初釣り

f0233305_2325852.jpg

2013年の初釣りに行ってきました!

スノボもあきてきたので、そろそろ釣りに切り替えです。
まあスノボだけでなく、いろいろと忙しくて久しく釣りにいけてませんでした。

今回のフィールドは江津湖!

サイズは小さいながらも拝むことができました!
やっぱ釣りは楽しいです(笑)もうまもなくしたら、船の方も出そうと思います。

f0233305_2325953.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2013-01-30 22:57

WEB限定企画! プレゼント!

WEB限定 新春企画のお知らせ (無くなり次第終了)


1 IOSギアグリスをご購入の方に狭い所へもグリスアップが可能になる専用シリンジをプレゼント!
f0233305_2125540.jpg



2 アクリスタ(スリムも含む)をご購入の方にリール整備やノブ交換に大変便利なピックアップツールをプレゼント!
f0233305_21252376.jpg


僕もこのアイテムを使わせていただいていますが、とても便利です。難しい事が簡単にできるというかなんと言うか・・・。
IOS FACTORYのギアグリスをお使いの方はご存知だと思いますが、塗りすぎると巻き間が重くなり,逆効果です。しかし絶妙な量を塗ると、しっとりとした巻き心地で、オリジナルのメーカーグリスよりも薄く塗ることが出来ますので、巻き感度を上げることが出来ます。そんな絶妙な塗布量を調整するのに持ってこいです。

ピックアップツールは、ノブの交換や、ベアリング交換の時に役に立ちます。
あると作業効率が格段に上がります。

ぜひ手に入れて、リール整備ライフを充実させてください。
[PR]

by daisuke1091 | 2013-01-17 21:30 | IOS

IOS FACTORY 新年のご挨拶

IOS FACTORYのホームページに新年の挨拶が掲載されました。
今年もモニターとして参加させていただく事になりました。是非今年もIOS FACTORYをよろしくお願いします。違いのわかる変態の皆様。今年も楽しみにしていてください。

f0233305_2331581.jpg



2013年がスタートしました

私も新たなる製品やチューニングをリリースするべく準備をすすめています。IOSの製品やリールチューニングは、独創的なオリジナリティにあふれるものばかりです。
 開発にあたり、社員は勿論、IOSのメンバーや時にはお客様を交えて、こんなのあったらいいよね?とか、こんなのがほしい!!とか、熱烈な要望に答えて誕生したものが多くあります。もちろん各製品は一朝一夕にリリース出来るものではなく、みんなであーだ、こーだ言いながら、手痛い多くの失敗にも懲りずに辛いけど、その実開発自体を楽しむかのようにやらせてもらっています。
 IOSは小規模メーカーとしては異例の多くのメンバー数をかかえており優秀な辛口フィールドテスターが現場からの意見を吸い上げ、開発がそれを形にする、そしてみんなでモニタリングしてさらに熟成するという手間暇かかるオーソドックスなボトムアップ手法を取り入れております。
 リサーチデータを元にしたトップダウン手法が主流の昨今ですが、日本は高度成長時代から、個々の能力を結集させたボトムアップ手法で日本の経済をここまで伸ばして来ました。私は現場の声を宝物のように尊重し、メンバー一人一人を100%信頼しています。結果、生まれて来た製品やリールチューンは、ユーザーがドキドキググっとくるものに反映されて、当然、性能やデザインだけでは語りきれない、使い込むほどに味わいのある数多くの付加価値を秘めております。
 高価ゆえにあんまり売れないのでトップセラーではありませんが、リリースした製品どれもが、違いの判るアングラーを中心にロングセラーを今尚続けております。実際、予定の完成納期は遅れに遅れて、いつもお客様にご迷惑をかけてしまいます。しかも、国産でこれら製品を開発するのはコストがかさみ、あまり儲かりません。されど、メイド・イン・ジャパンの品質は譲れません。メーカーが納得いくまで作り込まないでユーザーの心をとらえることは出来ないからです。
 イベントで大会で、お客様の製品に対する熱烈な思いをお聞きするたびに、やってて良かったなあーと、メンバー一同思うと共に、生み出した製品にさらなる愛着と誇りを持つのです。
一人一人の声を大切に吸い上げながら、「辛楽しく」今年も懲りずにググっときてしまう製品やチューニングを、試行錯誤を繰り返しながらやっていきます。また色々お気軽に話を聞かせてください

それでは皆様、本年もよろしくお願い致します。
フィールドでイベントでお会いすることを楽しみにしております。



         12013年1月1日 元旦  IOS FACTORY 代表 岡村 浩
[PR]

by daisuke1091 | 2013-01-07 23:06

2013  〜HAPPY NEW YEAR〜

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
2013年もどうぞよろしくお願いします。


はじまりました2013年!

お正月休みをいかがお過ごしですか?
サービス業をのぞく一般の方々より少し早く明日からお仕事です。

2013年はどんな年になるのでしょうか?

とりあえずプライベートでは結婚式を成功させる事と、新婚旅行ですかね(笑)できれば子供も授かりたいですが、それは神のみぞ知る(笑)

釣りでは、IOS FACTORY&RAIGLONと共に新しいことにチャレンジして行こうと思います。

そして、今年はクランクベイトにこだわりたい。2年前くらいから言っていますが、深く追求して行ければ良いと思います。
そして、KNBでは年間2勝が目標

なぜか、ボート戦での成績が悪いので,今年は克服したいと思います。

毎年サイズの目標とかを上げますが、今年はサイズはそこまでこだわらなくていいと思います。釣りを通して多くの方々と交わり、たくさんの経験をしたいと思っています。
自分の釣りを押し通し、守りの釣りではなく攻めの釣りでいきたいと思います。
[PR]

by daisuke1091 | 2013-01-03 00:19 | 釣り