<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホームページ

f0233305_23485534.jpg


以前よりお伝えしていますが、GETNETのホーウページが今年から稼働しました。
http://getnet-fp.com/

新製品の情報をはじめ様々な企画が今後始まると思いますので、要チェックです。

今回の新製品の3.5は激アツなのでみなさん釣り具屋さんにダッシュです。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-06-27 23:53

また雨

また休みに大雨…。
また警報。水害レベル。
f0233305_1373157.jpg

今日は釣りに行きたかったんですが…残念

またいっときいけないなー。

次は大会か?


こいつをためしたかったんですが…。
f0233305_1373310.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2012-06-24 13:04 | 釣り

ニューワーム

f0233305_20451355.jpg

着弾!
ジャスターフィッシュ3.5
始めて見ました!ジャスターフィッシュ!
サイズ感といいシルエットといい今後メインワームになると思います。

ジグヘッドやダウンショットに良さそう!
早速使って見たいです!日曜日いけるかな?

ちなみにやまつりに出そうでした!買い行って見てください(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2012-06-22 20:41

ショートタイム萩尾

本日はお休みという事でショートタイムで萩尾に行ってきました。天気予報は雨!朝は降らないとの事だったので、朝からがんばってみました。

結果的に外すと釣れんっていう印象を受けました!

また今降っている雨で今後どうなるかわかりませんが、今の所そんな感じです。
f0233305_22502186.jpg


ビッグは出ませんでしたが、500gオーバーがポンポンと釣れるという萩尾のしてはスコアメイクできそうな気がしてます。
しかし、一発をどこでとるか・・・・。
非常に難しい所ですね(笑)

水位てきにもトレーラーもばっちりでした!
[PR]

by daisuke1091 | 2012-06-15 22:53 | 釣り

ラインコート比較

f0233305_602330.jpg


あくまで主観的な意見ですがまとめてみました。

f0233305_60232.jpg


・オリジナルラインコート
オリジナルラインコートは、汎用性が高くラインを始めガイド、ブランクスなどに使用する時に使用しています。汎用性が高いため最初の一本として持つのがいいです。
「長所」
汎用性が高い
感度向上
飛距離UP
ラインやタックルの汚れ軽減
「短所」
ライトラインにつけた時に少し重い


f0233305_602423.jpg


・ラインコートAYU
鮎の名前がついているが、他の釣りにも応用可能で実際に使ってみると快適な使い心地でした!
オリジナルに比べて少し硬い印象です。

「長所」
直線的なリーリング系のフィッシングに効果的
感度向上
飛距離UP
汚れ軽減
「短所」
・オリジナルに比べて硬い印象
・スラッグフィッシングには使いにくい


f0233305_60241.jpg


・ラインコートwakasagi
「長所」
感度向上
飛距離UP
汚れ軽減
スラッグフィッシングとの相性がいい
ライトラインに使いやすい
「短所」
・オリジナルに比べて硬い印象
・スラッグフィッシングには使いにくい



ラインにつけたときの硬さ
Ayu〉オリジナル〉ワカサギ

ライトラインのジグヘッド・ダウンショットなどのワーミングにはワカサギかオリジナル
i字系のようなテンションをかけてリーリングするような釣りに効果的
その他全般には万能のオリジナルがBestだと思います。

三種類の使い分けで釣りの幅が広がります。
f0233305_602486.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2012-06-10 05:56 | IOS

芹川ダム釣行

土曜日に芹川ダムに行ってきました!
f0233305_2222523.jpg

今のスロープはこんな感じ!
けどもう降ろせなくなりそうでした。なんとか降ろせるけど・・・。雨が降ればさらに降ろせなくなりそうです。増水すれば別ですが・・・。

今の芹川ダムは結構難しいみたいで、芹川ダムスロープで合った方はノーフィッシュだったとか・・・。甘くない・・・。
確かに竿を曲がったのを見たのは一回だけだったかもしれません。
ちょっと前はいい話をたくさん聞いていたのですが・・・。


でも・・・。きちんと釣ればしっかりと!
f0233305_22263243.jpg

ジャスターホッグ4・3 テキサスリグ

f0233305_22275938.jpg

カラーはウォーターメロンレッドフレーク!

連発も!
f0233305_2228469.jpg



いい魚は岬の少し深い所にいました。
f0233305_22293366.jpg

フィッシュにも!これは浅い所に浮かせて!!

f0233305_22301384.jpg

いい感じのバイトが出ます!

結果15本くらいで楽しめました。けどもっと強力なパターンをつかめばたくさん釣れたのかもしれませんね。
f0233305_2232022.jpg


また水位が回復すれば行きたいですね!!今年は雨が降らないって言われてました。豆腐屋のおばちゃんが(笑)

芹川ダムは漁券と船券を購入し朝7時以降にエントリーする様にしてください。
大分の方々の努力で成り立っているフィールドです。楽しませてもらうかわりにローカルルールには注意したいですね。
f0233305_22322224.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2012-06-04 22:35 | 釣り