ソルトゲーム

f0233305_19495392.jpg

ソルトゲームしに、タク大先生と行ってきました!

初の牛深まで!

狙いは初挑戦のアジングで鯵とエギング、抑えでカサゴゲームといったところで行ってきました!
昼の3時について釣りを開始したんですが・・・。


しょっぱなから爆風で・・・。


夜になり・・・。
f0233305_19513573.jpg


あきらめながらももうひと頑張りするためにラーメンン食って気合いを入れ直し。
f0233305_19532532.jpg


そして・・・。





ホゲました(笑)

f0233305_201239.jpg


アジングの奥深さと難しさを知りました。そしていたら周りが釣れる男「まこと」をこんどから連れて行こうと思います(笑)

結局タクが最後の最後に一匹アジを釣っただけ、あっ!おれも釣りましたよ!ゲソのみを(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2012-01-29 20:03 | 釣り

ニューカラー ジャスターフィッシュ

f0233305_032265.jpg

ジャスターフィッシュの5.5が出るのはご存知かと思いますが、今回のサイズのモデルからニューカラーが加わります!

フィッシュの特性を生かしたフィッシュのライクなカラーが二色と、俺が溺愛してやまないウォータメロンレッドフレークが加わります!
ウォーターメロンレッドフレークは、全ラインナップにすべていれて欲しいのですが…(笑)

ジャスターシリーズはサイズも違えばコンセプトも少しずつちがいますので、サイズ別の使い分け等も可能です!
5.5はハイシーズンに使いたいシュチュエーションがあるので、早く試したいです!発売が楽しみですね!
[PR]

by daisuke1091 | 2012-01-26 23:53

うれしい物と今やりたいこと!

今週末はちょっと行けそうにないんですが、近いうちにガラカブ(カサゴ)釣りに行きたいですね〜〜〜!

f0233305_22451419.jpg


ジャスターシリーズを使ってのライトソルトゲーム・・・。楽しそうです!

そういえば昨年はNWBさんがキビレゲームやってたな・・・。



そして話は変わり、年賀状として相方からもらったパズル型の年賀状!
f0233305_2247367.jpg

俺らしい(笑)

さあちょっとずつシーズンインの足音が・・・。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-01-20 22:48

AQURISTA Slim

AQURISTA Slimを取り付けました!
f0233305_235073.jpg


Slimは以前あったアクリスタのシェイプアップバージョンです。

f0233305_2351735.jpg

リールはシマノのアルデバランです。

以前付けていたアクリしたとの違いはこの薄さ!
f0233305_2352041.jpg

アクリスタも指に吸い付くような握り心地で、なぜか暖かみがあるノブだったんですが、今回のSlimはもっともっと握った時にビッシっときまるというか、しっとりと指になじむ感じです。開発段階より薄くするのが非常に大変だというお話を聞いてたので、完成するかな???って思っていたんですがそこはIOS!鮮やかにやってのけました。

以下は説明(ホームページより)
1 限界までシェイプされたデザイン

先端にいくにしたがって薄くなるウイングコンセプトを採用し、従来アクリスタよりさらにスリムにすることにより、さらなる高感度は勿論、軽量化と究極の感度、そして優れたホールド性が実現しました。ボディ形状も単に全体を薄くしただけでなく、指と指の間に滑り込みまるで指の一部と化します
薄型は一見ホールドが頼りなさそうですが、両エンドのデザインも何度もフィールドテストを繰り返した薄型にあわせたカーブデザインで、薄型のメリットを最大限に引き出しつつも、抜群のホールド性能。特にフィネスシーンにおいて最高のパフォーマンスは各方面のトーナメントでも折り紙付きです。

2 新開発のエンドビス
アクリスタのデザインをいっそう引き立てるのがエンドビスです。今回はカラーラインナップに合わせてシルバーとゴールドの2色をご用意。専用取り付け工具も同封されておりますので、ご購入してすぐに取り付け頂けます。

3 ほとんど全てのリールに対応するバーサタイルデザイン
専用のシムとカラーを組み合わせることにより、アクリスタ同様国産のほとんどのスピニングリールとベイトリールに取り付け可能です。ただし一部のリールには取り付け出来ないものがありますので、リストをご参照頂き、取り付けが不明の場合はお問い合わせ下さい。また基本的には2BB仕様のものが対象です。1BB仕様のハンドルノブはがたつきがやや大きく出る場合があります。
基本的に純正ハンドルが対象ですが、他メーカーハンドルの取り付けに関してもお問い合わせ下さい。

カラーは・・・.
ルビーレッド(限定)上の写真のやつ
デュランティ
クリアー
アクアブルー
ロゼ
ビンテージグリーン
サンライズオレンジ

製品名    アクリスタ・スリム

仕様     特殊アクリル樹脂・リールハンドルノブ

付属品    IOS高精度シールド・ボールベアリング  (2個)
         高強度&高精度ステンレス製調整シム (7枚)
      高精度面取り加工済アルミスペーサー  (2種類)
         エンドビス (シルバーかゴールドどちらか1個付属)
         各メーカー・イラスト取り付け説明書 (1枚)
   エンドビス工具 2mm6角レンチ   (1本)

店頭販売価格 7,350円(消費税込み)
[PR]

by daisuke1091 | 2012-01-17 18:00 | 釣り

2012 KNBウィンターシリーズ第一戦 江津湖

昨日は熊本ネットバサーズ(以下KNB)のトーナメントでした!

