今週末!!

日曜日は松原で仲間内でのミニトーナメントに参加してきます。

どすこいPANDAトーナメントです。

詳しくはKNBのBBS
こちらをみてください!!

KNBの方々よかったらご参加ください!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-09-30 19:54

よかったら読んでみてください!

今月号のロッドandリール

f0233305_13164036.jpg


ほしのあきが表紙

この雑誌の企画に今月も記事を掲載していただいてます!
全国フィールドピンスポットガイドっていう企画です。

おかっぱに主眼をおいた企画です。

今回は大分県の松原ダムについての記事を書いています。

おすすめのルアーとか書いてます。
全国の釣具屋さんと書店で買えますので、良かったら見てみてください!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-09-27 13:06 | 釣り

見られる釣り

今日は大会でもプライベートでもない、見られら釣りをして来ました。見られる釣りでとは、ロケの事です。

f0233305_2350097.jpg

マイクをつけて、マジメにやって来ました。

f0233305_2350133.jpg

オンエアの時期が近づきましたらまた、お知らせ致します。
撮られながの釣りは難しいし疲れますね(笑)
肩こりが半端ないのと、メンタル面がだいぶ疲れました。

どういう映像になるか楽しみです。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-09-26 23:44

体験してみないとわからない世界…。

リールオイルは、言われただけじゃわからない!
体験してみないと…。
ってことで、依頼されました。

f0233305_13131981.jpg


ここまでか?というくらい変わるリールがアルデバランなんですが、今回のオーダーはアルデバランでした!

さあ出来上がりましたので、体験してもらうのがたのしみです。
しかも、今回はIOS00を使用しての組み上げでした!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-09-21 13:07 | IOS

巻くべし巻くべし!松原ダム釣行

f0233305_174312.jpg

本日は松原ダムに行ってきました!8時過ぎ着の九時出船!12時上がりで(笑)

一言で言って秋ですね!

f0233305_1755831.jpg

持って行くものは巻物のみでオッケー!フォローでジグヘッドといったところでしょうか。
魚のいるラインを探せば果敢にアタックしてくれます!!
f0233305_177358.jpg

こんなのや・・・・。

f0233305_1781663.jpg

こんなの!

そして・・・。
f0233305_1784111.jpg

こんなやつも!!!


小さいのは27センチくらいですが、大きいのは混ざりませんでしたが、38センチくらいの約700ちょいくらいのいい魚まで30本くらい釣れました。

いろんなクランクベイトを投げましたが,今日はこいつが当たりのようでした!
f0233305_17105225.jpg

KTW B7 

この他スピナーベイトなんかでも釣れましたよ!
秋の巻物月間始まりましたね!!!

水位もいい感じなので、ぜひいかれてみては???


あと今日ジャスターフィッシュの面白い使い方発見したので、いろいろ試して、完成したら紹介しますね!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-09-17 17:13 | 釣り

先日のパターン

先日のマスターズでの釣りをちょっくら紹介します。

まず予想されるフィールドコンディションは、減水傾向の秋のリザーバーで、水が悪いが放水は行っている的な状態。

緑川ダムはワカサギというベイトフィッシュはいるものの、大きな群れを作ることがなく、フラットエッジなどに巨大なベイトボールが写ることもない。つまり、回遊型のバスとベイトが入ってきた時にだけ反応する居着きのバスに分けられると思います。

当日の天候は、晴れ残暑が残る九月頭,サマーパターンの可能性をさぐりつつもフォールパターンも軽視できないというどっちつかずなコンディションでした。

あくまで狙いは水の通り道!

そこに絡むフラットエッジとストラクチャーを釣り抜きました!

