ルアーが帰ってきた。

先日のロドリの記事に使われたルアーが帰ってきました。

f0233305_1262233.jpg

フィールドピンスポットガイドではちょうど今使えるルアーを紹介しています。

f0233305_1262694.jpg



あとタックルセッティングなどものせていますので、良かったら見て見てくださいね。
f0233305_1262991.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2012-03-31 12:02 | 釣り

意外とやってない。スピニングリールの整備

f0233305_21331021.jpg

意外とみなさんがやってないこと!それはスピニングリールの整備!

ベイトのベアリングとかには興味ありありなのに、なぜかスピニングはおざなり…。もったいない!
スピニングをチューンすると世界が広がりますよ!
そんなスピニングのチューンに必要なのがこれ!

f0233305_21331181.jpg

iOSのPRO02
01などに目が行くのはわかります。当然だと思います。
しかし、全く別物の02の存在を忘れてもらっては困ります(笑)

ロングライフのオイルであり、オイルによるパーツケア。
シルキーな巻ごこち。
実は最近九州のバストーナメンターの間でジワジワとユーザーが増えてます。
まあこんだけいいものなら納得でしょう。

一度釣具店でさがしてみるといいですね!店員さんに聞いたりして!
ない場合はまた近いうちに買い方を書きます。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-03-29 21:13 | 釣り

ロッド&リール

f0233305_1318568.jpg

今月号のロドリにまたまた、掲載させていただきました。

今回のフィールドは、熊本の皆様おなじみのあの場所!

よかったら一度ご覧ください?ちなみに今からの時期にいいタックルなども掲載しています。

f0233305_1318783.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2012-03-28 13:15 | 釣り

デコレン戦隊デコレンジャー

週末に北山湖にいってきました。

f0233305_1315169.jpg

今回のお供はリョウマ先生です。春からの入社前に楽園を求めてきたらしいのですが、とりあえず釣れんよ!って伝えたのに…。
いくって言って聞きません(笑)
しかもあんまりつれてない北山にいくっていうので、仕方なくGOしました。

さすがは悪天候男の俺が行った北山湖はリザーバーなのに三角波がたち…体感温度は…。

結果、ワンバイトワンバラし(笑)
終わってます。
とにかく魚を探せませんでした。
早春の釣りの苦手さを実感し、魚をさわれるようになりたいですね。
ていうか、今年ボート釣行オールデコ!なんか呪われてるかも(笑)
お祓いでもいきますかね?(笑)

f0233305_13151710.jpg

こいつがいたからか?(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2012-03-28 13:07 | 釣り

緑川ダム釣行

今日は休みでしたので、緑川ダムへ行ってきました。

f0233305_1744712.jpg


丁寧に丁寧に狙い・・・。時には大胆に・・・。
f0233305_17444487.jpg


水温は10度
f0233305_1745283.jpg


約3時間程度の釣行でしたが、雨男健在で、雨がふり・・・。
f0233305_1746298.jpg

ホゲました(笑)

まだまだ春の気配は感じそうで感じることが出来ませんでした。

現在緑川ダムは減水傾向で、トレーラーもおろせますが、結構ギリな感じでした。パンダのノーリミット(エクストレイル)は大丈夫だと思いますが、段の一番下まで出ています。

また、水位が安定しない事から、ゲート侵入許可が出る日と出ない日があるようです。
ちなみに今日はたまたまか係の人がいたのでこういう話が出来き、おろしていいよ〜とのことでしたのでおろす事ができました。なんか、ゲートを工事にて設置する的な事をおっしゃってました。

とりあえず大会前までは行く気が失せた釣行でした(笑)

たぶん行くけど・・・。どっか(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2012-03-16 17:53 | 釣り

ジャスターフィッシュ5.5展示中です!

ジャスターフィッシュの5.5インチを展示してます。
場所はポパイ熊本店とポットベリーです!

f0233305_131253.jpg



f0233305_1312738.jpg



f0233305_1312845.jpg


ポットベリーで実際に触ることが出来ます。
ポパイでは、水槽展示してありますので、ぜひ動かしてみてください!
[PR]

by daisuke1091 | 2012-03-13 13:04

緑川釣行

ついにボートを動かしました(笑)

昨年のクラシックから一ミリも動かす事のなかったマイボートをついに動かしました!ちなみにクラシックは11月だったような(笑)

行ったのは緑川!
ここは、MBC(緑川バスクラブ)という団体に登録を行う事と、毎年春に開催される清掃活動に参加する事が必要です。

f0233305_20222243.jpg


今日のお供は、はやしゃん!!!

f0233305_2030675.jpg

実は初同船な気がするけど気のせいかな???

で・・・。

f0233305_20374118.jpg

上がりました(笑)
察してください(笑)

そしてまさかの萩尾へトレイル!

そして雨に打たれ・・・。
f0233305_20435082.jpg


終了。

修行が足りん!(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2012-03-08 20:48 | 釣り

KNBトーナメント第一戦 石打ダム

石打ダムで開催されたKNBトーナメント第1戦に参加してきました。

レギュラーシリーズついに開幕です!
石打ダムは減水から回復し、増水傾向でした。まあそれでも減水ぎみっていえばそうでしたが(笑)
f0233305_22232239.jpg

今回は少し少なめの参加者で22名でした。
春の難しい時期で、なかなかパターンが絞り込めなかったのですが・・・。結果。
f0233305_22241869.jpg

1位 よしも 3本7P
2位 SHINGO 5本7P
3位 荘々 4本7P
4位 かず吉 6本7P
5位 心 3本6P
優勝してしまいました。(笑)
f0233305_22235741.jpg

バカ釣れで優勝した訳ではないので、なんかMAX喜べる感じではないですが、厳しい中なんとかまとめました。
f0233305_22244795.jpg

ミニバス天国石打では十分なキッカーです!ビックフィッシュ賞は時間差で逃がしてしまいましたが(笑)
今年は年間レースにも絡んで行きたいと思いますので。まずは、こいつを倒さねば。
f0233305_2226893.jpg

今年は打倒シンシン(笑)笹×シンシン=PANDA
シンシンの繊細なアプローチは尊敬してしまいます。
f0233305_2227495.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2012-03-05 22:28 | 大会

KNBトーナメント第一戦開催のお知らせ!

今週末KNBのレギュラーシリーズ第一戦のオカッパリシリーズが開幕します。

トーナメント第一戦の舞台は石打ダム!
詳細は以下の通りです!

開催日時:3月4日<日>
開催場所:宇城市・石打ダム
集合場所:南側インレット駐車場
受付開始 6:15
ミーティング 6:30頃~
競技開始 7:00(ミーティング終了次第)
競技終了 11:30

※終了後清掃活動
表彰式 正午~<予定>

参加費について
年会費 1,000円【2012年メンバー登録のうえ、今シーズンのオフ会(大会)初参加の方全て】
参加費 事前エントリー:1,000円 / 当日エントリー及びゲスト:1,500円
※締切後のエントリーは、当日エントリー扱いとなります。予めご了承ください。
※2010年から親子料金設定(同伴に限り、中学生以下半額)
※ルールについては、KNBオカッパリルールで実施します。

◆「スポーツ安全保険」1,850円
(希望者のみ、今回申し込まれると、平成24年4/1以降の大会から平成25年3/31まで有効です。今大会には保険は適用されません。)

僕も参加予定です!
楽しみです!!
[PR]

by daisuke1091 | 2012-03-02 21:56 | 大会