2012 総括

本年も大変お世話になりました。皆様のお陰で楽しく安全に幸せな日々を過ごすことが出来ました。
個人的には凄く人生において変化のあった年だと思います。
そんな2012年を振り返ってみたいと思います。
f0233305_2093652.jpg

KNBのウィンターシリーズにて今年の外道賞となる鯉をGET。ラスト1投での会心のバイトにテンションMAXでしたが、まさかの鯉(笑)しかし、これが、本年度の外道賞となりました。

f0233305_20115587.jpg

トーナメントシリーズ第一戦の石打ダム戦では、なぜか優勝(笑)厳しい大会で,僕も含め皆さんがあまりつれないという結果に・・・。この時にゲットしたカップヌードルがこの後いっときのお昼ご飯となりました。(笑)

f0233305_20145734.jpg

今年のKNBでは可能な限り相方同伴での出場となりました。釣らせながら魚を取り入いくという難しい一年でしたが,来年こそは!!!

f0233305_20162785.jpg

そして上半期最大のイベント!プロポーズ大作戦!
フルパワーフッキングでゲットするため最高の仕掛けを用意しました。(笑)
釣り具を買うのを相当あきらめて貯めに貯めたお金をはたいての最高の仕掛けとシュチュエーションで無事にネットインしライブウェルに入れることが出来ました。(笑)表現が悪い

f0233305_20204216.jpg

その代償と行っては何ですが、やられました.(笑)真夏の厳しい暑さの中意味不明な集中力で乗り切り優勝をさらわれました。つまり負けました(笑)この先が怖いです(笑)

f0233305_20222274.jpg

プライベートフィッシングでは新しい釣り方を勉強して行きました。ちょっとした縛りやテーマを持って勉強する事も大事だと思い、来年は是非縛ってくださいと言わんばかりに縛り散らして行こうかと思います(笑)


f0233305_20221187.jpg

今年ナンバーワンの魚!松原ダムでのビックワンでした。

f0233305_20244835.jpg

秋には初めて九州でカルティバカップを開催!スタッフとして関わることが出来ました。
来年はもっと良い物にして行きたいと思います。

そしてカルティバカップの際にIOS FACTORYのブースを展開!

f0233305_2030940.jpg

北部九州ではまだまだ認知度が低いですが、皆さんに知ってもらう機会をこれからももうけたいと思います。

f0233305_20331258.jpg

そしてこれが今年最大のイベント!
ウエインこと入籍!(笑)

相方→嫁へ進化



とまあ今年は多くの事があり、人生の転換期を迎えた年でした。釣りに行く回数も減りサポートしていただけるメーカー様には本当に多大なるご迷惑をおかけしたと思います。

来年は今年の分を取り返して行ける様に頑張りますので、どうかよろしくお願いします。

来年になりましたら来年の豊富を述べたいと思います(笑)

では皆さん後一日ですが、良いお年を!
[PR]

by daisuke1091 | 2012-12-30 20:40 | 釣り

オフシーズン 何をしますか?

バス釣りはオフシーズンは無いといいますが、僕的には冬はオフです。(笑)

釣りをしない訳ではないのですが、シーズンン中より頻度が落ちます。

では、皆さんはオフシーズンに何をしますか?

オフシーズンだから出来る事を是非今年はやってみてください。

僕もオアシーズンはとある事をします。

それは、リール整備!!

今年の冬は是非挑戦していただきたい!

日頃駆使しているリールを是非この機会に!


自分でリール整備を行うためにおすすめのアイテムを数回にわけて紹介したいと思います。
f0233305_2240134.jpg

第一回はやはりオイル!

爆発的な人気を誇るIOS FACTORYの IOS-01pro
IOS FACTORYのオイルの中核を担うオイルです。

しっとりとまとわりつきリールをケアしながら高回転。そんな矛盾を体験して欲しいと思います。

超高回転をうたっていても、直に落ちてしまっては、リールをいためるだけです。

リールを駆使するマニアなエキスパートにとって、ロングライフ性能はとても大事な事だと思います。

一度使うと、その瞬間にゾック!っとした感覚に襲われ、このオイルの虜になります。

お近くの釣具店か、IOS FACTORYのホームページよりお買い求めください。
第二弾はまた次回!
[PR]

by daisuke1091 | 2012-12-28 22:55 | IOS

寿

先日のといいましてもだいぶ前ですが(笑)BFOの時にskillfulの岡本さんよりとてもうれしいプレゼントを頂きました!
それは・・・。

f0233305_2225452.jpg

こちら!

結婚祝いのオリジナルカラー!

これは半端ない!!!

釣り具は使ってなんぼですが、こればかりは大切に保管させていただきます。
ちなみにこれは結婚式で飾ろうと思います(笑)

岡本さんありがとうございました。
skillful
http://skillfullure.web.fc2.com
[PR]

by daisuke1091 | 2012-12-12 22:29 | 釣り

ロッドアンドリール

f0233305_2342618.jpg

今月号のロッドアンドリールは読みましたか?
フィールドピンスポットガイドという企画で少し出てます。
f0233305_2342731.jpg

今回紹介させていただいたのは萩尾!
f0233305_2342992.jpg

参考になればと思っています。
これからの時期に使えるメタル系やジャスターホッグなどのワーム系をのせています。ぜひ!ご一読ください。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-12-05 23:37

オフシーズン間近

オフシーズンは無いと言いますが、バスフィッシングにとってこれからの季節は実質オフシーズンです。
オフは何をしますか?他魚種?釣りに行かない?買い物?家族サービス?引きこもり?

そんないろいろなオフを送る予定の方々へ!

リール整備をやってみてはいかがでしょうか?

ハイシーズンはなかなか難しいですよね?リールを整備しようとしても次の釣行予定が迫っていてなかなかできません。

大変だと思われがちなリールメンテナンスですが、確かに難しい事もあります。しかしやり方さえ分かれば意外と簡単です。

そんなリール整備のお供に是非IOS FACTORYのリールオイルを!

長い期間高性能を維持できるオイルはなかなかありません。

また近々別の機会に紹介しますね!


参考整備動画

[PR]

by daisuke1091 | 2012-12-03 20:15 | IOS