メバリング

年末の大勝負に行ってきました。
とは言っても、先日のライトゲームでいい思いをしてテンション上がって行っただけですけど笑

今回は小潮最終日で、潮の流れもゆる〜い感じで、満潮が4時頃とちょっと厳しい時間の釣行でした。

今回はもともと海育ちなのに、釣りを始めたいという後輩を連れての釣行。

どうやらはまってしまったようです。

f0233305_2273099.jpg

潮のいい時に行ったらもっといいかも!ということで次回リベンジ決定です。2014の釣り納めとなりました。
[PR]

by daisuke1091 | 2014-12-30 22:01 | ソルト

有明海ボートシーバスゲーム

f0233305_21134215.jpg

年末に行ってきました!ボートシーバス今年3度目?でしたかね?

f0233305_2133446.jpg

今回の主目的は新製品のテストです。

ソルト使用も見込んでいるので耐久性のテストも兼ねています。

f0233305_21374562.jpg


今回は渋くてなかなか口を使いません。船長にたくさん走ってもらいましたが、低水温、漁、潮の影響でちょ〜厳しかったです。
そんな中でも3本のシーバスが遊んでくれました。

今回はシーバスフィッシング×GoProと言うことで撮影してまいした。

[PR]

by daisuke1091 | 2014-12-28 21:58 | ソルト

Wave Away 魚探クリーナー

魚群探知機の汚れや水垢ってすごい気になりますよね。タオルとかでこすってもそんなに簡単に取れるものではありません、そんな魚探画面を綺麗にするクリーナーを今年一年使ってみました!
f0233305_23295173.jpg

画面の汚れはこんなかんじ!

f0233305_23302852.jpg

使うのはこれ!!!
クリーン液とクロスがセットで付いてます。

これを画面に吹きかけて、一拭きすると?

f0233305_2331279.jpg

こんなに綺麗に!ホンデックスもローランスもハミングバードも全部綺麗になります。
[PR]

by daisuke1091 | 2014-12-24 23:36 | ボート

ライトソルトゲーム開幕!

f0233305_20552018.jpg

バス釣りのオフシーズンに行うライトソルトゲームの季節がやってきました。

今年は職場の後輩がソルトをやっているとの情報を聞きつけ今年から一緒に行くことに。

メバリングを中心に行きましたが、結果的にはトップでアジ&メバルが楽しめました。

今回からバスフィッシングでのフィネスゲームのレベルを高めるために今年はライトソルトもしっかりとやりたいと思います。

今回ソルトでも新ラインローラーを使用しまたが、非常に面白いですね。PEでやるとまた、全然違いますね。今回のラインローラーはナイロンラインでテストしてきましたので、それでも大きな違いが出てましたので、フロロやPEならなおさらですね。


ソルトといえば帰ってからのお楽しみ。
f0233305_21103825.jpg


f0233305_21111073.jpg

美味しくいただきました(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2014-12-20 21:12 | 釣り

新プロジェクト 

新プロジェクトがスタートしています。

今回も一から関わらせていただいてます。

f0233305_2359036.jpg


テストがてら緑川に遊びに行きましたが、ホゲました(笑)
とあるパーツの違いっていうのを体感できたことがよかったです。
よくいろいろ言うけど実際はどうなのか?っていうのは、経験してみないとわからない部分もあるので、経験って非常に大事ですね!
[PR]

by daisuke1091 | 2014-12-18 23:46 | IOS

新プロジェクト

f0233305_2024421.jpg

また新しい製品が生まれる!
今年の冬はシーバステストも必要ですね!また、煮詰めていく作業です。
[PR]

by daisuke1091 | 2014-12-08 20:22

キープキャスト出店決定!

f0233305_21392461.jpg


http://www.thekeepcast.com

名古屋で行われるキープキャストにいつもお世話になっているIOS FACTORYさんが出店することになりました。

フェイスブック登録特典とかもあるみたいなので登録よろしくお願いします。
[PR]

by daisuke1091 | 2014-12-07 21:50 | 釣り

おやじオフ2014

今年も恒例のオヤジオフがありました!

毎年毎年ほんとおもしろくて笑ってます。

いつも活動しているKNBの忘年会ですね。

ここで毎年年間表彰があります。

f0233305_214554.jpg

KNBウィンターシリーズ3位(冬のシリーズ)

f0233305_21492292.jpg

マスターズシリーズ3位(ボートシリーズ)

f0233305_2148529.jpg

トーナメントシリーズ1位(オカッパリシリーズ)

f0233305_21511452.jpg

年間順位2位

今年のトップ3です。
f0233305_21515276.jpg

あ!黄色い人は別です。
毎年乱高下の大きい成績ですが、年間順位はいいところに行きます。今年はとにかく緑川ダムにやられたといった感じでした。とにかく魚釣れなかったです笑

毎年毎年楽しいKNBです。

今年はもう寒いですが、冬眠に入る前のパンダに春が訪れました。

f0233305_21543078.jpg

ん?
f0233305_21544466.jpg

なんか書いてる!

f0233305_21564288.jpg

みんなの前でこんなこと書くなんてお熱いですな〜ほんとに(笑)



嘘ですけど(笑)

f0233305_21573874.jpg

とにかくおめでとう!
これで来年は勝てる気がする(笑)

f0233305_21583285.jpg

来年は1月から!今からシーズンオフですが、来年に備えて練習しないと!!

みなさん今年もお疲れさまでした。

[PR]

by daisuke1091 | 2014-12-03 21:59 | 釣り

11月5日 緑川釣行

記事をあげるのが遅くなりました。

更新率が悪いと指摘されました(笑)

先日の緑川釣行に気を良くしてまた行ってきました。

f0233305_21353576.jpg


最近の朝のお供です。
なんかだんだんと好きになってきました。

これ美味いです。そして朝からチャージされます。

今回は非常に苦戦しました。
f0233305_21481765.jpg

デッキのルアー達が物語っています。巻きの展開とはいかず、マジでホゲルかと思いましたが、お助けのジグで!
f0233305_21492034.jpg

パンパンの45アップをゲット!

この一発で癒されました!

今度の釣行はジャークベイトやシャッドなんかを中心に戦略を組んでみたいと思います。
[PR]

by daisuke1091 | 2014-12-01 21:50 | 釣り