朝からおなじみのメンバーが顔をそろえます。ガツガツせずのみんなで楽しくできるのもKNBのいい所だと思います。

朝から発見!
f0233305_23281264.jpg

2012年は相方を探しを!!!少しおしゃれになったPANDA2012年バージョン
showtaさんと自分から「なんかおしゃれになってない?」っていうツッコミを入れられてました!

一戦目の江津湖ですが、減水傾向によりシャローの中でも少し深い所にいる感じで、ストラクチャーやブレイクに寄り添いながら回遊しているような印象を受けました。

しかし大会は日曜日。

朝から人気エリアには人がたくさんでなかなか入れず・・・。

岸沿いには微妙なサイズのバスがチラホラ。こいつらを狙うべきか・・・・。いいのを探すべきか・・・。

迷いながら気づけば一周しており何キロ歩いたんだろう??って感じになっていました。

釣果の方ですが、ネコリグを使用しカーブの近くの水があたるラインにある杭をコンタクトポイントであると考え、狙いました。

f0233305_23361415.jpg

サイズは小さかったんですが、この日の魚の中では十分なナイスサイズでした。というか釣れればオッケー。知らず知らずの間にこいつが2012年初バスでした(笑)

ずっとあたるやつがいて、何度も何度もチャレンジして、終了1分前にドラグがガンガン出てナイスファイトを演出してくれたKY君
f0233305_23392434.jpg


鯉52センチ

今年のくされ外道賞No.1候補に躍り出ました(笑)

f0233305_23405792.jpg


結果は・・・。
1位 はっちゃん(ゲスト) 3本 9p(37㎝)
2位 くろきり(ゲスト) 1本 7p(43㎝)※BF
3位 SHIIKAZU 1本 7p(41㎝)
4位 雄 2本 4p(30.5㎝)
5位 土門林 1本 3p(34㎝)
6位 よしも 1本 3p(33㎝+鯉52㎝)
7位 Flame 2本 2p(23㎝)
8位 雄貴 2本 2p(21㎝)
9位 馬場利夫 1本 1p(23㎝)
10位 Showta 1本 1p(22㎝)

参加者は約30名でした!

江津湖のバスが最近小さくなっている気がするのは僕だけでしょうあk?

6位・・・。
寸止め!
[PR]

by daisuke1091 | 2012-01-16 23:44 | 大会

今週末はKNB開幕戦

今週末はKNB(熊本ネットバサーズ)の大会です。
なんも準備してねー(笑)とりあえず自分の中でのプランはあるのでそれを実行しようと思います。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-01-14 12:58 | 釣り

新製品動画


前々から噂があったGETNETの新製品の動画がアップされていたので、こちで紹介しておきますね!

ボディーサイズに応じたアクションを追求しており面白い仕上がりになっていると思います。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-01-12 18:35

いよいよ始まるよ!!!

今週末いよいよ始まります!

KNBが!KNBとは・・・。
●KNBの発足と歴史
 熊本ネットバサーズ(略称・KNB)の歴史は、1999年春、熊本県内のバスフィッシング関連のウェブサイト「Kumamoto Bass Hunt Club(現閉鎖)」「Bass Get(現Blue Hawk Bass)」「Nice Landing(現閉鎖)」「HAGiO DREAMER」らが合同で開催したオフ会に端を発します。
 1999年5月に開催されたこの「九州オフ会」は、「KNBトーナメント」と名称を変え、トーナメント形式のオフ会として継続的に開催されることとなりました。
 そしてKNBは、「熊本県内のバスフィッシング関連ウェブサイトの集合体」として正式に発足し、以後KNBはオフ会組織としての機能を確立することとなりました。
 手こぎボートとフローターによる「マスターズ」とオカッパリにて開催される「KNBトーナメント」という2つのシリーズを軸にして、トーナメントという競技性とオフ会という交流の両面から、メンバー間の親睦を図り、現在では熊本を中心に九州各県から40名を超える規模の団体となりました。バス釣りの様々な団体がある中で、インターネットを介した、いわゆる“ネットバサー”のみによるメンバー構成で、全国的にみてもかなり特異な発展をしてきました。KNBは、いわゆるトーナメントに主眼を置いた団体ではなく、あくまでも「オフ会」を目的とした団体であることが基盤となっています。インターネットによるバスフィッシングの話題が、日常の交流とすれば、休日に行われるトーナメントが、オフラインによる、実際のフィールドでの交流と考えています。メンバー間による交流は、チャット、BBS、メーリングリストなどを用いて、フィールドだけではなく、日常的に交流が行われるところが特長といえます。
  KNBの原点とは、例えば仲間内で釣りに行って「今日まけたヤツがコーヒーおごれよ」的なノリであり、そのスタイルを守ろうと常に考えています。
 本格的なトーナメント志向には合わないかもしれませんが、一般のアングラーが、ちょいとばかりの競争心と交流の機会を持つためには、最適だと思います。

と、ホームページより引用!

今年もKNBの申し込みが始まりました!どんなものか体験したいという方はゲスト参加の方も可能ですのでぜひ趣旨にご賛同頂ける方はお待ちしています!
f0233305_2341198.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2012-01-10 23:05 | 釣り

初釣り

本日は初釣りにいってきました!短時間の陸っぱりでしたが、ひさびさに釣りできました。
昨年末話題だったブツを投げて見るためにいったんですが。

f0233305_139859.jpg

大会系では使えないと思うので、プライベートお遊び向けですね!

とりあえず無事にホゲマシタ(笑)
15日からは今年の大会もはじまります!
またプラにいけたらいきたいですね!
[PR]

by daisuke1091 | 2012-01-06 13:02 | 釣り

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年はいろんなことに挑戦して行く一年にしたいと思います。

f0233305_1315570.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2012-01-06 12:59