乗り換え

先日から書いてますが、船乗り換えました!
前の船の受け渡し前にパシャリ

f0233305_12431545.jpg


二代並べて…。
この船は鹿児島の部長さんところにたびだったので、これからもいろいろ活躍してくれると思います!

f0233305_12431696.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2011-06-29 12:37 | ボート

ちょくら出てます。

ちょっくら出てます。

f0233305_22523596.jpg

ロッドandリール八月号

ある日突然電話がかかってきまして(笑)今後いろいろやって行くことに!

とあるお方が僕のことを押してくれたようで…本当にありがとうございます。

書店の釣り雑誌コーナーで見かけた方はお手にとってながめてみてください。

ちなみに今回参加したのはピンスポットガイドというものです。他の方々は有名どころばっかりでだいぶ気が引けました(笑)

f0233305_22523681.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2011-06-27 22:44 | 釣り

初釣行!!超満水の北川ダム

昨日は北川ダムに完全徹夜で行ってきました!
流石にねむかった・・・。


北川ダムは噂通り大きなダムで、バスボートとかも降ろせるしすばらしいフィールドでした!!!

新艇のエンジンリザーバー初釣行です!

先日は川での計測で思ったほどスピードが伸びない・・・と感じていましたが、さすがはリザーバー二人乗りで45キロと結構いい感じ!!ステンペラに変えたらもっと早くなるんですかね??

釣果の方は・・・。
f0233305_8311038.jpg

こんなのや・・・。
f0233305_8313720.jpg

こんなのを釣りました!
いずれもサイズは48センチ!

ヒットルアーはいずれもジャスターホッグ4・3のテキサスリグ
f0233305_838991.jpg


ヨダレを流しながらのカバー打ちを行い、進艇を傷つけまくって奥の奥のサンンクチュアリを探しました!

貯水率ほぼ0%から一気に100まで回復したということでしたがワンドや上流域に魚の入りがいまいちで、時間があればボディーウォーターの方をしたかったですね・・・。

ほぼ半日でしたが、本数にして五本程度大きいのは二本でしたが楽しめました!!!ここは大会などやると面白そうです!!

参加された部長さんとヒロクズさん、フレームさんたちお疲れさまでした!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-06-26 08:35 | 釣り

−6メートルからの復活!萩尾ため池

金曜日曇り空の中半休休みでお昼から萩尾ため池にいってきました!

−6メートルくらいあった水位が一気に満水まで回復!どんだけふったんだよ???ってかんじですが、濁り気味の萩尾で今シーズン最初のカバー打ちを楽しんできました!

全面カバーはヨダレもんでした(笑)
f0233305_203152.jpg


しかし悲しかったこともあります。

バックシート童貞がまことに奪われたこと・・・・。
f0233305_2042395.jpg

ありえんっす・・・。おはらいおはらい(笑)

釣果の方ですが、カバーへの入りがいまいちで反応はわずかしか得ることが出来ませんでしたが、魚にも触れたし楽しかったです!
f0233305_206253.jpg

ルアーはジャスターホッグ3・3を使用したラバージグです。
f0233305_2072280.jpg

萩尾にしてはまあまあのナイスキーパーでした!

結果普通にブレイク沿いとかをやった方が釣れたと思います(笑)
でも、こだわりたかったんですカバーに(笑)


f0233305_2083416.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2011-06-19 20:09 | 釣り

とるべし!とるべし!

法改正のあとエレキでも問題なく釣りができるようになり、船舶免許取得者がぐーっと減りました!

しかし、エンジン使用や大きい船になると必要になる船舶免許

その船舶免許の更新に行ってきました!

f0233305_1433738.jpg


時間があるときにとりにいってみては?

法律の話しやロープワーク水上での航行ルールなど、しっかり勉強しておくべきですよ!

トレーラーへのステップアップの時にも踏ん切りがつきます(笑)

f0233305_14331142.jpg


特定の人たちに向かって言ってます(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2011-06-19 14:26 | 釣り

大会仕様のライブウェル

先日から書いている420PDですが、以前の船にはなかったあるものがついています!それがライブウェルです!以前はクーラーボックス持ち込みで対応していましたが今回はついてます!
f0233305_212224.jpg


70リッターのライブウェルだったと思います。

このライブウェルは外部循環と内部循環の両方を備えています。
ちなみに外部循環ではタイマーによって自動的に数分に一回水の入れ替えを行います。

内部循環ではとあるパーツをさわると排出モードとなり、水を排出します。

この排出先となるのがココ!!
f0233305_2125416.jpg


ここから、ウェインバッグに給水することが出来ます。

これは以外と便利なシステムだと思います!!!