しかし、まだまだ、攻め方が悪くなかなかそこから魚を絞り出すことが出来ませんでした!
これは素直に経験不足です。

そして今回可能性を見いだせたリグがあります。それがネコリグ!実は先日からはまっているんですが、もっともっと煮詰めようと言うことで今後探求して行きたいと思います。

優勝した竜青さんの釣りは要チェックですね!
f0233305_2042918.jpg

今回のさかな!
f0233305_20404063.jpg

なんちゅう格好でとってるんだ(笑)
三位でフィニッシュしたものの相変わらず後一匹がでず・・・・来年はプラします(笑)

そして最後に巷ではやりのデラックス(マツコデラックス)
KNBのデラックス
f0233305_20441128.jpg

課長デラックス


いつもいつも楽しい大会です!来年もマスターズ戦で結果出せる様にがんばります!
f0233305_20453397.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2011-09-13 20:45 | 釣り

KNBマスターズ第3戦 緑川ダム

f0233305_1852755.jpg

本日はKNBマスターズ第三戦の緑川ダム戦がありました!

スロープが現在大変ということで、早めの到着を予定していましたが・・・。

予定では、四時起き四時15分出発の5時10分くらいに到着し、準備して6時の受付を迎え、6時半の競技開始に間に合うというものでした!

しかし、実際は寝坊し、五時10分起床でついたのが6時15分・・・・。
f0233305_191889.jpg


ギリセーフの称号をいただきましたが、遅くなってすみませんでした。

f0233305_1902778.jpg

当然神様はみているわけで、くじ引きで最終フライト・・・。さらにコールが回ってきました。

f0233305_1922971.jpg

今回は、最近はまっているネコリグを使って、岬なんかに集まるベイト狙いの魚を釣ろうというものでした!

結果は・・・。
f0233305_1942025.jpg

3位


1位の竜青さんとはエリアも似ていたんですが,最終的な肝を押さえていたか?ということと、リグの差(腕の差)の問題だったと思います。

しかし、KNB最終戦でやっとまともな結果が出せました!


現在の緑川ダムのスロープです!
車2連結し、絶妙なラインで降ろせばいけます!

めっちゃ滑るのでご注意を!

f0233305_19111684.jpg


今年はクラシックは終わったような気がします(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2011-09-11 19:13 | 大会

GETNT TV


[PR]

by daisuke1091 | 2011-09-09 19:42

平日休みの緑川釣行

本来なら週末試合のある上流の緑川ダムにいきたかったのですが、単独トレーラー釣行は、スロープがデンジャーな為に中止…。起きる時間も中途半端な時間に…けっきょく家を出たのが九時前(笑)

今日は緑川本流釣行です!
本流は、緑川の清掃活動に参加し会員証をもらう必要があります!

f0233305_20524242.jpg

本流の水温は24.5度とダムに比べれはだいぶ高いようです!

巻いてみたのですが…。

撃沈…。

そこで、ニヤニヤしながらお待ちかねのカバー打ち(笑)

f0233305_20524563.jpg

ジャスターホッグテキサスで!


f0233305_20524714.jpg



今日のランチです!

f0233305_20525057.jpg

セブンイレブンのお弁当。名前忘れました(笑)

最後にこんなとこにいるっぽいと目星をつけた場所で!

f0233305_2052525.jpg

小さめですが、ジャスターホッグのテキサスで!


f0233305_20525547.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2011-09-08 20:38 | 釣り

今宵も…

今宵もリール整備に勤しみます。

f0233305_1301243.jpg


ドラググリスの、シロクマを使ってドラグのチューンをしています!

最近は実はJBプロたちの間でも流行ってるとのこと…。
魅惑のドラグ性能を発揮するグリス、最近きれて来てたので、またつけました!

f0233305_130148.jpg

そして、古いオイルを除去するにはエスケープがいいです!
揮発性のスプレーオイルとは違いしっかりとききます!
興味あるかたは一度販売店さんに頼んでみてはいかがでしょうか?

そして、ツールボックスも結構使えますよ!

f0233305_1301578.jpg

わからないことがあれば聞いてくださいね!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-09-07 12:50 | IOS