プラクティス&スロープ情報

今週末に開催される大会のためにプラクティスを行ってきました。

いや〜〜〜〜・・・。

笑うしかないですね。まったくつかめんかった・・・。遅くに行ったので、朝からしっかりやればもう少し釣れたかもしれませんが・・・。ケンティーはお昼に帰ってましたので・・・・。何かつかんだのかもしれませんね。

お待ちかねスロープ情報

え〜朝からなんとか行けそうな水位でしたので、おろしました。
f0233305_075874.jpg


水位は一段目の半分つかってる感じでした!
しかし二時くらいの終了時点で、減水しており階段は全部でちゃいました!
今後減水の可能性もあります。おそらく朝市から1メーターくらい減ったんじゃないかと思います。
f0233305_0123078.jpg


鬼スロープへと変貌しつつありました。滑りはしなかったけど上がれないかとおもいました。

f0233305_092692.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2011-10-28 00:13 | 釣り

もう間もなく!

今週末はKNBクラシックです。ギリギリで滑り込んだので、挑戦するつもりで頑張ろうと思います。水位低すぎて単独ではおろせないので、プラはしませんが…。


f0233305_1325164.jpg


明日は休み!どっか釣りいこ!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-10-26 12:58 | 釣り

みましたか???

またまた凄いのが出てきました!

話題沸騰のルアーです。

アラバマリグ!!
f0233305_18161446.jpg


FLWの試合でぶっちぎりウエイトを出しているルアーです。

f0233305_18171029.jpg

たくさんのアームがあるルアーです。

f0233305_1817438.jpg

これがその実力!!1
エグイ!!!

日本にも激震が走るかも(笑)

これを見てとあることを思い出しました。
以前秋の北山ダムで、ワンスポットで無限に釣れる時がありまして、何を馬鹿なことを考えたのかわかりませんが、あじ釣り用のサビキにワームをいっぱい付けて投下したことがあります。

結果は一時間やって一匹も釣れませんでしたが(笑)

これはトーナメンターには、流行しませんね!だってこれルール違反になっちゃいますもんね(笑)

個人的にプライベートで使ってみたいです!!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-10-22 18:22 | 釣り

GETNETブースのご案内

11月19~20日のバザーオールスタークラシックでは、今年もGETNETのブースがでます。皆遊びに来てください。なにやら新しいワームの展示もあるみたいで、楽しみです。
f0233305_23302889.jpg


悲しいことに同日にはKNBのオープン大会であるBFOが開催されますので、僕は遊びに行けません・・・。
九州の皆さんはこちらの大会にも遊びにきてくださいね!!!
f0233305_23332321.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2011-10-20 23:33

イカがお過ごしでしょうか?

みなさんいかがお過ごしでしょうか?ということでイカつりにちょびっとだけいって来ました。
f0233305_214522100.jpg


今回は12時過ぎ到着の釣行時間役一時間ほどの超短期釣行でした。

結果・・・。

f0233305_21502841.jpg

お留守でした(笑)

適当すぎました(笑)

僕の大好きな見えイカはいらっしゃらず、テンションがだだ落ちでした(笑)

f0233305_21515150.jpg

でもやっぱり釣りは楽しいですね(笑)
バス釣り行こう!!日曜日
[PR]

by daisuke1091 | 2011-10-17 21:52 | 釣り

引っ張る!(ヒッチメンバー)

ヒッチメンバーについて...

最近僕の周りでもヒッチメンバーを付けてトレーラーを引っ張ろうかと考えている方が増えています。
そこでヒッチメンバーのお話!

そもそもヒッチメンバーとは?
ボート、キャンピングなどのトレーラーを牽引するための車側に取り付ける装置のことで、取付はほとんどの車両で車側後部フレームにボルトで固定します。車によっては穴開け加工、バンパー加工など必要です。
f0233305_2285281.jpg


たいていの車種に対応できる様にいろいろなヒッチメンバーがあります!
f0233305_2295494.jpg

こんな車にも!!!

