2013

2013年も残すところ後わずかとなりました!皆さんが書いてるので自分も(笑)

何と言っても一番のビックイベントは結婚式でしょうか
f0233305_2024182.jpg

30までは結婚したくないと言っていた自分ですが、あっさりと、早めに結婚しました(笑)釣りに行けなくなる日がないことを願ってます。

f0233305_202431.jpg

結婚式にはもちろんKNBのみなさんも来てくれました!

f0233305_2025943.jpg

こだわりすぎたケーキ(笑)趣味の強要です。

f0233305_203081.jpg

KNBではウエイトレコードを、更新したり

f0233305_203175.jpg

お世話になってるIOS FACTORYさんのイベントを九州で開催したりといろいろな経験が出来ました!

来年も沢山楽しみな予定があります!

あと少しで今年も終わりますが良いお年をお過ごしください!
[PR]

by daisuke1091 | 2013-12-31 19:43

緑川釣行 本格的な冬到来

寒いですね〜!

本日は休みという事で、糞寒い中緑川へ行ってまいりました。

朝は寒いと予想し超着込みました。逆に暑かった(笑)

f0233305_21552612.jpg

起きるのはつらいんですが、準備してるとわくわくしますね!

川に着くと3艇ほど先に出てらっしゃいました。皆さん釣れたのでしょうか?

ん?

投げる練習に行っただけですよ(笑)

あたりもかすりもしなかったです。

水温は8.8℃

いや〜釣りきらんかったですね。修行が必要です。

そういえば今回は船をGETした、リョウマ先生が今回は一緒です!
f0233305_2274554.jpg

良い船ですね〜。船の仕様がリョウマ仕様でしたが(笑)

しんごFACTORY出動要請ですよ!

今回の目的はもう一つ!

ラインローラーAirを搭載したコンプレックスの確認
f0233305_22103230.jpg

いや〜良かったですね〜
クルクルーって綺麗に回転してました。
本日もライントラブルゼロでした!

前回はスモラバ、今回はシャッドを使用してみました。
こちらは間もなく直接販売が可能となります。興味がある方はお知らせください。
[PR]

by daisuke1091 | 2013-12-15 22:21 | 釣り

おやじオフ2013

全試合が終了したKNBだが、最大のイベントと言ったらおやじオフだろう。まあ忘年会です(笑)

f0233305_219147.jpg

行ったらヤバそうな会でした(笑)嘘です。
強面な二人ですが、非常に優しいですよ。

おやじオフでは年間の表彰やおやじオフくじ引き会があります。

今年の表彰では、マスターズシリーズ3位、ウィークリーシリーズ2位、年間ランキング3位を頂きました。
f0233305_2119757.jpg


くじ引きではグリコセット!良い物頂きました!

f0233305_21234237.jpg

今年の〆はカンナムスタイルのPSYパンダ改めカンナムシンゴ
f0233305_21314322.jpg

来年は打倒カンナムで頑張ります!とか言いながら倒さないといけないのはケンティーなんですけどね(笑)
f0233305_21425768.jpg

そして今年も釣果によるポイントではなく、釣り具店での釣り具購入によるポイントをポイントカードに貯めた男ヤジ。来年はもっと暴れてもらいたい。この方みたいに・・・・。




f0233305_21484294.jpg

来年はさらにキャラが確立される事を願います(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2013-12-13 21:50 | おもしろ

ラインローラー Air

ラインローラーAirが登場です。

テストする前は正直そこまでラインローラーの重要性に気づいていませんでした。というより原因がラインローラーだったという事に気づいていませんでした。
よく考えてみれば同然の事なんですが・・・。リールにおいてラインが直接触れる重要なパーツと行ったらラインローラーです。
そんなラインローラーを見直しました!

