緑川釣行

スロープが出来た後初めて緑川に行ってきました。とはいっても、自分のボートではなく今回はユウシの後ろにお邪魔してます。

スロープは立派すぎるくらい立派な物が出来ています。

緑川は利用の際に船体の登録と利用申請が必要になります。

ジェットやウェイクボードの方もしっかりとルールを守ってらっしゃるので、バス釣りも方々もこの手順をしっかりと守ってください。

f0233305_22134229.jpg

熊本で川といったらここですが、あまり普段やらない川というフィールドは難しく、考えさせられます。しかし、しっかりとしたパターンフィッシングが当てはまるフィールドでもあります。

今回はゆうしとパターン確立に向けて釣りをしてきました。

結果は・・・。
f0233305_2215219.jpg

トリプルフックは雷魚の襲撃に遭うため危険という事でした(笑)

まあ実際は釣れたんですよ!二人とも数本ずつはキャッチすることが出来ました。

短時間だったので,次回はしっかりとつり込んでみたいとおもいます。
[PR]

by daisuke1091 | 2013-08-29 22:17 | 釣り

松原ダム釣行 8月12日

8月12日に大分県松原ダムへ行ってきました。

当日は朝から涼しく下界とは別世界でした。しかし、9時を過ぎれば地獄状態で死にかぶりました。
f0233305_20473039.jpg


水はエリアによって差があり流れとストラクチャーもしくは地形変化がキーでした。

今回はお気楽フィッシングだったため、オンリー巻物で楽しみました。

f0233305_2117328.jpg

いまだ出しどころ不明なクランクベイト(笑)スピードトラップ!まだ開眼していません。

f0233305_2118185.jpg

朝からはバズベイトその後クランクベイトまきまきで楽しめました。

クランクベイトは奥が深いのでとても楽しいです。

これからの松原は巻き巻きでせめて楽しもうと思います。
[PR]

by daisuke1091 | 2013-08-21 21:21 | 釣り

九重フィッシングリゾート

先日九州のエリアにいってきました。向かったさきは九重フィッシングリゾート!

以前静岡でエリアに行った記憶があるんですが,そこに比べるとかなり小さいエリアだなという印象です。池は三つ?あるようですが、使用中の池は2つだそうです。

f0233305_8515492.jpg


通常バス釣りがメインなのでトラウトは久しぶり。

そんな久々の自分も楽しめました。

f0233305_8525795.jpg

ニジマスのこのくらいのサイズが沢山。

アベレージは少し小さめでしょうか?

旅行ついでにいったので、1時間ちょっとのつりだったんですが、数的には17匹ほどGET。
f0233305_8544836.jpg

エリアフィッシングは小さな違いが大きな違いなので,とても勉強になりますね。
IOS FACTORYの岡村社長にエリアもいきなよ!ということでいったんですが、他魚種フィッシングは非常に勉強になって良いので,今後ともいろいろな魚を釣っていきたいと思います。
f0233305_8543111.jpg


エリアの方々がリールにこだわる理由が垣間見えた気がしました。
[PR]

by daisuke1091 | 2013-08-04 08:58 | 釣り