やっちまったなー

先日やってしまった…。


f0233305_20484461.jpg


船のドレンプラグを半分外したまま走ってしまい…落ちて踏まれてご臨終…。

先日のMD戦での出来事です。
また新しいのを買いました。

たったこれだけの差なんですが、信じられない勢いで水が入ってきます(笑)

f0233305_20484652.jpg

意外と高いので痛い出費です。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-07-28 20:20

マヒマヒ

昨日はどもりん、たかC、りたん、たくとシイラ釣りに行ってきました!

四年ごしのシイラ釣りの夢!ついにかないました!

f0233305_1358334.jpg

乗ったのは第三飛翔丸!

出港が朝の4時ということで集合は2時…結局寝れず…。

今回使ったのはこんな奴ら!

f0233305_13583829.jpg

デカイです!

状況はあまり良くないとの前評判があり、せっかくいくのに残念だな…って思ってたんですが、結果的にはルアーがいい感じにはまり…


f0233305_13584024.jpg

ヒット連発!
しかもデカイ!


f0233305_13584220.jpg

こんなのや…


f0233305_13584423.jpg

こんなの…

今日1番

f0233305_13584757.jpg


夜はフライにしてくいましたが、多すぎて…
いろんな方におすそ分けしました!

楽しかったです!

けど…超筋肉痛(笑)

この他にもジギングでハガツオが釣れて、カツオのたたきを食べましたが激うまし!でした!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-07-24 13:43 | 釣り

動画公開

f0233305_18475722.jpg

先日も好調だった、ジャスターフィッシュですがDVDにも収録されているネイルリグとノーシンカーリグの動画が上がっています。DVDにもなかった場面も多くとてもおもしろいので是非見てみてください。ちなみに僕も若干参加です(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2011-07-20 18:48

芹川ダム釣行会

昨日は芹川ダムに行ってきました!

参加者はしんご・はやしゃん・荘々です!
f0233305_2226640.jpg

朝一の駐車場
今日は人が多いです!
まさにオーマイゴット級です(笑)

今回の芹川は以外と難しく、変なところに魚がいました!といってももちろんセオリーに近いエリアはかなりキーポイントだったようで・・・。
f0233305_22272080.jpg

ジャスターホッグ3・3のオフセットジグヘッドリグ
f0233305_22294799.jpg

ジャスターフィッシュのジグヘッドリグ
f0233305_2230865.jpg


これはなかなか連発しました!

写真は撮っていませんがこれのはねジグヘッドが超よかったです!!!


そして今回の一番!
f0233305_22314754.jpg

50センチのナイスワン!

この時にはパターンがはまって連発しました!
このほかにも48、45、47と先ほどの50となんと4連発!激アツです!

けど外すとつれないというか、なんというか以外とむずかったです。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-07-18 22:35 | 釣り

KNBウィークリー第1戦 緑川ダム

本日は仕事が休みでしたので、KNBウィークリー大会に参加してきました!
f0233305_20291436.jpg

こんなにも仕事をさぼったり、休んだりしてきている人が(笑)

今シーズンMDでの試合は初ですのでテンション上がります!
f0233305_20303933.jpg

緑川ダムはエレキフィールドなのでゆるりとスタートです!
f0233305_2031535.jpg

きれいなダムです!

朝の景色はいつみても最高です!

そして今日は晴れ!ということでBUFFで完全防備!
f0233305_2033826.jpg

仕事で白衣を着るので、コントラストがヤバくなると行けないので・・・。長袖、日焼けクリーム装備です!
f0233305_20345184.jpg

朝一は上流ブイのピンスポット巡りを行い、まさかのばらし連発!!
やっとこさ一本目をGET!しかし、その時には全ポイントをつぶしてしまった後だったので、この後はつれず・・・。

その後は岬にディープな立ち木が絡むスポットにジャスターホッグのオフセットジグヘッドリグを引っ掛けて誘ったり、ゲーリーのネコリグで誘ったりしてなんとかリミットを・・・。そしてサイトでジャスターホッグ2.3とスモラバの組み合わせで、入れ替えとなるナイスワンを釣って終了!
f0233305_20391879.jpg


結構いいウエイトだったのでトップを狙ったんですが,まさか、あのスポットであの魚を抜かれるとは・・・。勉強不足でした・・・。

結果は・・・。三位!未だクラシックの権利とれず・・・。
f0233305_20471573.jpg

ウィークリーらしくゆるく表彰!


