プレミアムウッドノブ&Dーシステム

f0233305_2128395.jpg

今年から導入したIOS FACTORYのプレミアムウッドノブ。
f0233305_21361538.jpg

今まで、AQURISTA、Manhattanノブを中心に使用してきましたが、どうしても使いたくなりゲットしました。

写真で見ている時には、ゴージャスな感じにするだけかな?見た目だけかな?
って失礼ながら思っていたのですが,使ってみると軽いし、手になじむし、感度も良好ですっかりお気に入りです。

大会中も信頼して使用で来ます。

もちろん当初の思い通り、見た目も抜群!

一気に落ち着いたリールへと変身させてくれます。

もう一つリールに搭載しているのが、以前も書きましたが、ダイワのリールのドラグをチューンするD−SYSTEMです。非常にスムーズな滑り出しで、オカッパリで、タフなファイトを要求されるような環境でも非常に有効なドラグシステムとなります。コレを使った人は、他のリールも全部交換するくらいの激変っぷりです。
f0233305_21363624.jpg

今日は普段使用しているタックル紹介をちょっとしてみました。

(一部写真はIOS FACTORYのホームページより)
[PR]

by daisuke1091 | 2014-09-28 21:37 | IOS

2014 りまラバカップ ペアトーナメント

今年も開催されました。冠スポンサーにプロジェクトリムによるりまラバカップペアトーナメント。

朝からおっさんたちが、赤い糸の両端をにぎり、本日のデートカップルを決める怪しい大会・・・。


今年も開催です。

今年は緑川ダムにて開催予定だったんですが、数位減少の影響もあり萩尾溜め池にて開催となりました。

f0233305_21525050.jpg

今現在の水位では、萩尾のランチングは少し大変でした。

f0233305_21531321.jpg

今回は心さんがペアでした。

一緒に乗るのは、はじめて!

こうやって、はじめてのペアで戦うのも面白いですよね。

f0233305_21533077.jpg


朝一からバイブレーションで魚を揃え、その後はブレークエッジを重めのフットボールヘッドのジグヘッドで釣るという方法でした。大会後半は、スクリュージグヘッドにてパターンがハマりました。

スクリュージグヘッドの釣りハマりそうです!

f0233305_215463.jpg

今回のお立ち台!
[PR]

by daisuke1091 | 2014-09-27 22:09

KNB ウィークリー 第3戦 中堤 上堤戦 2014

さあ2014年のレギュラーシリーズの最後を飾るのが、ウィークリーシリーズの中堤・上堤戦です。

先日のトーナメント第三戦で同開催場所で優勝していますので、今回もイケイケで優勝目指して頑張りました。

f0233305_21292052.jpg


前回のパターンも継承しつつ・・・。やはり上堤での展開となりました。

f0233305_2136445.jpg

今大会は先日購入したGoProをつけてやってみました。

あと1センチ大きければ・・・。的な魚がおおかったですが、少ないながらも平均サイズが高くポイントを積み重ねました。

f0233305_21384497.jpg


こんな感じのところから魚を釣ってました。
f0233305_2146430.jpg


結果は・・・。

f0233305_21421921.jpg

この人に負けました。9本も釣ったとか・・・。しかもほぼワンエリアから・・・。完敗です。
ヤジさん初優勝おめでとうございます。

f0233305_21422521.jpg

大会のお立ち!
結果は2位・・・。
あともう一歩でした。

f0233305_21452248.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2014-09-22 21:47 | 大会

松原ダム釣行 GoPro動画2

先日まことと行った松原ダムでの動画をUPします。今回はチェストハーネスを使用した、谷間からの映像です(笑)
釣り人目線に近い映像なので面白いかもしれません。

使用タックル

ロッド:NFC TCR 610ML
リール:メタニュウムMG
パーツ:IOS FACTORY ダブルハンドル + AQURISTA クリア


[PR]

by daisuke1091 | 2014-09-15 21:53 | 釣り

松原ダム釣行 2014.8.31

先週日曜日もまたまた、松原ダムへ釣りに行ってきました。

今回はお供の物がいます。

f0233305_21285429.jpg


周りを釣らせる男。まことです(笑)

今日はなんだか釣れそうな予感(笑)

f0233305_21304676.jpg

今日のGoProは男の谷間から撮影です。

フッキングとファイトシーンも撮影できて面白いですね〜。

今回はクランクベイトで探求していました。正確にはフロッグ不発でした(笑)

f0233305_21335523.jpg

前回同様活躍してくれたのはB7!毎年つかうんですが、なんか松原と相性良い気がします。

そして今回一番活躍してくれたのはNLWファットブル2

冠水植物をかわしながらその中から突き上げさせるといった釣り方で釣っていきました。

f0233305_21384693.jpg

こんなやつです。
f0233305_21424116.jpg


結局数的には全部クランクでしたが、5本だったと思います。
[PR]

by daisuke1091 | 2014-09-03 21:46 | 釣り