ソルトウォーター

ソルトに先日土曜日にいってきました。

お世話になったのは天草本渡より出航する第三飛翔丸
f0233305_21461637.jpg


今回はシイラ&ジギングの二本立てでのゲームとなりました。

当日天候が悪く予定していた牛深沖のシイラゲームは断念し天草西海岸でのシイラゲームへと変更。

結果的に天気は読み通り悪化せず晴天ではなかったですが,特に土砂降りに遭う事もなく一日楽しめました。

シイラの方はサイズ数ともにいまいちで、最後に出た120アップもバラしてしまい・・・。残念・・・。

そしてその後はジギングにてハガツオフィッシング。結局ハガツオはジギングとキャスティングによるトップゲームにてたくさん釣れました。

今回の釣行のトップニュースはなんといってもこの男!

KNB代表どもりんのこの魚!

f0233305_21442276.jpg


16キロのブリ!


f0233305_2145921.jpg

笑顔がはじけすぎてもはやただの変態です(笑)


でもこれで、どもりんも一時海釣りに好きな時に行ける様になるのでは?(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2012-07-24 21:46 | 釣り

ダブルハンドル

こだわりのダブルハンドルがデビューしました。
f0233305_20223120.gif


IOS FACTORYからデビューしたダブルハンドル。正直良いです!

f0233305_20241480.jpg

製品が出る前から使用していましたが、ハンドルの感度向上と軽量化の恩恵は大きいです。

使用している素材が、高強度航空アルミ合金に群馬大学工学部との共同開発による高度な熱処理加工特許技術を施したもので、表面ひっぱり強度はアルミを超えた鉄に匹敵する硬度を達成している素材を使用しています。

釣り具に使うにはもったいないようなものを・・・(笑)

しかしイカレタこだわりで、ハンンドル作っちゃいました。

特に先日発売されたManhattanノブとの相性は最高で、クランクベイトやベイトフィネスにもってこいのセッティングとなっています。

小型クランクの好感度クランキングやベイトフィネスのキャスティング時の手返しのよさなどこのセッティングの恩恵は大きいです。

f0233305_2030574.jpg


一個から注文可能!
気になる方はお問い合わせをお願います。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-07-16 20:32 | IOS

KNBマスターズ第2戦 萩尾ため池

今日は萩尾溜め池にてKNBマスターズ第2戦が開催されました。
f0233305_15292935.jpg


先日から降った大雨の影響で急な増水しかも超満水の萩尾での開催となりました。そして本日は快晴!!!雨男なのに珍しく晴れ!しかも快晴です。こんな時にこんなに晴れなくても・・・。

今日の作戦は先日発売されたばかりのジャスターフィッシュ3・5のノーシンカーリグの表層チョイ下引きで魚をカバーから抜く作戦をとりました!
f0233305_1536299.jpg



カバーを探求し道なき道を(笑)
f0233305_15421050.jpg



気合いで打って打って!


2バイト!しかも両方キッカーサイズ!

そして両方バラしちゃいました(笑)

フックが合ってなかったのかな????

ここは要検討ですね!!


そして最後の最後までつかめずまさかのノーフィッシュ・・・。
プラン通り魚をかけることが出来たがキャッチできず。今後フック等の相性も見極めて行かないと行けませんね!

そして本日のお立ち!!
f0233305_15432885.jpg


みなさんさすがです。優勝した心さんはジャスターフィッシュ3・5のダウンショットでキッカーを釣ったとの事。
活躍してますね!
[PR]

by daisuke1091 | 2012-07-08 15:51 | 大会

小さなやつ

連休最終日今日は釣りに!と思っていたら大雨洪水状態!

今日ニュースで合ってたんですが,熊本は例年の2倍の量の雨がこの一ヶ月降ったらしいです。

そんな中もしかして雨が弱まったらと思い一本だけ釣り竿を持ち出し行ってきました。

萩尾です!
f0233305_2142333.jpg


超満水で、恐ろしい量がオーバーフローしています。スロープがインレットになってました(笑)

そんな超満水の萩尾で超超ショートTimeでオカッパリです。
10分(笑)

f0233305_2155631.jpg


釣れました(笑)
ジャスターフィッシュ3.5!!!

新製品のジャスターフィッシュ3.5です。

この他にもう一本追加し終了!
もう一本は35センチくらい。萩尾にしてはまあまあGOOD

面白い釣り方発見です。週末のマスターズでやらねば(笑)
まず開催できるかが問題ですが(笑)

あまり店頭に出回ってないというジャスターフィッシュですが、初回ロットが少なかったようで、もう間もなく次の会が出荷予定という事でした。是非手に入れてくださいね!

今週末のマスターズで使いたいんですが、手持ちが・・・。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-07-02 21:10 | 釣り