琵琶湖一日目

思いつきで琵琶湖に来ました(笑)今回は1人ではなくりょうま先生も一緒に!

f0233305_21344579.jpg


今回の琵琶湖行きが最終的に決まったのが昨日の夕方6時!そこからダッシュで準備して今朝の6時過ぎにつきました!
仕事終わってからこれるもんですね(笑)


f0233305_21344626.jpg

今日は贅沢にバスボートレンタルでやります!


f0233305_21344751.jpg


18フィート


船の多いこと多いこと!

f0233305_2134485.jpg

何十艇?いや何百艇いるんだ?といった状態…これが夏の琵琶湖の日曜日か…。

釣果の方ですが超お寒い結果に…。


f0233305_21344818.jpg

のみ!(笑)

はずしました.。
最後にビックバイトがありましたが…ラインブレイクで終了!りょうま先生はちょくちょく釣ってましたが、一発が入らず…。

明日も半日やってみます!うまく行くかな…
[PR]

by daisuke1091 | 2011-08-28 21:26 | 釣り

ノリで

ノリで琵琶湖に来てしまった(笑)レンタル借りて出ましょうかね!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-08-28 06:26 | 釣り

平日休みと松原ダム釣行

本日は松原ダムにいってきました!

水位はこんな感じ!
f0233305_18194875.jpg

水位的にはトレーラー余裕ですが、流木が相当めんどいので、少し大変でした!

f0233305_182864.jpg

バンク沿いにはコバッチ達がたくさんいまして、冠水植物から出てきてバイトします!

f0233305_1829831.jpg

たま〜にマシなのが(笑)

以前来た時よりだいぶ増水しています!ここ最近の雨で増水したんでしょうか??

今日のナンバーワン
f0233305_183542100.jpg

スリムな49センチ

f0233305_18361230.jpg

ジャスターホッグ4.3のテキサスリグ  
カラーはウォーターメロンレッドフレーク

いい釣りできました!

けどなんか不完全燃焼・・・。

来週は連休があるんですが、りょうま先生とどっか行こうか悩み中です(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2011-08-25 18:40 | 釣り

これはいいですよ!!!

先日より導入したローランスストラクチャースキャンのダウンスキャンの画像をデジカメにてパシャリしました!

これは緑川ダムのあの岬の映像です!

f0233305_2327240.jpg


この映像に映っているのははたして何でしょうか?


そうです!立ち木です!

これは枝振りがいいやちなので、凄くきれいにうつるんですが、結構立木はいい感じに映りますね!

ばっちりマーキングしておきました(笑)

ストラクチャースキャンですが、きれいに写るものと写らないものがあります。今後いろいろと使ってみてからまたご報告します。


ちなみに今日で23歳とお別れです(笑)

明日から24歳・・。おっさんの仲間入りも近いです(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2011-08-23 23:31

残念

今日はKNBの大会だったんですが…。

いろいろありまして、参加出来ず…。問題は解決したんですが…。

熊本はすごい雨でした。大雨洪水警報が出るほど…。

昼からはやらないといけないことを片付けます。

ちなみに今回の大会では、船長からGETNETの協賛を受けておりました。大変申し訳ありませんが、次回退会に回させて頂きます。

次釣りにいくのは木曜日かな…
[PR]

by daisuke1091 | 2011-08-21 12:32 | 釣り

雨の日に!!

雨の日にというタイトルですが、まあボート上で履く靴を先日より導入しました!

f0233305_23285995.jpg


ダナーというメーカーの靴です!

なんとこの靴は、完全防水なんですよ!

ダナーと言えば田辺さんが愛用していることで有名です!

おしゃれでそして防水!使えます!ただし・・・。オカッパリには向きませんかね。

オカッパリにはやっぱりダナーライトでしょう!

明日はKNBの大会です!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-08-20 23:35 | 道具

KNB ウィークリー第二戦 萩尾ため池

昨日は、KNBのウィークリー第二戦 萩尾ため池がありました!

朝から遅刻し、スタートと同時に土砂降りなど、さんざんでした(笑)

f0233305_2227679.jpg


釣りの方ですが・・・。こちらはもっと散々(笑)

ダウンショットやらスモラバやらで釣って
行ったものの、ノンキーパーの嵐!

キーパー25センチを超えれず、24・5三発という寸止めで終了(笑)

ジャスターホッグとオリジナルスモラバは小バスにも大人気でした(笑)

まあフィールドがフィールドなだけにまあこんなこともあるよね!といった感じでしたが(笑)
f0233305_22344233.jpg

この男は違いました!長距離ドライバーリョウマ!異常なやつです(笑)

f0233305_2240414.jpg

優勝したのはこのお方!
ライズフィッシュということでしたが、さすがです!!!

夜はいやしを求めて温泉でユタッとしました!
f0233305_22411567.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2011-08-19 22:41 | 大会

アップデート

f0233305_23532562.jpg

遅くなりましたが、先日アップデートを完了しました!
パソコンのOS最新版!MacOSX Lion

待望の登場だっただけにワクワクでアップデート!

日本人は大人数な方が正解という意見や考え方を持った人が多いと言われていますが、少々アウトローな自分はWindowsではなく、Macを愛用しています!

全てにおいてWindowsに優っていると思うのですが…。なかなか良さが伝わりませんね~(笑)

ぼくがワーワー言うので周りも徐々に、Macになっていってますが…(笑)

皆さん感激するので、やはりいいんだと思います!


さあ明日は、KNBの大会があります!がんばってこようとおもいますが、天気がどうなることか…久々のフィールド楽しみです!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-08-17 23:46

最近のダイスケ先生

最近は・・・。
f0233305_1132616.jpg

海に向かって立ちションしたり・・・。
違いますよ!釣りです(笑)
f0233305_11325390.jpg

チヌ釣りしたんですが、玉砕・・・。

その腹いせに、ハウステンボスでチヌを探してガン見したり(笑)
f0233305_11334290.jpg

f0233305_11335682.jpg


釣りに行こうがいきまいが、毎週末600キロくらいは走っています(笑)

チヌで思い出したんですが、徳島のNWBさんと迷ぴあにすとさんが、キビレ釣りをされています。使っているのはジャスターホッグみたいですね!ぼくもやりに行こうかな・・・、

あと九月の10日にGETNETのバーベキュー大会が開催される予定となっています。参加希望の方はGETNETのblogより申し込みお願いします。
真剣に行こうか考え中です。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-08-14 11:38

ベイトフィネスにぜひ!

f0233305_13182492.jpg

IOS-00

今までのオイルにはなかった性能を追い求め、限界まで突き詰めた結果誕生したオイル。

細かな内容はIOSのホームページを見てください。

開発の早い段階からかかわらせていただきました!

開発の以来はリールぶっこわれるかもしれないけどいい?って話からスタート

真冬のフィールドでの使用感のチエックや耐久性のテストを行いました!

粘度を下げた結果、耐久性の低下が生じてしまいます。しかし、その中でもMAXまで耐久性を高めるべく試行錯誤してました。

最近流行りのベイトフィネスにぜひ!
回らないベアリングにスプールはめるより、しっかりベアリング回しましょう(笑)
サンプルをつけていただくことも可能なので、是非お声かけください。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-08-12 13:00 | IOS