ちなみに自分の車は、アメリカの車なのでヒッチメンバーははじめからついています。
実際につなぐレシーバーと呼ばれる部分を買えば連結可能です。このレシーバーですが、アメリカではホームセンター的なところですぐに手に入るそうです。
f0233305_22122393.jpg


実際行動であればたいていの車で牽引可能です!

不定期で今後は牽引についてなど、いくつかまた書こうと思います。
f0233305_2214097.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2011-10-13 22:14 | ボート

420PDのトランサムS

僕の乗っている船!420PDはトランサムがS(エンジンをつける部分)なんです。
これにはいろいろ理由があるんですが…。
f0233305_13292583.jpg

こんな感じ!

しんご大先生の船はLトランサム

f0233305_13292749.jpg


このトランサムの違いで利点欠点があるんですが、欠点としては…。

f0233305_13292759.jpg

急角度のスロープの際後ろから水が入る。
悲惨です(笑)
大きいエンジンが積めない。

利点
北山湖や、エレキレイクでエンジンを下ろすことが可能。

九州は特殊な條件のフィールドをトレイルするので、エンジンの積み替えやエレキへの積み替えを行います。

f0233305_13292880.jpg


いつも載せているマーキュリー25から、ヤマハの9.9へ

f0233305_13292919.jpg


載せ替えができるのは大きな利点です。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-10-10 13:20 | ボート

チャターベイト×ジャスターフィッシュ


GETNET T Vのブレードジグ×ジャスターフィッシュがオンエアーされました!

僕の中では巻きラバとかはウィードの釣りって感じが強いんですが、このチャターはオープンウォーターからカバーまで何でも使用できる頼もしいルアーだと思います。

そんなチャターの使い方を紹介しています。秋の巻物爆発はまだあると思います。その際は是非これを!!!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-10-08 00:09

恐るべしムーミンの素顔

先日の釣行の際にバックシートの相方が取り出したルアーがこれ!

f0233305_1044845.jpg

ムーミンのルアー!どうやって動かすの?って聞かれたんですが…。

たくさんルアーを巻いていろんな釣りを経験したつもりでしたが、この形とフォルム、そしてアイの位置を見てどうやって動くのか検討もつきませんでした。まだまだ修行がたりません。

f0233305_10441035.jpg

マジでわからん!

皆さんどんな動きするかわかりますか?

ちなみに浮き姿勢。

f0233305_10441148.jpg

世の中を馬鹿にしたようなルアーなのですが、なんか微妙に釣れそうな動きをしてました(笑)
さあクイズです!どんな動きをするでしょうか?
[PR]

by daisuke1091 | 2011-10-06 10:38 | 釣り

プチトーナメントin松原ダム

昨日は松原ダムにてプチトーナメントを行ってきました!
f0233305_21263386.jpg

水位は満水に近いです。

初松原でテンションバリMAXのかず吉(笑)
f0233305_2130238.jpg


今回の松原釣行は人数も結構集まるということで、大会形式でやってきました!
釣れたのはこれ(笑)
f0233305_21311857.jpg


ディープクランクにこのサイズは痛い・・・・。

f0233305_2132874.jpg

あとはこんなの!
f0233305_21342715.jpg

難しい釣りを強いられました。
もっとディープもしくはミドルで勝負すべきでしたかね(笑)

みんなでの釣行は交流も生まれるしいいですね!やっぱり!
f0233305_21341187.jpg

この後引き波により死亡寸前だったらしい(笑)

帰りは道の駅で休憩・・・.
f0233305_21355840.jpg


ここからパンダ劇場の開幕
f0233305_21381016.jpg

f0233305_21382751.jpg


f0233305_21395474.jpg


f0233305_2139240.jpg

パンダの餌やりを始めてみました(笑)反対の意味だけど(笑)
パンダに餌をやるんじゃなくてパンだが餌をやるシーンを(笑)
f0233305_21412165.jpg

バッタを捕まえて魚に食べさせるという荒技を見せてくれました。

動画をYouTubeに掲載しましょうかね(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2011-10-03 21:43 | 釣り