G-Force Handle Gフォースハンドル 購入

エレキの紐・・・。
バスフィッシングに必要不可欠なフットコンのエレキに必要な紐ですが、これが、いつの間にかこすれて劣化して切れる事があります。これが切れる時のシチュエーションって重いエレキを上げるために体重をかけて紐を引いてる時だと思います。
何度か紐がぶっちんするのを見た事があるんですが、ま〜危険です。落水・転倒・釣り具破損などのリスクがつきまといます。
つい最近では大会終わりに荘々がずっこけたのを見たような(笑)
そんなエレキの紐ですが、良い物の情報が入ってきましたので、交換しました。

その名もG-Force Handle(Gフォースハンドル)
f0233305_2247539.jpg


こんな感じのパッケージです。
f0233305_22474547.jpg


中身はこんな物が入っています。
f0233305_22481319.jpg

ハンドル・ワイヤーロープ・バンド・ワッシャー・ネジ・留め具・六角レンチです。

イメージはこんな感じ!
f0233305_2252133.jpg


ちなみにエレキの修理屋さんってところで買いました!

装着の写真んはまた後日!使ってみたいですがいつの事やら(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2012-09-30 22:53 | ボート

松原ダム釣行 もうすっかり秋だ!!!

今日は平日休み〜ということで松原ダムへ行ってきました!
f0233305_23122469.jpg

朝の湖畔はとっても気持ちいいですね!九州は朝から冷え込み長袖を着ました。
朝の気温は16度って書いてありました!太陽が出てからはだいぶ暖かくなって来て、お昼にはすっかり暑かったです。
水温は22〜23℃で、全域であまり変わりませんでした。

今日のお題は・・・。
f0233305_2316295.jpg

「釣れぬなら釣れるまで巻こうホトトギス」
来年のシーズンに向けてドMトレーニング決行です。

f0233305_2318753.jpg

今日はお題3つ
①良いストレッチを見つける事
②良いレンジを見つける事
③良い動きを見つける事
当たり前の事ですが、意外としっかりとつめれない事って多いと思います。
サイズは今日は度外視!

結果明らかに当たりのパターンをつかむ事が出来ました。まあサイズは30〜40弱と行った所ですが・・・。
約10数本でしたが、このストレッチのこういう所でこういう感じで食ってくる。ルアーはこれ!って言う所まで自分なりにつめて行けました。これが熟成されてくると、絞り込みのスピードが速くなりよりサイズの良い魚を手に出来ると思います。

f0233305_23234182.jpg

今日の釣果はオンリークランクベイト!
来年はクランクではめて優勝したいものです。

f0233305_23243240.jpg

煮詰めて行った過程・・・。

これが早くより正確になると良い武器になるのかもしれません。

f0233305_23255125.jpg

いろんなルアーを一個ずつ、武器にしてきたいとおもいます。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-09-19 23:28 | 釣り

カルティバカップ 北山湖

来月予定しています大会のお知らせです。
f0233305_20404286.jpg

佐賀県は北山ダムで10月7日に大会を予定しています。
大会の冠スポンサー様はオーナー針で大会名はカルティバカップです。
地域貢献のためにレンタルボートオンリーでの大会を考えています。

塚本さん(KTW&mibro)やストリームデザイン、スキルフルなどのハンドメイドメーカーも参加予定となっています。また、IOSの製品展示を行う予定です。その他スポンサー様がバックアップしていただける予定となっています。秋の北山湖でぜひとも楽しい釣り大会を開催したいと思っていますので、ぜひともご参加ください。
大会サイト
http://deeeeeepstage.jp/anglerschannel/Event/Event-Info-017.html#

[PR]

by daisuke1091 | 2012-09-18 20:43

IOSリジットサポートベアリング

f0233305_2281128.gif

IOSリジットサポートベアリングが登場しました。

今回のチューン対象は・・・。
f0233305_22145781.jpg

アンバサダー!!

f0233305_22103913.jpg

なかなか僕はアンバサダーを使う機会がありませんが、アンバサダー好きの方はたくさんいます。アンバサダーを使用中でご不満をお持ちの方はIOS FACTORYに是非一度ご相談ください。


リジットサポートベアリングのホームページ下記まで!
http://www.ios-factory.com/ios-top.html
[PR]

by daisuke1091 | 2012-09-12 22:23

KNBマスターズ第3戦 緑川ダム

緑川ダムでの大会でした。
f0233305_2275163.jpg

今年は水位の関係やゲート問題がありなかなか緑川ダムに釣りに行けませんでした。
当日も減水でスロープは厳しい状態で、牽引ロープ出場という状態でのランチングでした。
f0233305_222574.jpg


僕の車はタイヤの問題等あり降ろせないので、代わりにお願いしました。
f0233305_2243079.jpg

みんなでランチング連結でも上がらずヒヤッとしましたが・・・。なんとかランチングできました。

大会の方は湖のコンディションが厳しく、思う様に魚の反応を得ることが出来ませんでした。
f0233305_2262119.jpg

なんとか釣った一本!そんなに大きくありませんでしたが、貴重な一本で釣れた時には大喜びしちゃいました。

今年は我慢の釣りが多かったですが、来年はもう少し成長してパターンにはめれる様になればと思います。練習しなきゃね(笑)
f0233305_2295246.jpg


今回のお立ち!
f0233305_22102352.jpg


皆さんさすがです。
シンゴ強すぎ〜。
f0233305_22123463.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2012-09-11 22:13 | 大会

アクリスタ・ハッピーライフ キャンペーン開催中

キャンペーン実施中です。
アクリスタ及びアクリスタスリムが対象となっております。
キャンペーンサイト
通常料金よりお安くなっていますのでぜひこの機会にIOS FACTORYのリールチューンとアクリスタシリーズをおためしください。。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-09-06 22:23

リールいじり

新しく導入したリールをチューンしました。
f0233305_19563622.jpg

スピニングリールにはIOS02をよく使います。
あと、スピニングといったらやはりドラググリスシロクマ!これは神級のドラググリスです。九州ののトーナメンターもしれっと使っている人多数!
ぜひ試して見てください。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-09-05 19:53 | IOS

釣り大会開催のおしらせ  カルティバカップ in kitayama

f0233305_8143440.jpg


告知が遅れました・・・。

千葉県亀山ダムで開催されているカルティバカップを佐賀県北山湖にて開催します。

詳細はリンクから飛んでいただければわかりますが・・・。
http://deeeeeepstage.jp/anglerschannel/Event/Event-Info-017.html

千葉のカルティバカップと言えば、様々なメーカーや有名アングラーが参加する事で知られています。

今回のカルティバカップもあのお人がくるのでは?などの噂も飛び交ってます。(笑)

とにかく面白い大会になりそうです。

参加者は大会参加である事をボート店に伝えボートの予約をしてください。その後大会の参加予約をお願いします。

今回の大会は地域還元も含めレンタルボートでの大会となっています。

早めの予約と参加登録をよろしくお願います。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-09-01 08:22 | 大会