攻撃でした(笑)

雨男健在です。

実際大会の方は…。リズムが合わず…。なかなから釣れず…。
f0233305_22311935.jpg

こいつ一本のみ!ホゲを、回避させてくれた貴重な一本。

f0233305_22311987.jpg

俺に釣れる魚はいませんでしたー!

終了後に振る舞われた白玉!

冷たくって釣れなくて傷心した心を癒してくれました。
f0233305_22311958.jpg

結果は昨年同様のヤジ先生の勝利!
粘り勝ちという感じの展開で、ヤジにしか釣れない魚を仕留めてました!
自分もそういう釣りも見習わなんな…。

[PR]

by daisuke1091 | 2015-09-15 20:39 | 大会

天草でトップゲーム

天草へトップゲームを、やりに行ってきました!
早朝はワインドやったんですがダメでした。
f0233305_04432874.jpg

ターポン(笑)

有明ターポンが好反応で、楽しめます。
ゲームフィッシュとしてはなかなか面白い魚ですね。
f0233305_04432819.jpg

場所を変えてミニマムセイゴ君
ジークラックのモヒカンジョニーに反応してきました。

f0233305_04432936.jpg

そうこうしていると、50センチくらいのシーバスゲット!

このサイズは非常に楽しめます!
イワシを食べてるようなので、ヒラの猛攻さえクリアすればもう少しシーバスのキャッチも可能かと思います。
最近ネットが欲しいと思う今日この頃です。
[PR]

by daisuke1091 | 2015-09-13 04:38 | ソルト

モヒカンジョニーで有明ターポン?

ジークラックのルアー
モヒカンジョニー!
かなり使えるルアーですが、今回は有明ターポンフイッシングに使用しました!
f0233305_13263849.jpg

結構ターゲットとしては面白いと思います。
f0233305_13263821.jpg

そして、ミノーやトップでも反応しなかったミニマムサイズのセイゴ君が反応してくれました!
[PR]

by daisuke1091 | 2015-09-11 14:48 | ソルト

エクセンス×AQURISTAslim

f0233305_23102220.jpg

エクセンスにIOS FACTORYのAQURISTAを、取り付けました!今回はslimタイプです。カラーはオレンジ!ブラックボディにオレンジが冴えます!
ソルトシーンでも、高感度なリールは、必要です!パワーチューンだけではなく、感度アップチューンもお忘れなく!
[PR]

by daisuke1091 | 2015-09-10 23:00

タイミングが大事

干潮からの上げのタイミングで、チヌ狙いに行ってきました。今回は後輩から教えてもらった初場所です!
アイマのポッキーで最初は攻めます。
f0233305_23501360.jpg


ベイトっ気は少しはあるんですが、完全に地合いを外しているのか…ノーバイト!玉砕して帰ってきました。やっぱテキトーに行ってもダメか(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2015-09-05 23:47 | ソルト

サーベリングandチニング

f0233305_23374842.jpg

先日は、シュアからの初タチウオを目指して、天草方面へ行ってきました!
船からは数回釣ったことがありましたが、シュアからのアプローチでは今の所ノーゲット!
今回は本当はシーバス狙いだったんですけど(笑)なんとかあやかることができました。これからタチウオシーズン開幕ですかね?

ワインドにジギング!今度はいろんなやり方でねらってみたいですね!また、ロッド欲しくなりました(笑)

シュアジギングも興味あるし、楽しみな釣りが増えますねぇー!

そして、まだまだ夏は終わらない!
トップチヌゲーム!
先日に日に続き今回も上げることがてきました!
f0233305_23374907.jpg

今回はジップベイツのペンシルベイトで釣れました!
いつもはバスを、メインにやってるので、ソルトの魚の地合いがっていうのを今更ながら実感しているところです。バスにも応用できるかな?
[PR]

by daisuke1091 | 2015-09-03 23:27 | ソルト

ハンドルノブをAQURISTAへ

f0233305_20202048.jpg

先日購入購入した、エクセンスC3000HGMですが、ハンドルノブを、変えればもっとよくなるということで、IOS FACTORYのAQURISTAへ変更します!

シマノ、ダイワのリールであればそのまま問題なくつきます。スペーサーを調整して、がたつきをなくすことが高回転、高感度の秘訣です。ハンドル内のオイルはIOS02PROを使用します。耐久性に優れた高感度のオイルです。

[PR]

by daisuke1091 | 2015-09-01 20:16 | IOS