緑川釣行 お祭り!

11月28日は緑川へ巻き巻きへ行ってきました!

前回の松原が消化不良だったんです(笑)

f0233305_20434340.jpg

この日も極寒で気温は6℃相変わらず自分はいかれてると思いました(笑)

f0233305_20481852.jpg

寒々しい景色でした。

最初はここ最近気になるストレッチから流す事に・・・。
ルアーはRTO2.0

しかしノーバイト。ロデオドライブを手にとりフラットサイド系の展開を探ってみる事に・・・。
するとすぐに!

f0233305_20595419.jpg


ここからロデオ祭り!
f0233305_215494.jpg


f0233305_216833.jpg


f0233305_2165074.jpg


f0233305_217648.jpg


f0233305_2172222.jpg


f0233305_2174782.jpg


f0233305_218987.jpg


f0233305_2183153.jpg


f0233305_2184833.jpg

全部ではないですが、12本GETで7本が40アップ

こんなに釣れるとは思いませんでした。緑川&ロデオドライブタイプCに萌えました!

ロデオの重要性に気がつきました。

フラットサイドの正解オモローですね!
[PR]

by daisuke1091 | 2013-11-29 21:13 | 釣り

松原ダム釣行  巻き巻きの旅

先日巻き巻きマンゆーし先生と巻き巻き釣行会に松原ダムへ行ってきました。

新スロープからのアプローチは初だったのでいろいろ確認しながらの釣行となりました。

f0233305_1948585.jpg

流木とゴミが多くてランチングに少し苦労しました。

気温は0℃と激寒!
f0233305_19494123.jpg

朝もやがとっても綺麗でした。

本日のテーマは、ストライクキングの10XDで釣る!!!
もはや釣れるから使うではなく、これで釣るという大会がひらそうなルアーですね(笑)
出しどころと使い方がわかれば協力な武器になるんでしょうけど・・・・。
今後研究して会得したいと思います。

巻いて巻いて頑張ったが釣れず・・・。

最後は結局スロープ前のバンクで新発売のB7 midがやってくれました。

f0233305_19553938.jpg

結局こいつ一本で終了!

まさに修行でした(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2013-11-29 20:06 | 釣り

AQURISTA

IOS FACTORYのデザイナーズブランドであるBreezeが、ジュエリーの様な美しさと機能性をとり備えたノブを作りたい。そんな思いから生まれたノブがAQURISTAです。

f0233305_2210489.jpg

アクリスタは名前の通りアクリル素材を使用したノブです。しかし、アクリルは光沢は綺麗なのですが素材の特性上割れやすく,滑りやすい・・・。釣りをする環境というと、水辺のスポーツであり天候に関係なく釣行を行うものです。逆に純正ハンドルであるゴム系素材はクリップ力は一番良いが握った時の質感と感度が低下します。この2つのハンドルの長所や短所をどうにか出来ないか・・・。
今回AQURISTAの開発にあたって、アクセサリーや装飾にも使用されているピュアアクリルに新開発素材を融合する事で、光沢を損なう事無く割れにくく滑りにくいノブとなった。

冬場でもぬくもりを感じ、グリップ力を保つことが出来るので、指先の感度を損なう事がありません。

人間の指というのは非常に小さな感覚を感じ取れるように進化しています。特に指先には多くの感覚受容器が存在し紙の下に敷き込んだ髪の毛一本でも触ればわかるような状態です。設置面が大きく指の腹の部分で特に鋭敏に感じ取ることが出来ます。
f0233305_22384396.jpg

AQURISTAでは点での接触から面(指の腹)での接触が出来る様にノブの形をデザインされてます。

表面の綺麗さや表面の形だけでは高感度ノブを作る事は出来ません。
高精度ベアリングとベアリングを支持する特殊なジュラルミン製ライナー(航空宇宙産業に使用する装置により超高精度のパーツが作られている)が高感度をもたらしています。さらにIOS pro 02を使用する事によりよりしなやかで高精度で感じるシルキー感をもたらします。
f0233305_22385916.jpg


