松原ダム釣行 8月27日

本日は松原ダムへ行ってきました。
朝からは台風の影響もあまりなく、少し風が吹いているくらいでした。

貸し切りか?と思ったのですが、数人いらっしゃいました。

少し水温が下がり水位も増えていましたよ。

水の中は秋へと移行しています。夏にいた場所からは魚達も移動しており探すのに少し手間取りましたが、今日も巻きの展開で楽しめました。

f0233305_20182263.jpg


今回は数時間だけ縛りを実施し、巻きオンリーで少し回ってみました。

クランクをきわめて行くには縛りしかないかと(笑)

いろんな魚の反応なんかを見ながら少しずつ当てはめて行きます。

今回はこいつが一番でした。

グースネック

もっともっと探求しないとわかりませんが、これからの秋の時期はまいてまいてたくさん経験しようと思います。
f0233305_20242841.jpg


お昼からは爆風となり終了しました。
f0233305_2025932.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2012-08-27 20:25 | 釣り

松原ダム釣行 8月16日

本日は松原ダムへまた行ってきました。なぜここばかりか?ってここしか今行けないから(笑)

本日も12時までの半日釣行でした。

先日よりも増水傾向でした。

本日はお一人様なので、マキマキ大解放デイです。

クランクベイトでの釣りをメインに巻くと打つで戦略だててみました。

クランクベイトでは結構釣れるもののサイズが伸びません。(修行不足)

その後要所要所で打つ展開に!
すると・・・。
f0233305_204285.jpg

42㎝

良い場所を打つと良いのが出ますね。

その後も良いのは40くらい。


本日行っていたヒロクズサン達もそんなもんだったみたい。でかいのバラしたみたいだったけど・・・。

その敵はうっときました(笑)
f0233305_2050153.jpg


f0233305_20503144.jpg


56㎝のビックワン!!!

ナイスファイトすぎて手こずりましたが、最近のバラシ癖をなんとか抑え(笑)無事ランディング。

ラバージグ×ジャスターホッグ3・3(ウォーターメロン)


良い釣りで来ました。サイズはこんな感じで、後はクランクベイトで25から40までを15本くらい。

良い経験になりました。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-08-16 20:54 | 釣り

松原ダム釣行 2012年8月12日

松原ダムに半日だけ行ってきました。

昼過ぎから雨が降る予報。

半日のみの釣行でした。

朝からスロープについてみると裏チャプターの人たちが準備中でした。

軽く挨拶をすませスタート。

朝からは巻きの展開を中心に探って行きました。水のあたるストレッチの一級スポットで・・・。
f0233305_213328.jpg

KTW B7

その後いろんな展開を試し、ビッグワンをかけましたが、まだまだ継続中のバラシ癖でタッチ&リリースしてしまいました(笑)

修行がたりません。(笑)

その後サイズはあまり伸びませんが、トップゲームが上手くはまり結構な数釣れました。

今の松原は降ろしやすいので、いっとき通いたいですね。緑川ダムに行きたいんですが,今年は一回も行ってないな・・・。

また近々松原行きたいですね。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-08-14 21:16 | 釣り

気合いの遠征  

この日はとことんついていなかった。


どこにいこうか悩み夢を求めて北川ダムへ!

前日は勉強会で遅くなり、睡眠なし!二時出発!

先日の豪雨被害で通常行く道が使えず迂回路を通りなんとか到着!

f0233305_09509.jpg

いい感じの霧!幻想的!

よく見ると・・・。
水がない・・・・・。
f0233305_0102429.jpg


船降ろせず。先週くらいにヒロクズさんが行った時には問題なかった様でしたが一気に減水!見ている間にもみるみる減っていました。

せっかく来たので気合いで違うダムにトレイルする事に。


そして移動してきたのが芹川ダム。

ダム変更しても芹川ダムオープンくらいにはつきました。

水を見ると・・・。降ろせるかきわどい。船を切り離しつなぎかえたりしてなんとか降ろせました。けどたまたま降ろせたと行った感じ。相当気合いでした。

テンション上げ上げで出た芹川ダムですが・・・。

全然ダメ!

バックシートの相方には釣れるのに・・・。

ナイスガイドの初期症状との事(笑)

この日はとことんくいが浅く・・・。バラしまくり、ノラナイ。

最後は土砂降りに見回れ、デッキの上に冷やしうどんをブチまけるし。その他いろいろついてませんでした。

疲労100倍(笑)


また修行し直しですね。


けど週末は豪雨予報・・・。また行けないかも・・・。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-08-11 00:17 | 釣り

松原ダム釣行

今日は休み!!!ってことで松原ダムに行ってきました。

トレーラーも降ろしやすくてよかったです。水位も少し増えてきたのでしょうか??

f0233305_21171680.jpg

杖立上流


平日ですが数艇浮いていました。

明後日がチャプターということでNBC系の方々はいらっしゃいませんでした。

久々の松原ダム出来れば巻きの展開で行きたかったんですが・・・。

数匹バレットヘッドやらB7やらで釣れましたが、サイズアップせず・・・。

キーパーぎりぎり君ぐらい。

夏の定番インレット系を攻めますが,生命感がなくベイト、バスともにいませんでした。

こりゃいかんということで、下筌上流へ向かいました。

上流は特に放流とかはあっていませんでしたね。

そこで本日のパターンめいた物を発見。


ベイトフィネス系開眼!!!

最近ベイトフィネスお気に入りです。

f0233305_21262377.jpg

45センチ
太ってました。


f0233305_21271347.jpg

こいつも40アップ

結局25本の3本3300くらいでした。

まあまあでしょうか?まだまだか?(笑)


とりあえずパターンめいた物がみえてからは、一投一匹状態。6蓮チャンなんかもありました,

3本だけ巻いてつっていたので、11時40分から1時までの間に22本釣った事になります。結構ラッシュでしょ(笑)

パターンはまた近いうちに書きます。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-08-03 21:32 | 釣り

明日はやっと・・・。

明日はやっと釣りに行けそうです!

仕事やプライベートが忙しくてなかなかつりにいけませんが、行ける時はしっかりと楽しんできたいと思います。巻いて釣れたら良いな(笑)

f0233305_21592978.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2012-08-02 21:59