緑川での先日動画です!

今回はなかなかいいものができたかと思います。


[PR]

by daisuke1091 | 2014-11-19 23:44 | Go Pro

緑川釣行×GoProテスト 

前回あげた緑川釣行のあと、また楽しみを求めて行ってきました!

f0233305_22323029.jpg

今回はGoProを乗せて色々と撮影してみました。

光量があったほうがやっぱり綺麗に撮れます。でも、独特の映像感はなんかとってもいい感じです。
f0233305_2242121.jpg

朝日に向かってのキャストもいいものです。

f0233305_22465281.jpg

今回はクランクベイトで攻略を目論んでいましたが、開始時は以外とバイトがなく苦戦しました。

f0233305_22585824.jpg

ファーストバイトはロデオドライブで!
フラットサイドクランクベイトは研究中で、これからの時期ちょっと使い込んでみようかと思います。

f0233305_23104574.jpg

ブレード系のクランクベイトも使いどころによっては爆発力があります。まだ、数回しか爆発は経験したことないですが笑

f0233305_23265468.jpg

Type-Cもいいかと思います。カラーセレクトも勉強中。

f0233305_23283576.jpg

フェロモンチェリーでも!最近はまっているフェロモンチェリーもいい感じです。今後は少しバリエーションをそろえてみたいと思います。

f0233305_23295063.jpg


今回は初の水中撮影!面白いですね!

f0233305_2337935.jpg

なんか水の中の世界を撮影してみたくなりました。
f0233305_2339539.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2014-11-19 23:40 | 釣り

Tatura×Manhattan

タトゥーラー×マンハッタン

先日ダイワのタトゥーラのハンドルノブを変更しました!

使用用途は、基本的に打ち物で使用します。つまり、ジグやテキサスなどで使用します。
f0233305_21583076.jpg


今回はブラックのボディーだったので、ゴールドのマンハッタンを使用しました!
f0233305_2203865.jpg


f0233305_2202522.jpg

こんなかんじです!

パワーをかける釣りににはマンハッタンはいい感じです。
金属系ですが、滑り止め加工がしてあって、滑りにくいです!

印象もガラリと変わるので良いかと思います。

金属系ノブですので、感度はかなりビンビンです!

IOS FACTORYのノブはどれも個性があって面白いですね!
[PR]

by daisuke1091 | 2014-11-06 22:07 | IOS

緑川釣行会

f0233305_21331752.jpg

先日緑川にみんなで行ってきました!

f0233305_21314765.jpg

水は少し悪くなってました。なんかの工事をしているみたいです。護岸工事でしょうか?
クレーンゲームみたいにしてテトラを移動させてました。

f0233305_21344121.jpg

今回ははじめて?Flameが同船です。「今日はナイスガイドになるっす!」
今日は巻きの釣りをメインに考えていましたが、後ろはスピニング2台体制です。しかし、クランクで釣りたいとの希望が!!!
開始してすぐにクランクでGET!
ガイド達成です。
釣ったにも関わらずクランクすぐに飽きてました(笑)

結局Flameはワームで爆釣でした。
f0233305_21364592.jpg

今回のFlameのビック

f0233305_21412631.jpg

クランクベイトで!
f0233305_21421222.jpg

釣れた釣れた!

今日はクランクあたりみたいです!
フラットサイドクランクやシャロークランクで釣れました!

その後、最近お試し中のフェロモンチェリーで!!
f0233305_21434818.jpg
f0233305_21432711.jpg


このフェロモンチェリーはキャストで飛距離は出るし、ボトム探知能力は高いし、良いリグですね!熊本で買えないので、通販とか福岡に行った時に買ってます。

f0233305_21462381.jpg

今日2のサイズもフェロモンチェリーでGET!

今日1のサイズはKTWのスナブノーズM5です!グリーンスナティーで釣れました!
f0233305_21541872.jpg

今年の緑川はいいですね〜!上手くはめるとたくさん釣れますし、サイズも出ます。

利用には登録や申請等がひつようですが、守られたフィールドなので、しっかりとルールを守って利用しましょう!
[PR]

by daisuke1091 | 2014-11-06 21:51 | 釣り

KNBクラシック2014

f0233305_2164330.jpg

今年もKNBクラシックに出場してきました。
今のMDは降ろしやすいです。
プラクティスには2回はいりました。わかった事はデスレイクだと言う事(笑)
触れた魚は1匹のみ。

f0233305_21143411.jpg

今回はゆ〜しが同船してくれました。勉強で忙しくてなかなか出場機会が無かったゆ〜しですが、来てくれると天気も回復するし、釣りの思考がにているので、楽しく釣りで来ました。

f0233305_2138564.jpg

今回のプランは岩盤フォールとディープのフラットエッジプラスカバーでした。

f0233305_21521520.jpg

撃って撃って撃ちまくります。

そして・・・。
ほげました(笑)

今年のKNBの公式大会はホゲで終了(笑)
今年はMDにコテンパンにやられました・・・。

ホゲ3連発でした。

f0233305_21554831.jpg

今回のお立ち台!

showtaが初優勝で初クラシック制覇でした。
釣ったエリアは狙っていた場所の一つで、釣り方やタイミングを合わせる事が出来ませんでした。

今回の大会のスタートの模様を撮影してみました。

GoProでの映像です。


[PR]

by daisuke1091 | 2014-11-02 21:59 | 大会

トレイルブレザー ユーザー車検

トレブレに乗り換えてから4年がたちました。様々な税金が馬鹿高いのがトレイルですが、少しでも維持費を下げる為に、ユーザー車検に行ってきました。

f0233305_0514413.jpg


今回訪れたのは熊本陸運局。

ユーザー車検は今回がはじめてなので、事前にネットとかでいろいろと調べました。

必要なものや検査の流れ等はチェックしといたが良いかもです。

どうすればいいですか?はじめてですと言えば何でも教えてくれます。

f0233305_0531457.jpg

こういった説明資料もくれます。←あんまり読んでないんですが(笑)

まずは、お隣の建物で、検査用紙の購入と検査代を支払います。ここで自賠責保険の更新や重量税も払うことが出来ますが、検査が受かるかわからないので、最後にその辺は行う事にしました。

者類の記入が終われば、検査ラインんへ進みます。

f0233305_0555556.jpg

とりあえず検査員の指示通りにライトつけたりウインカーつけたりハザードつけたり、クラクションならしたりとかします。

その後検査ラインに入ります。

検査ラインではライン横の掲示板にアレしろコレしろと指示が出て来ますので従うだけです。また、検査ラインにも人がいますので、わからなければ言ってください。教えてくれます。

ブレーキやら排ガスやら光軸やら、下回り検査やらやられます。

ブレーキ検査がなかなか合格がでませんでした。
トレイルはブレーキは強力なんですが、ゆっくりと大きなブレーキが利いてきますので、相当思いっきり踏まないとブレーキが遅いという判定になります。なのでしっかり踏んでください。

光軸はHIDをつけていたのですが問題なく通りました。

一通りラインが終わると、合格であれば税金や自賠責のお金を払ってから書類審査に行きはれて合格すれば・・・。さらりと新しい車検書とシールをくれます。

なんかあっけなく終わりました。
この程度にいったいいくら払っていたのだろうといった感じでした。

メーカー車検だといろいろ交換とかもありますから良いのかもしれませんが、たくさんの車屋がユーザー車検に来ていましたのでこのレベルで車検を終えているところもあると思います。

かかった金額は7万くらい。そのうち車検代は2000円弱です。(笑)後は税金のみ。

今後はユーザー車検を利用しようと思います。
[PR]

by daisuke1091 | 2014-11-01 01:06 |