カラーラインナップ
f0233305_22483757.jpg

クリアー

f0233305_2249282.jpg

アクア・ブルー

f0233305_22493591.jpg

パープル

f0233305_22495772.jpg

マテウス・ロゼ

f0233305_22503920.jpg

デュラテイ

f0233305_2251245.jpg

ビンテージグリーン


f0233305_22581123.jpg

販売価格は7350円

購入頂いた方からは大変好評を頂いてます。

購入方法
取り扱い店舗様へお問い合わせ頂くか、IOS FACTORYのホームページ、そして私も現在在庫を保有していますので直接お問い合わせください。全色見て選んで頂けます。
[PR]

by daisuke1091 | 2013-11-19 22:58 | IOS

イベント御礼

先日開催された福岡県のハニースポットでのイベントにいらっしゃったお客様ありがとうございました。
f0233305_22343310.jpg

初のイベント参加で至らない事も沢山あったと思いますがとても良い経験になりました。
この機会を与えて頂いたハニースポットの皆様、IOS FACTORYさんに感謝します。
f0233305_23111326.jpg


そんなIOS FACTORYの注目商品を今後いくつか紹介していきます。

IOS FACTORY商品はハニースポットさんにも引き続き取り扱って頂くのでご購入の際には一度店員さんにお尋ねください。注目のD-システムもありますよ!
[PR]

by daisuke1091 | 2013-11-16 23:11 | IOS

BFO

過去最高の参加人数を記録したルアーウェブショップ・カップ バンクフィッシャーズオープン2013

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
大会史上過去最高となる64名の参加者と29社の協賛メーカー様のおけげでかなり盛り上がりました!

f0233305_21133754.jpg


スーパー雨男の俺が現れたので、もちろん雲行きは怪しくなり天気予報の予報が週末に近づくにつれてどんどん悪くなるというミラクルな状態でした。

f0233305_21144195.jpg

少し雨が弱くなったので雨乞い中!

f0233305_21185877.jpg

少しまじめに釣りをしましたが、2本小さいバスを釣って終了・・・。バスを検量に持っていく時に雨が降り始めました←どんだけ〜

今回の入賞者はこちら!
f0233305_21273218.jpg


参加者の皆さん、サポートメーカーのみなさんありがとうございました。

そしてまた来年もお会いしましょう!
これにて今年の大会は終了!
[PR]

by daisuke1091 | 2013-11-15 21:31 | 大会

KNB クラシック 2013

アップが遅くなりました。ネット環境が不安定でしたので・・・。

10月20日に開催されたクラシック2013です。

f0233305_23163850.jpg


クラシックの時期といえば少し寒くダウンを例年着ている頃なんですが、今年も例外無くダウン着用となりました。

今回は時間的に厳しくノープラクティスで参加・・・。

しかも事前情報ではかなり厳しいとの事・・・。

この時期重要なフライト順の決める朝のミーティング。

フライト順は引きの悪いおれはラストフライト・・・。

やってしまった。

釣りの方は事前の情報同様に厳しく、最初に入った上流域はノーバイト、次に中流域の大きな岬に移動しなんとか一匹GET!
釣れた魚は10m以上から釣ったため、エア抜きが必要な状態・・・しかしエア抜きするも微妙な状態・・・。
いっときするとどうもコンディションがよくなさそうなので、泣く泣くリリース・・・。

その後もノンキーをGETするも後は音沙汰なしで終了。
f0233305_23301538.jpg


優勝は鬼畜ケンティー!
f0233305_2330496.jpg

心さん持参の巨乳TシャツをGETし巨乳ポーズをとるも恥じらいが多すぎて笑いの鬼とはなりませんでした(笑)

年間順位も確定

f0233305_2336133.jpg

今年はケンティー・シンゴに続き3位となりました。

この2強にはなかなか勝てません・・・。
f0233305_23393888.jpg

公式戦はこれにて終了!

来年もまた頑張りたいと思います。
[PR]

by daisuke1091 | 2013-11-13 23:40 | 大会

イベント終了

f0233305_23514029.jpg

本日も昨日に引き続きハニースポットさんでのイベントでした!

f0233305_235141100.jpg

いろんなメーカーさんとの合同だったんですが色々見れて面白かったです。
f0233305_23514263.jpg

いろんな人も来たし(笑)

f0233305_23514317.jpg

今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by daisuke1091 | 2013-11-10 23:47

イベント開催中

f0233305_8591843.jpg

IOS FACTORYでは、昨日、今日と福岡県のハニースポットにて商品説明会を行ってます。

f0233305_8591919.jpg

特にオススメは新製品のDシステムです。
体感できますのでぜひお越しください。
f0233305_8592052.jpg

販売等も行ってます。
今日も一日がんばってきます。
[PR]

by daisuke1091 | 2013-11-10 08:55