最近一発目でいいのが入ってその後上手く波に乗れないことが多いです・・。

週末は癒しを求めて大分の方まで足を伸ばしてみたいと思います。

そういえば今回から靴がオニュー!
f0233305_20461711.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2011-07-14 20:48 | 大会

ついに発売!

ジャスターホッグ2.3が発売されました!

f0233305_2055575.jpg


ついに発売です。皆様大変大変遅くなりました。半ギレでいつでっとや?と問い合わせいただいた方々…申し訳ありませんでした。
ついに発売です!
今日から店頭に並び始めています。九州はタイムラグがあると思いますが、各店舗いれてくれるようなので、ぜひお店のほうにいってみてください。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-07-13 20:49

KNBマスターズ第2戦 萩尾 

KNBマスターズの萩尾戦に出場してきました。
f0233305_22253222.jpg


う〜ん今年の萩尾は鬼門です!
長期間減水していたことにより魚の行動パターンが変わってます・・・。そして、アベレージサイズがあまり見受けられなくなり、超マイクロバスか大きな個体かの2択といった状態になっています。

愛しのカバーフィッシュですが、今回は僕のカバーの釣り方が上手く行かず全くだめ・・・。結局サイトで今回釣った唯一の魚をゲットした状態です。

上位陣はカバーと言うことでおそらく狙っていたカバーの場所やエリアが違ったんだと思います。
f0233305_22292764.jpg

今回の魚。
萩尾にしてはグットコンディションのバスなんですが、なんさんそろわんなら話は始まりません・・・。
スモラバ×ジャスターホッグ2・3

勉強になりました本当に。

f0233305_22311945.jpg

今回のオタチ台

ラッシュ強し!!

コアングラーなのにエグすぎです。

2位はバニーガール心(ようは、うさぎ)

3位は水浴び荘々

4位は真っ赤か馬場

5位はラーMEN ヒロクズ

この夏は修行になりそう・・・。

で、日曜日芹川行きましょうみなさん(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2011-07-11 22:30 | 大会

小さな巨人!ジャスターホッグ2.3

いよいよ発売がせまってまいりました、ジャスターホッグの末っ子2.3
f0233305_075445.jpg


見た人はちっさいな〜〜って言われます。

けどこれ釣れるんです!

小さいながらも各パーツが細かく動きとてもいい感じ!

おすすめは、ダウンショットとジグヘッドそして、スモラバのトレーラーです!
f0233305_09598.jpg


気になる方はお近くの釣り具屋さんにたずねてみてください!

各テスターの釣果をみてもアフターからの回復のセレクティブな時期にでもナイスサイズを連発していますので、効果は間違いないかと!

明日はKNBです!この2.3を・・・むふふなことに!みなさんお楽しみに!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-07-10 00:13

ダブルオーの誘惑 IOSオイル 00

f0233305_2353742.jpg


開発ヒストリー

100%化学合成のノウハウの粋を集め、過去の概念を覆す超低トルク、超低粘度、無揮発、無溶剤系リールオイルの開発は今から3年前にさかのぼります。オイルのベースとも言えるベースオイルの粘度を下げるには既成のオイルでは限界がありました。そしてついに大手メーカーと共同開発を進め超が付くほどの粘度を下げることに成功しました。しかしながら、IOS-00は一般に市販されてる鉱物系溶剤入りリールオイルと比べると大変高価なオイルであります。それは研究所の小さな反応釜から一滴一滴時間をかけて抽出させた大変希少なオイルだからで、流通量も制限があります。それはまさしく熟成された芳醇なウイスキーの処方にも似ており、そのテイストは違いの判るユーザーを虜にすることと確信しております。

             IOS-00主なスペック (実績値)

特性 無溶剤、無揮発系100%特殊化学合成オイル 
外国為替及び外国貿易法の輸出規定対象   該当あり
表面張力mN/m(25℃) 26~28
25℃動粘度(cSt) 5
流動点 (℃) -70以下
耐加重性 (N)7384 (一般鉱物油は3292)
ファレックス試験機焼き付き試験 v 9.8cm/sec : w 1334N/min
容量 10ml スポイト内蔵式瓶
販売価格  10,000円(税込み)

高い!!!
皆さん今そう思いましたね!
確かに高い!事実です!
しかし、これほどのオイルを作る行程や技術を考えたらけして高くないですよ!

