緑川清掃活動

緑川バスクラブの清掃活動がありました。
f0233305_18323964.jpg

熊本県の複数団体が集結してフィールドを清掃&釣り大会を行う重要なイベントです。

今年も多くの参加者が参加しました。

毎年のことですが、ボートが巨大化しているような(笑)

この光景を見て熊本は景気がいいと他県の釣り具屋さんが言っていたのを聞いた事があります(笑)
f0233305_18353712.jpg

釣りはショートタイムのみ!

今年はKTWのスナブノーズM5で釣りました。いいフィールドですので皆で大事にして行きたいですね。

清掃活動ではどもりんと一緒にバリュー兄貴をさがしたんですが、他の船が類似品をGETしただけで終わりました!
f0233305_1839444.jpg


袋綴じ特典画像。
カルシュウム不足なパンダ!魚食ってます(笑)
f0233305_18385199.jpg

次回スキンズ試着会の巻きをお送りする予定です(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2012-04-30 18:39 | 釣り

面白いページ

IOS FACTORYのホームページに面白いページが出来ました。

IOS FACTORYが追い求めるもの、そしてリールチューニングとはという根本的な所からしかりと書いてあります。

インパクトがあります!一回見てみてはいかがでしょうか?

http://www.ios-factory.com/ios-top.html

このようにスタンスのぶれないメーカーだからこそ使ってくれる期待に応えたていきたいとおもいます。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-04-28 19:24 | IOS

萩尾テスト

先日休みの際に萩尾でいろいろなテストを行ってきました。
f0233305_8213912.jpg

GETNETのワームのテスト。開発コードはジャック。
フィッシュに引き続き今回もヤバイのができました(笑)
テストを実施し意見もいろいろと言っているので、今後の展開でまたより一層ヤバイのになるかも!

そしてお次はIOS
こちらも面白いもの作ってます。
f0233305_8214094.jpg

それぞれのパーツの相性なんかをチェックしました。
また詳細は後々ですが、面白いテストをしたのでまたいつか紹介したいとおもいます。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-04-27 07:43 | 釣り

KNBウィークリー第1戦 萩尾溜め池

今日はKNBの平日大会でした。

f0233305_20491537.jpg

平日というのに集まった釣りバカの大会です(笑)
有給もいれば、シフト休みもいるし、さぼり?もいるし、毎日暇人なかたもいるし(笑)
まあとにかく釣りバカ大集合です。

f0233305_2053445.jpg

きっちりと戦略だてて、勝負をいどみましたが・・・。

f0233305_20544181.jpg

まあまあがんばったのですが・・・。六位・・・。
お立ち台を逃しました(笑)

そしてシンゴ関は・・・。
f0233305_20563048.jpg

3位・・・。やられた・・。またポイントが開きました。
魚が小さく見えますが、体がでかいだけです(笑)

今日のトップ5
f0233305_20575216.jpg

リアル釣りガールのフレムねえさんが優勝!エグイですね相変わらず・・・。
おめでとうございます。

f0233305_20584177.jpg

毎回とっても楽しいです。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-04-19 20:59 | 釣り

トレーラー整備!グリスアップを忘れずに!

トレーラーの整備を行いました!


f0233305_1757978.jpg

トレーラーホイールのグリスアップされてますか???

定期的にグリスアップをしていかなければなりません。

f0233305_1759599.jpg

使うのはこれ!!!
シャーシグリースです!

だいたい数ヶ月に一回か3000キロに一回くらいを目安に注入しています。

f0233305_1821735.jpg

ハイシーズンを前に点検して行きましょう!
[PR]

by daisuke1091 | 2012-04-19 18:04 | ボート

IOS FACTORY 新製品紹介動画


Manhattanノブや新ラインコートなどの紹介が出ています。
つくづくこのメーカーは変態だなと思います(笑)
けれど商品はすべて本物です。
一度ご覧ください。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-04-14 08:39 | IOS

DVD 直リグ

先日発売された直リグの解説DVDですが、ちょっと出演してます。

f0233305_21452599.jpg


こんな感じで!

f0233305_21452678.jpg


実はパンダもでてきます。
ワシントン条約で規制されたパンダ君(しんご)が出てます(笑)

直リグのDVDを見て勉強し自分のものにしてください。
僕も自分なりの考えでテキサスと自家リグを使い分けてます。人それぞれ考え方は違うので、自分にあった使い方で試されるといいかとおもいます。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-04-11 21:38 | 釣り

GETNET TV



GETNET TVがアップされました。今回は早春の野池編です。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-04-10 23:13

GETNET TV koukai


[PR]

by daisuke1091 | 2012-04-10 23:10

これはキタ!!!新作のハンドルノブ  Manhattan

昨日の大会において大活躍した物を紹介します。
f0233305_19131714.jpg

それがこちら!!!!

IOS FACTORYから新発売のマンハッタン(Manhattan)ノブ

最初見たとき金属か・・・。「重そうだな〜」っとか「軽いなら弱そうだな〜」っておもって受け取ったんですが・・・。

予想を裏切る高性能のノブでした。

デザインがいいのはセンスのいいIOS FACTORYの製品においては当たり前の事なんですが、ポップなアクリスタに比べて落ち着いたデザインとなっています。名前の由来でもあるManhattanはNYなんですが、夜のNYをイメージしたような大人な感じのデザインになっています。

そして、何と言っても今回の大会の際に戦略として必要だったミドスト!この釣りにおいて、今回のノブは衝撃的でした。

アクリスタも感度はいいのですが・・・。
しっとりとして指に馴染み結果的に感度を上げてくれるアクリスタにたいして、素材と、製法により感度を向上させているという感じを受けた今回のManhattanノブ。とにかくこんな表現が似合います。「ビンビン」
少しお下劣でした(笑)

カッツンカツン指の腹に振動がきます。周波数の話とかはあまり詳しくないのですが,かなり高い音域の振動が指に伝わってくる感じです。
アクリスタはもう少し周波数が低くてマイルドな感じかな?

ミドストの時はハンドルで当たりを取ったりするので、感度って非常に大事なんですよね。
f0233305_19415564.jpg

なんかミドストっていろんな考え方がありますが、かなり奥深い釣りなので、このノブを使ってさらにもう一つ奥の世界に進んでみたいと思います。なんか管理釣り場のスプーンなんかと通じる物がありますよね。

Reelのノブでなんでそこまでするのっていう素材を使ってあります。(笑)

てか、どこでそんなの手に入るの?っていう(笑)通常の釣りメーカーは絶対使わないだろうなっていう素材でした(笑)ちなみにこのノブアクリスタの半額くらいです。これなら気軽にトライできるのでは?(笑)

これいいですね!!!とIOS FACTORYの代表に電話させていただきました。


こいつが活躍してくれました!
f0233305_20522042.jpg


商品のページはここ
http://www.ios-factory.com/ios-top.html
ここからも注文できますし、近くの釣り具屋さんにも問い合わせてみてください。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-04-10 20:54 | IOS