松原ダム釣行

今年最初の松原ダム釣行にいってきました!

久々の松原ダムは減水傾向。まだまだ減るぞ!といった感じの印象でした。

f0233305_9433317.jpg

スロープは相変わらずナイス角度で降ろしやすかったです。

今回はヒロクズ、フレーム、ケンティー、シンゴ、自分の5人で釣行となりました。

前日遅くまで起きていたので,2時間睡眠で突撃です。

f0233305_9464830.jpg

松原ダムはエンジンフィールドなので、釣り以外の部分でも楽しめます。

肝心の釣果の方なのですが,(笑)

f0233305_9475499.jpg

つれましたよ!このサイズが(笑)

f0233305_9482740.jpg

この日は巻いても全然だめで、結局岬系を中心に釣りました。そろそろ岩盤×ディープクランクで釣れると思ったんですけどね(笑)

結局7本釣って終わりました。

他の船は本数も出ていなかったので,釣れた方なのですかね?

満月大潮でお昼の釣果はいまいちでした。
[PR]

by daisuke1091 | 2013-05-30 09:51 | 釣り

KNB ウィークリー第1戦 緑川ダム

KNB ウィークリーシリーズ第1戦 緑川ダムが開催されました。
f0233305_23455159.jpg


新しいスロープが出来ていてとても使いやすかったです。以前の怖い怖いスロープとはおさらばです。

f0233305_2346213.jpg

コンクリートのスロープ
f0233305_23475884.jpg


ランチングパンダ
f0233305_23512495.jpg

f0233305_0114852.jpg

大会では今年の究極のくじ運悪が今回も炸裂し最終フライト今年はケツから3番以内です。全試合。驚きです。

一番ケツという事もあり、ゆっくりスタート。
フェンスで朝一勝負するもノーバイト。対岸のケンティーは朝一ラッシュ中

移動後ナイスサイズがバイト!
f0233305_23504959.jpg

ネット(網)バサーズの鏡としてバックシート総選挙1位のshowtaの見事なランディングでキッカーサイズGET
f0233305_23572555.jpg

おもわずガッツポーズ!

この後ここで後一匹GETし、移動。
移動後終了が近づいて来た時・・・。

f0233305_2359842.jpg

ここでもshowtaの活躍で・・・。

f0233305_011842.jpg

2本目のキッカーGET

f0233305_022312.jpg

注目のウエイン
f0233305_03295.jpg


結果は・・・。
f0233305_034853.jpg

優勝!&KNB緑川ダムウェイトレコード更新&KNBウェイトレコード更新

1位 よしも 3本 3940g(48cm、1695g)BF、緑川ダムレコード!
2位 SHINGO 3本 3005g(46.5cm、1090g)
3位 Showta 3本 2600g(42.5cm、1045g)
4位 タージー 2本 2495g(47cm、1565g)
5位 雄 3本 2470g(41.5cm、985g)

f0233305_0125817.jpg

まるでワンピース
フランキー雄
f0233305_0123998.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2013-05-24 00:15 | 大会

KNBトーナメント第2戦 教良木ダム

KNBトーナメント第2戦 教良木ダム戦が開催されました。

朝もまだ寒い中、天草までいってきました。食べれない魚釣りに(笑)

前の週までの事前情報ではなにやら釣れてそうだったので、スクリュー系とトップウォーター、見えバス狙いのワーム、遠投用のダウンショットなどの戦略で挑みました。

朝一まこととエリアがかぶった時に、自分の間違いを悟りました(笑)

直に移動し、ちょこぼん、りょうまと共に上流側を回る事に。

上流に入ったのですが,魚は一匹もいません。

選択ミスを痛感しながら、釣り下っていきます。

中流域近くまで釣り下っていった所で見えバス発見!

見えバスには無視され(笑)

永遠とロッククライミング状態の湖岸ウォークを繰り返し・・・。

f0233305_20403950.jpg


来ました!

見えバスをサイトで食わせました!


が・・・.

これが最初で最後!

このまま終了!手も足も出ませんでした。

f0233305_20451477.jpg


上位陣

この湖のポテンシャルからしたら釣れてない大会だと思います。

次は開催時期をズラしましょう(笑)

f0233305_20463823.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2013-05-16 20:47 | 大会

野尻湖遠征釣行

少し前の記事になります。ゴールデンウィークが始まってすぐに宮崎は野尻湖に行ってきました。

f0233305_20153874.jpg


2年ぶりくらいの野尻湖釣行です。

駐車場がまだ出てなくてトレーラーランチングが少し大変でした。
f0233305_20165143.jpg

結構人多かったです。

釣りを開始してから、いろいろと探っていきますが、なんさん釣れない(笑)


終了が近づいて来た時についに!!!
f0233305_20205313.jpg


きました!!!

自分の釣りでは当てはめることが出来ずかなり苦労しましたが、なんとか釣ることが出来ました。

大きくないさかなですが、この一匹は久々にかなり嬉しかったです。
[PR]

by daisuke1091 | 2013-05-16 20:22 | 釣り

イケメンビス

ドストレートなネーミングのアイテムがIOS FACTORYより登場です。

その名もイケメンビス

f0233305_22223393.jpg

自分もアクリスタのノブのエンドビスを使用していますが、とってもオシャレ!
他のアングラーと違うオシャレなリールに変身させてください。
古きよき時代のリールはビス一つとっても隙がないデザインで、それがリールの統合的なデザインの一つとなっていました。近年のリールは大量生産とコストダウンでビスのクオリティは軽視されがちです。
たかがビス、されどビス・・

アクリスタに装着したこだわりのエンドビスに代表されるビス一つも拘り抜いたIOS FACTORYのコストダウン&大量生産時代のアンチテーゼです。

特徴

1 高精度

  航空アルミ合金に硬質メッキ処理加工を実施
  ジュエリーライクな輝きがいつまでも続きます

2 圧倒的存在感

  カッティングにこだわり抜いた高品位デザイン
  大切なリールの表情をさらに引き立てます

3 シルバー、ゴールド、ブラックの3種類

  リールのカラーとのコーディネートも思いのままです


価格 735円/1本 (税込)

サイズ・ラインナップ   

     ■ 2.5mm5.5Φ
     ■ 1.9mm4.5Φ
     ■ アクリスタ用ビス

f0233305_22225315.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2013-05-09 22:23 | IOS

GW遠征 市房ダム

ゴールデンウィーク超公開で、人吉は市房ダムへいってきました。

市房ダムはかなり久々に行きました。4年ぶりくらいでしょうか?

遠征前、KNBのヒロクズ氏から市房でクランクで!!という情報が聞こえて来た・・・。

いついくの?

いまでしょ!ってことで市房を選びました。


f0233305_23402188.jpg


当日は風が強かったです。

急な冷え込みがあり、数日前の雨があり、だめかもと思いましたが非常に楽しめました!

今回は相方がお仕事という事で珍しくバックシートフリーとなり、初ペアでshowtaと乗りました。
f0233305_2344193.jpg


とりあえず上流方向を目指す事に!

今回はミニトーナメントを開催という事でペアでの合計重量を競うという物でした。

クランク巻きの能力をあげるためプラグ中心の戦略を立てました。

使ったのはグースネックのレッドシャッドでした。

巻いていけばポロポrと潰えますが,サイズが伸びない、数も伸びないという事でした。

でもグース根っこが良い働きしましたよ。
f0233305_23501573.jpg


52センチ  


優勝頂きました。

グースネク万歳!!
[PR]

by daisuke1091 | 2013-05-04 23:54 | 釣り