このオイルは実は前々からテストに参加させていただいておりました!
IOSの社長さんよりこのオイルの開発にあたって、リールぶっ壊れるかもしれないけどお願いできる?との要望があり興味津々で参加させていただきました!

自分の長年のキャストの常識を軽々と超越し体が受容できないほどの衝撃!

開発コンセプトとは少し違うのかも知れませんが、僕がこのオイルの使用法として見いだしているものがあり、それがベイフィネスです!

あんだけタックルにお金かけてベイトフィネスをされていますが、本当に一番大切な部分はスプールなんでしょうか?答えはノーだと思います。

そこにお金をかける前にもっと高次元のフィーリングを体感してみてはいかがでしょうか?

使用感などに関してはまた質問などお待ちしています。



IOS-00 販売価格 10,000円(税込み)
送料全国一律 300円 店舗様は無料にて発送致します
振込手数料、代引き手数料等は各自ご負担下さい(店舗様も同様)


注文&お問い合わせ

メール  marinbreeze@aol.com
FAX番号  072-285-1924



お客様注文例

題名 IOS-00注文の件
注文内容  IOS-00
数量    2
発送先   〒 1234-56 東京都00区1234
      TEL 123-456-789
お名前   壇 れい
   
[PR]

by daisuke1091 | 2011-07-10 00:04

フルボッコのちヘタレ!

本日は仕事がお休みということで、鹿児島の部長さんのところにいってきました!
f0233305_22275669.jpg

初S湖です!

本日は悠々バックシート釣行です!

久々にバックシートに乗るので少し緊張しながら、いろんなことが勉強できたらと思い後ろにおじゃましました!
f0233305_22302825.jpg

ファーストフィッシュはジャスターフィッシュのミドストで!

こっからジャスターホッグのヘビテキを!

さすがは部長さん!!
f0233305_22325671.jpg

53センチ!
ジャスターホッグ4・3のブラックブルーフレークです!
f0233305_22343457.jpg


この他にも47センチでしたっけ?もう一本釣られていました!

そして、僕にも!
f0233305_2236060.jpg

これも47センチだったと思います。
僕もヘビテキで、カラーがシナモンブルーフレーク!
f0233305_2237331.jpg

ヒシモのスーパーカバーゲームを堪能させていただきました!

部長さんは自作のスモラバでも!
f0233305_22385448.jpg

自作スモラバ+ジャスターフィッシュ
f0233305_22393170.jpg

これはよく釣れるいい使用法ですね!僕もこれでだいぶテストしました!

極めつけはこれ!
f0233305_2240396.jpg

55センチ!
ヘビーテキサスでジャスターホッグ4・3カラーはこれまたシナモンブルーフレイクでした!
f0233305_22415683.jpg

おかっぱりフックが瞬間で伸び伸びしてます。

その後最後は僕の行きたいポイントわがままフィッシングで、55のやつよりも明らかにでかいスーパーメガトン級をかけて、部長さんと二人でアタフタし、ネットイン寸前でバラすという大失態をやってしまいまして・・・・。
修行不足を感じました(笑)ばらすとかあり得ん!!

自己記録58センチとタイマンはれるくらいだと思ったんですが・・・。
残念・・・。

それにしてもお互い勉強になりお互い刺激し合えるいい釣行だったと思います。というかカバーフェチなんでその辺気があったというか、お互いのカバー理論を分かち合ったというか凄くためになりました!

まあこんだけ釣れてますがぶっっちゃけ簡単じゃなかったですよ!まじで!魚のポディション変でしたしね(笑)

それにしても焼けた・・・。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-07-08 22:48 | 釣り