ボートシーバス

f0233305_21402639.jpg

またまたアップが遅くなりました。
3月5日のことです。有明海ボートシーバスに行ってきました。
今回も藤原ガイドにお世話になりました。最近は海釣りのことで、この方から刺激受けまくりです(笑)

f0233305_21451280.jpg

今回のお供はまたもやKawagoe先生

f0233305_21554542.jpg

今回も前回同様厳しい展開でした。前半は渋い展開で、バイトも少ない状態でした。今回は満月大潮だっったのですが、新しい魚はあまり供給されておらず個体数が少ない印象でした。
しかし、後半に入ったあるラインで、ブレード系のルアーを使用すると、バイト!
f0233305_2234121.jpg

この魚を皮切りに、ブレード系のルアーへ変更し釣れ始めました。
f0233305_22114372.jpg

結局このパターンでビッグサイズはでませんでしたが、7本のシーバスをキャッチすることができました。
先日はやられましたが、今回は苦戦していたKawagoe先生もなんとかキャッチ。
f0233305_2249137.jpg


ビックシーバスを目指してまたリベンジですね!

帰ってから料理しました。
f0233305_22503032.jpg

一番大きなやつは魚食ってましたが、他のやつはアミを食ってました。
f0233305_2252359.jpg


[PR]

by daisuke1091 | 2015-03-30 21:37 | 釣り

有明海ボートシーバス 映像

3月初めに行ったボートシーバスの時のムービーを作りました。

[PR]

by daisuke1091 | 2015-03-18 23:33 | Go Pro

KNB ウィンターシリーズ  プラクティス

f0233305_2228575.jpg

ウィンターシリーズ第2戦のプラクティスに萩尾ため池に行ってきました。

昨年の11月頃に行った以来久々のボート釣りでした。
いいですね〜やっぱ。

f0233305_22385214.jpg

船を出船してすぐに爆風で、釣り不可能(笑)
この辺も変わらず持ってますね〜(笑)ほんのすこしのキャスト練習とプロトのチェックを行い終了となりました。もう一切釣れず、プラになりませんでした(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2015-03-06 22:24