それにしても九州の雨はエグイ!

明日午後から休みなんですが、釣り行きたいけど・・・・いけるかな?
[PR]

by daisuke1091 | 2011-06-16 21:26 | ボート

ついに公開!



関東スタッフの野村さんの映像が公開されました!

いや〜〜いいな〜〜〜(笑)

直リグとジャスターホッグの使用方法を解説されています。ぜひ役立ててみてください!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-06-14 00:14

いやらしいトレーラー

すごい雨ですね!家の庭がいけみたいになってます(笑)

今日も船関連の話!

今回トレーラーでもう一個こだわったことがあります!!それは、いやらしくすること(笑)

昼の嫌らしさは、社外アルミをいれることで、実現!
f0233305_10344884.jpg


これでもソレックスに比べると比じゃないぐらいかっこいいのですが・・・。

最近巷で話題になってきているあいつを搭載することで、夜のいやらしさは半端じゃないことになっています!

とりあえず夜の運転ではみんながん見です(笑)
今回付けたのはサウザーのLEDテープ
昼間はこんな感じ!
f0233305_1038418.jpg

違和感なしです!


これが夜になると・・・。
f0233305_10391815.jpg


いやらしいでしょ?(笑)

これはドレスアップの意味もありますが、後方にトレーラーを引いいていることを認識させ,対向車線の右折車や高速の車線変更の車などとの事故を減らす意味もあります。

しかし派手です!
f0233305_1042116.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2011-06-12 10:42 | ボート

フロント収納スペース 420PD

ステーサー420キノシタマリンオリジナルデッキのフロントデッキ部の収納スペースです。
f0233305_0524537.jpg

右側
f0233305_053688.jpg

左側

エレキペダルの両サイドにデッキ下収納スペースがあり、プラノ3700できたっけ??あれが、七枚入っています。五枚プラグ(笑)
さらにフック関係やシンカー関係、ベンズメンダーなどの小物など必要なものはだいたいここに収納されています。
ここに道具を収納することで、釣りをしている途中にその場にしゃがみルアー交換が可能であるということです。

確かにこの部分の収納スペースの影響は大きく釣りをする際やルアー交換をする際にはとても便利です!!!

ボックスをあけて探してまで交換するのはだるいということもありません!!!

ここですでに前回の船の収納能力を超えています(笑)
恐るべき420PDです。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-06-11 00:58 | ボート

緑川ダム釣行と初バス

今日はお休み〜!

あさから用事があり家を1時に出て、緑川ダムにいってきました!

今の緑川ダムのスロープです!ちょうど車一台分下に下がるといったかんじですかね!
f0233305_22371423.jpg

(先日はスロープ情報ありがとうございました!かず吉さん)

船が変わって二回目の釣行です!
今度はエレキレイクです!
f0233305_22391530.jpg

この船は、エレキレイクのことも考えての選択だったので、真価が問われる釣行となりました(笑)

とりあえず、クランくベイトで心のリハビリを(笑)
f0233305_22403298.jpg

ロデオドライブtypeCのカバークランキングで!

今日は魚が浮き気味で、見えバスもちらほら見えました!

その後数本クランクベイトで釣って水の流れが効いてるポイントに入ります!

浮き気味の魚とベイトのリンクそして、流れ・・・。

結果は一発!
f0233305_22431379.jpg

46㎝でしたが、ナイスバスです!
f0233305_2244598.jpg

ルアーはジャスターフィッシュのネイルリグ!あのDVDのリグです!

まさにあの映像の再現といった感じでした!

カラーはコアユで、フックがおかっぱりフックの3/0、ネイルシンカーが1/64です!

短時間釣行でしたが、非常に楽しめました!朝から行きたいなと強く思います!!今月は最後の週にもう一回船だせるかな???次はエンジンの所に(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2011-06-08 22:48 | 釣り