松原ダム釣行 2014年8月23日

少し前ですが、8月23日に松原ダムへ行ってきました。

f0233305_22523471.jpg


今回の目的は先日購入したGoProのテストと巻きの釣りをしたいということで松原釣行となりました。

GoProですが、面白いアングルで面白い映像と写真が撮影できます。

さらに面白くなる様にapertureでちょっと露出とかいじってます。

f0233305_2258784.jpg


サイズはあまり大きくはありませんでしたが、クランクベイトでまあまあ面白い釣りが出来ました。

サイズ的には25センチから35センチ程度まで、数的には10本程度といったところでしょうか。

f0233305_2259347.jpg


今回の釣行では、KTWのB7が自分が投げた中では一番良かったかなと思います。

f0233305_2314950.jpg

今回は、冠水植物×岬がキーだったかと思います。急増水しておりまだまだ、魚が上がりきれていないようでシャローの個体数は少ない印象でした。

ディープの釣りは今回はあまりしませんでした。

あと一番ドキドキはインレット×フロッグ

でっかいのが4発でましたが、ヘタレですべてフッキングミス・・・。
修行が足りないです。

現在駐車場があまり無いので釣行の際はご注意ください。

楽しい松原釣行でした。

f0233305_2391636.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2014-08-31 23:09 | 釣り

松原ダムGoPro

先日面白い映像、画像がとれるという事で、GoProを購入しました。



GoProスタジオで編集したかったんですが、なぜか上手く行かず・・・。どうにもこうにも上手く出来ないので、現在挑戦中です。

ということで、今回はとった素材を使って、iMovieで作成してみました。
[PR]

by daisuke1091 | 2014-08-28 21:13 | 釣り

2014 KNB トーナメント 第3戦 上堤・中堤戦

KNBのオカッパリシリーズのトーナメント第3戦が開催されました。

今回の試合の舞台は上堤・中堤です。

好きな釣りのフィールドですが、大会のフィールドとしては苦手な場所です。なぜならこのフィールドに置いて絶対的な神がいるからです。

f0233305_22394436.jpg

パンダ(現在リア充)

もうこのフィールドの試合がくるとポイントが離されるという悲しいフィールド

今年は負けられないということで、気合いれてがんばりました。

プラクティスの段階から
f0233305_2257181.jpg

こんなのや
f0233305_22564562.jpg

こんなのを1時間で5本ほどつりまして、げっそりやせてますが、ほぼ40センチでした。
特定のエリアの魚が特定の食い方をするというのを発見!

当日を迎えます。

当日は、上堤から攻め、中堤に下るというプラン

見えバスやカバーを狙っていきました。
f0233305_23105690.jpg


結果6本とって・・・。

f0233305_23154496.jpg


優勝!

やっと中堤で勝てました。

f0233305_2317594.jpg


次は9月のウィークリー戦会場は同じフィールド。また、負けられない戦いが・・・。
[PR]

by daisuke1091 | 2014-08-17 22:14 | 釣り

優勝

f0233305_1328187.jpg

本日はKNBトーナメント 中堤の上堤戦で、優勝しました。
とりあえず報告まで
[PR]

by daisuke1091 | 2014-08-17 13:26

プラクティス

f0233305_23132583.jpg

f0233305_23132650.jpg

今日はタクとデイチヌゲームをする予定で約束していました。ちょっとその前に今週末のKNBのプラクティスに!
噂では魚がいなくなったと思っていた上堤に魚がいるとの情報で見に行ってきました。水位はこんな感じです!

確かにいました!超ノンキーとゾンビみたいな奴が(笑)

中堤のほうがコンディションがよく釣りやすいかなーって印象です。

さあ今週末どうなることか…
[PR]

by daisuke1091 | 2014-08-15 23:09

難解! 

現在取り組んでいるアイテムのテスト・・・。

非常に難しいです。

f0233305_21421173.jpg


魅力的なアイテムを数多く送り出しているIOS FACTORY。

また新しいアイテムが生まれようとしています。
[PR]

by daisuke1091 | 2014-08-10 21:54 | IOS

松原ダム釣行 2014.8.8

久しぶりの松原ダム釣行です。

昨年変更になったスロープですが、駐車場の問題等で、利用を足踏みしていましたが、今年駐車場の整備をして頂いたとのことで、行ってみました。

f0233305_22144679.jpg

綺麗な駐車場が出来ていました。

3日にチャプターがあったようですが、その時の写真よりかなり増水しているようです。駐車場から2〜3メートルくらいまで水がきていました。

f0233305_22354570.jpg


釣果の方ですがビッグサイズは出ませんでしたが,コンスタントに30〜40手前までのやつが釣れました。

何でも良いという訳ではありませんでしたが、巻物、打ち物で沢山釣れました。

スピニングはいらなかったです。

f0233305_2254015.jpg


そういえば面白い事をやっていました。

f0233305_2256535.jpg

ダムのフェンスの工事

松原のとても釣れるフェンスですが、新しいフェンスに交換していました。
[PR]

by daisuke1091 | 2014-08-08 22:05 | 釣り

久々のオカッパリ釣行

朝4時にタイマーをセットし、萩尾溜め池への釣行を計画していましたが・・・。


起きたら、6時半・・・・。今日はお昼までしか時間がないのに・・・。ということで、急遽オカッパリ釣行となりました。
朝から、ダビートやヘリプスで釣る事を妄想していたのですが・・・。残念。

やらなければ行けないテストがありましたので、テスト品をもって釣りに行ってきました。

テストは、改善点やいい点がいろいろあり、いろいろ比較すると非常に勉強になります。

今回のテスト品は数ヶ月みんなで悩んでいるもの!ほんと難しいですが、本当に勉強になります。


テストの合間に・・・。

f0233305_22245883.jpg

ラバージグで48センチのナイスワン!ま、テストとは関係ないですが(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2014-08-06 22:38 | 釣り

2014 シイラゲーム

毎年恒例のソルト釣行!今年もシイラゲームに行ってきました。

今年はKNBの村上晴彦こと、タク企画の釣行でした。

自分の方は、職場の同期をつれていきました。
2年くらい行きたい行きたいと行っていたので、念願かなったといった感じでしょうか。

f0233305_21332532.jpg

写真では一見穏やかにみえますが、台湾にある台風の影響でうねりが出ており、ま〜船酔いが(笑)

昨年も撃沈しましたが、今年も撃沈してしまいました(笑)

1番にヤラレタ(笑)

そんな中、吐きながらも頑張っていた、同僚!

念願のシイラGET!しかも135センチのビックサイズです!
f0233305_21492982.jpg


初めて釣った大物で、ファイト中はかなり手こずっていました。

いつも釣りしてる訳ではないので、不慣れだったみたいです。

こつを掴み、その後3本ほどメーターオーバーをキャッチしてました。

楽しい思い出になったんではないかと思います。

釣りを楽しむ場面を提供するのって楽しいですよね、ガイドなど大変だけどやってみたいですよね!

ま、船酔いしたらどうしようもないですけどね(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2014-08-06 21:58 | 釣り

KNBマスターズ 2014

今年のマスターズが終わりました。

KNBマスターズ第1戦  緑川ダム  ホゲ

KNBマスターズ第2戦 緑川中流域      2位

kNBマスターズ第3戦 萩尾溜め池   4位


f0233305_22121314.jpg


という事で、マスターズの年間は3位でした。

今年もパンダの追撃止めれず・・・。

第1戦のホゲと、ビックフィッシュなしが効きましたね・・・。

春の時期は得意なんですが,春の緑川ダムは・・・。でした(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2014-08-05 22:19 | 大会