2015年 ウィークリー第1戦

今年も魔の場所がやってきました(笑)苦手な苦手な緑川ダムの春!
f0233305_22421933.jpg

仕事が忙しくノープラクティスで挑みます!

今回の相棒は浅羽くん!二人とも釣れる事を願います(笑)

今回のフィールド緑川ダムはエレキレイクですので、エレキ2機がけで移動!

f0233305_22472178.jpg


ファーストポイントに着き丁寧に狙います。結構ねばったんですが、釣れず・・・。

移動!!!!


「バン!!」


?????


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


f0233305_22485659.jpg

げえ〜〜エレキのワイヤーが切れた…。

こっからは2機がけ用に改造されたリアエレキをハンドで曲げながら移動を繰り返しましたが、まともに釣りにならず(笑)

終了となりました。

今年もほげました(笑)
修業が足りないとです(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2015-04-28 22:55 | 大会

ボートでのライトソルトゲーム

先日ず〜〜〜と行きたかった、天草のライトソルトゲームに行ってきました。いつもはオカッパリなんですが、今回はボートから!

今回お世話になったのはインクエストさん!

天草は倉岳から出ているルーアー船です。
f0233305_22241985.jpg


ナイトゲームのボートに乗るのは初めてで、興奮します!

が・・・。夕方から少し体調が悪く港に着く直前の山道で酔ってしまって、出港前からプチグロッキーでした。

しかも、今回は風邪を呼ぶ男事KAWAGOEが今回は一緒という事もあり、爆風!
ポイントについてもいつも爆風(笑)

キャストもままならない状態でしたが…。なんとか本命メバルをゲットする事ができました。
初のナイトソルトボートゲームは期待でいっぱいでしたが、風と渋さとで、少し残念な結果となりました。
f0233305_22301883.jpg

これはリベンジ決定ですね!いつかは自分の船でこういう事やってみたいですね!
[PR]

by daisuke1091 | 2015-04-28 22:31

KNB トーナメント2015 石打ダム戦

2015年のオカッパリシリーズである、トーナメントが今年も始まりました。今回のフィールドは石打ダム!
春といえば石打ダム。そして自分としてもかなり大会でいい成績を残している場所です。
大会以外でバス釣りをしていないので、今回もプラはなしです。
事前情報としては結構日によってムラがあり、釣れる日は巻物やシャッド等で釣れており、数も出ているとのことでした。
f0233305_22143526.jpg

今回は天気は?も?雨でしたので、状況は良いのでは?と思って、シャッドでのゲームプランとジグヘッドでのゲームプランを考えていました。北側のワンドから釣りを開始し、インレット周囲を探りますが、ノーバイト。次にゴロタのブレイクを探りましたが、ノーバイト。
以外とスローな展開?しかし周りは釣れています。北側のワンドを後にし、南側のワンドに入りますが、先行者がたくさんいて、良いポイントには入れません。対岸にはいい感じのブレイクがあり、移動が大変な為、まだ、誰も入っていないとのこと!
これは行くしかないでしょ!

今までの沈黙が嘘のように釣れます!!
f0233305_22513655.jpg





かなり狭いエリアなんですが、ブレイクプラスウィード(草)さらにギルがいる場所にバスは溜まっていました。
ルアーはノーシンカー。その他に変えるとバイトが遠のきました。

最終的には9本ゲットし優勝することができました。昨年からなんかオカッパリの調子がいいです。

f0233305_2247362.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2015-04-08 22:49 | 大会