スプールのテーパー角度

スピニングリールのテストを行っていますが、最近のテストでスプールに巻かれているラインのテーパー各の重要性について思い知らされました。
f0233305_2362861.jpg


ラインローラーで、テーパー角度の変化が起こり、結果それがトラブルのもとになる・・・。
一個一個が良い経験ですね。

勉強になります。わずかな違いが大きな変化。いじっていかないとわからない世界。
[PR]

by daisuke1091 | 2014-10-29 23:20 | IOS

クラシックプラクティス

f0233305_21521326.jpg

KNBクラシックへ向けてプラクティスへ行ってきました。水位は釣行中40センチほど減水するような感じで、ダムは排水しているようでした。

秋の緑川ダム。毎年苦しみますが、今年も苦しみました。
先日のプラクティスではホゲ!

大会前にもう一度という事でリベンジです。

f0233305_2153484.jpg


たくさんの道具を持ち込んで気合で挑みました。

f0233305_21582633.jpg
f0233305_21581632.jpg

釣れたのは岩盤に付くベイトを食べているバス!岩盤のフォールとピックアプが今回の戦略と決めました!

というかそれしか釣れませんでした。
[PR]

by daisuke1091 | 2014-10-27 22:00 | 釣り

KNBカスターズ 2014

KNBクラシックの出場をかけて行われる最後の最後の悪あがき大会・・・。それが、カスターズ。

カスターズは悪あがき大会にふさわしく、何と鯉釣りなんです。

昨年より秋津有楽園にて開催されています。

f0233305_22515738.jpg


最後の出場チケットを求めて戦うもの達

今大会を象徴するような写真ですね。

そういえばこちらも!
f0233305_22535820.jpg

恋釣りでした(笑)

色恋でしょうか?(笑)
そうならばクラシック獲得です。


自分も嫁と子どもと遊びにいきました。
ぜんぜん釣れませんでしたが・・・。

優勝は昨年から2連覇の加勢川漁師!相変わらず圧倒的な勝利でした。

という事でクラシックの権利は加勢川漁師が決定です。

たまには他魚種のこういうのも良いものですね。
[PR]

by daisuke1091 | 2014-10-20 22:58 | 大会

KNB カスターズ 動画 GoPro Hero3+ BlackEdition

KNB カスターズの模様を動画撮影してみました。

昨年同様今年も秋津有楽園で開催となりました。


 GoPro Hero3+ BlackEdition

編集:GoPro Studio
[PR]

by daisuke1091 | 2014-10-20 22:45 | Go Pro

花梨ノブ

f0233305_2250366.jpg


先日とあるお兄さんから鼻息荒く注文を受けました。IOS FACTORYのプレミアムウッドノブの花梨です。
手作業による政策で温かみがあり、リールに高級感が生まれます。
自分も同タイプを使用していますが、非常に指にフイットして使用感がいいです。IOS FACTORYには、ManhattanやAQURISTAもありますが、また違ったテイストに仕上がっています。
f0233305_2250474.jpg

なかなかお店には置いてありませんが、IOS FACTORYの、ホームページやアマゾンからも購入出来ます。

触ってみたい方はまた、言ってください。
[PR]

by daisuke1091 | 2014-10-10 22:40

松原ダムで撮影したGoPro Movie GoPro Hero3+BlackEdition


GoPro Hero3+BlackEdition
[PR]

by daisuke1091 | 2014-10-04 21:48 | Go Pro

久々の宮崎県野尻湖釣行!2014

久しぶりに宮崎県の野尻湖に遠征してきました。

試験がやっと終わって長い長い禁欲生活から解放された、ゆ〜しと行ってきました。

f0233305_20553745.jpg


朝焼けも綺麗で、ゆ〜しのキャストも気合十分です。初野尻湖満喫中といった感じでした。

はじめての釣り場って、なんか萌えますよね(笑)

ということで、もちろん今回もチャレンジ!
f0233305_2102734.jpg


すぐにめげました(笑)

f0233305_211367.jpg

事前情報でとあるスジから押されたフラップスラップ。
久しぶりに使いました。動きはそんなに好きではないですが、なぜか釣れます(笑)

朝比較的早い時間に釣ってとりあえず一安心。
二カ所目では・・・。

f0233305_211419.jpg

ゆ〜しも野尻湖初バスをGET。
やはり漁師Deep
さすがです。

しかし、その後・・・。続かず・・・。

ほんとに長い長い沈黙の後・・・。
とある岬で釣れた1匹からあたらし展開が見えました。

f0233305_21262759.jpg

かわいいバスでしたが、こいつから、岬の形・流れのあたり方による好き嫌いがあるのがわかりまして・・・。

f0233305_21302777.jpg

まあまあ良いのもとれました。43センチ

クランクと、テキサスの2パターンが見えて来て、結構な数を入る場所、入る場でとれました。

ゆ〜しもテキサス練習中。
f0233305_21322482.jpg


この後もたくさん釣れました。

最後はゆ〜しをGoProで撮影してプレッシャーをかけました(笑)
f0233305_21344872.jpg

いつもかっこいい写真が撮れます。

大満足の野尻湖釣行でした。また、違う時期にリベンジしたいですね!
[PR]

by daisuke1091 | 2014-10-04 21:34 | 釣り