大減水の松原ダム釣行

f0233305_2139175.jpg

本日は大減水の松原ダムに行ってきました。減水期の、松原ダムは釣れるイメージでしたので、かなり期待していきました(笑)
ここまで減水した松原に下ろすのは初めてでしたのでそれもワクワク。そもそもおろせるのか?という不安を抱えながら一路大分まで!

f0233305_2139168.jpg


新しく出来たスロープはどの水位までおろせるのか?(笑)
本日は237.1m
かなり厳しいスロープでした!

現実的には238mあればオッケーかと思います。
いちおその辺は自己責任でお願いします。その水位であればコンクリスロープだと思います。
ただし、ヘドロが被ってるので滑ります。


f0233305_21391868.jpg

爆釣を期待しての釣行の結果は…?

デスレイク!(笑)
一匹のみ。
修行がたりんですね!

f0233305_21391884.jpg

帰りはスタックしまくりでやばかった!この水位はデンジャーですね!
[PR]

by daisuke1091 | 2015-06-21 21:23

萩尾釣行 6.6

全然釣れない緑川ダムを諦め、萩尾ため池で癒し釣行!
f0233305_22145783.jpg

ジークラックのBBマスタング

連結系クランクベイトで、根がかりが少なく非常に使いやすいルアーです!
特にウィードを抜ける感じがよく。萩尾のようなシャロー+冠水植物に効くとおもいます。スタート時間が遅かったためか、反応がいまいち…。

こいつを使って釣ってみます!
f0233305_22203188.jpg

ムーンカーリー
シーバスやメバル、アジまでなんでも釣れます!

f0233305_22265670.jpg

今回はスモラバのトレーラーとして使用します!
かーリーテールが非常にいいアクションで、フォールからリトチーブまでバスを惹きつけます!

この後もポロポロ釣れました!                       
   このワームいっときお気に入りになりそうです!
[PR]

by daisuke1091 | 2015-06-06 22:02 | 釣り

強波動系連結クランク

f0233305_22254889.jpg

フェイスブック等では一度書いたんですが、ジークラックのBBマスタング!

連結ボディーが作り出す波動でバスを寄せるタイプのルアーです。
先日野池で少し投げてみたんですが、通常リトリーブでは、身を捩らせながらの強波動を出し、竿を立てると水面下で、波動の強い引き波を立て、いろいろな釣りに使えそうです。
2バイトあったんですが、少し魚のサイズが小ぶりだったためフッキングが甘くバラしてしまいました。

次はボートで、ストラクチャーに当てながらつかってみたいですね!
[PR]

by daisuke1091 | 2015-06-03 22:19