テストの時にその変わり様に驚きました!

f0233305_20485231.jpg

ラインローラーはこんなに回るんですね(笑)

フルテンションの時のラインローラーって意外と回ってないんですよね・・・。けど魚とのファイト中ってラインローラーにフルテンションかかってラインローラーが回らず滑ってる、擦れてるっていうのを知りました。
もう一つラインのたるみを巻き取るときのノーテンションのタイミングでのラインローラー・・・。このタイミングではラインローラーは回ってません。
ラインローラーの性能アップによりもたらされる効果は・・・。

①回転性能アップ
②感度向上
③ドラグ性能アップ

f0233305_2145978.jpg

もともと高性能なシマノドラグをチューニングするとさらに高性能になります。テストでも感じる事が出来ました。

今回のラインローラーの特徴をIOS FACTORYのホームページより抜粋
世界でもっとも美しく、そして高性能なラインローラー。IOSラインローラーAirがデビューしました。数々の革新的技術を盛り込み、フェザー・ライトな回転性能とオリシナル・ドットデザインによる艶やかな回転高性能を身にまといながらビジュアルでも楽しく美しいIOSラインローラー Air。人に自慢したくなるお洒落なラインローラーの登場です。

1 極限までの回転性

 ラインローラーの精度を一から見直し、極限までの回転性を高め、本来のライン巻き取り性能を向上


2 リトリーブ・フリクションの軽減
 
 ローターの回転に大変な影響を及ぼすラインローラーの重量、IOSはそのリトリーブレスポンスにも拘りました。航空機アルミ+硬質メッキ処理により軽く、摩耗に強く、ローターのフリクションロス軽減によるレスポンスが向上。

3 ラインのスリップを軽減する、マイクロディンプルデザイン
  
  ラインローラーが回らない原因の一つでもあった、本体とラインがスリップしてしまう症状を ラインローラー表面に施した凸凹のディンプル加工が、ラインをホールドしスリップを軽減、その結果極めて緩いテンションでもラインローラーが回ります。

4 回転が目で見えるビジュアル・ホールデザイン

  スローリトリーブ時、外周に配置された20個のドットホールがキラキラと回る光景が楽しめて、単に性能だけに留まらない釣りの楽しさを実感して頂けます。


スペック 航空アルミ+特殊メッキ
カラー  シルバー
同梱内容 ラインローラー本体、IOSベアリング2個

対象 
04ステラ以降発売の3000番以下のステラ、ツインパワー、バンキッシュ等2BB仕様、1BB仕様のシマノリール全般

価格5,250円(税込み)

販売方法:IOS FACTORY取り扱い店舗様/IOS FACTORYホームページ/直接販売も可能です。

直接販売の取り扱いもありますので、ご興味ある方はご連絡お待ちしてます。

注文メール
d-shop@ari.bbiq.jp
[PR]

by daisuke1091 | 2013-12-03 21:45 | IOS

IOS FACTORY  D-システム

各方面でご好評頂いているのが今回IOS FACTORYから発売されたD-システムです。

D-システムは、ダイワのスピニングリールのドラグシステムをチューンするアイテムです。

ライントラブルの少なさや、軽さなど魅力がいっぱいのダイワのスピニングリールですが、皆さんが声を揃えていうのは、「ドラグが気になる・・・。」と
f0233305_22103555.jpg

そんなドラグを今回チューニングパーツとして開発したのがDーシステムです、
f0233305_21432167.jpg


ドラグってスピニングリールのライトラインゲームには欠かせない非常に重要な部分だと思います。

バスフィッシングの場合にはスモールマウスバスで使うような2lbのような超ライトラインも安心してファイトが可能です。
バスに限らずライトラインでのアジングやメバリングにおいて非常に効果を発揮するのではないでしょうか?今年の冬のロックフィッシュゲームが楽しみです。

このDーシステムは、スプールを専用のスプール受けとベアリングで受ける事でドラグ性能を発揮しています。また、専用のフェルトを使い120%の性能を発揮します。
f0233305_21543868.jpg


エキスパートもうなるD−システムです。

テスト中には3lbでGOODサイズのバスを釣りましたが、魚の浮きが早くラインブレイクもありませんでした。
f0233305_2210972.jpg


dーシステムの購入はIOS FACTORY のホームページや釣具店で購入できます。

直接販売も行っています。
d-shop@ari.bbiq.jpまでメールをお願いします。
[PR]

by daisuke1091 | 2013-12-02 22:20 | IOS