お引越し八割完了!

凄まじい量の荷物を移動!

f0233305_23255034.jpg


f0233305_23255052.jpg

こんな感じで収まりました!
後は釣竿とかそんなのやな!
そして、タックルいじいじして、ボックスに入れて船に積もうと思います!

車のフォグのHIDつけました!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-05-30 23:23

なかなか行けず…

釣りになかなか行けません!
金曜日が初降ろしになるかも?

台風が通過した九州地方は各地で予定されていた大会が、中止になるなど釣りに行けませんでした…。

実際雨も風もたいしたことなさすぎて、これじゃダムの水位もたいしてあがらないよな…って悲しんでます(笑)

そんな今日でしたが、車屋に行って車いじりをしてきました!

f0233305_22215767.jpg


激アツです!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-05-29 22:16 | 釣り

新相棒!!!納艇!!

クイントレックスからステーサー420PDへ!

本日ついに納艇でした!!!

就職を気に張りのある暮らしをするために借金帝国を(笑)

雨が降りそうだったこともあり、カバーを付けて帰りました!
f0233305_2024230.jpg

納艇記念撮影!

一瞬でかいエンジンの船を!!と思いましたが、いろいろな九州ののフィールド状況を考えると、二台持ちする以外にはビックサイズボートはありえないという結論にいたり、今回420PDにしました!しかも相当こだわって!

そのこだわりとアホさ加減を今後少しずつアップして行こうと思います!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-05-27 20:27 | ボート

さよなら520C

昨日の夜にマイ魚探のローランス520cが旅立ちました!

f0233305_9312567.jpg


福岡のY原さんに紹介していただいた方に受け渡し!
半端じゃなく喜んでくれて譲ったこっちも嬉しくなってしまいました!

チャプターなんかの大会にもいろいろ参加されているみたいなので、魚探を駆使して優勝したって話をぜひききたいですね!

さあお昼に船を受け取りにいこうかな!あいにくの雨です
[PR]

by daisuke1091 | 2011-05-27 09:25 | ボート

いよいよです!

いよいよ明日おNEWなボートになります!

ちょー楽しみ!今回は船以外にトレーラーにもいろいろこだわったので、ちょくちょく紹介しますね!

話はかわって、先日大分県のうみたまごという水族館で、魚の観察して来ました(笑)
f0233305_0172050.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2011-05-27 00:12 | ボート

もう一つのお引越し!

f0233305_2211940.jpg

マイボートを田舎のおばあちゃんちにいったんお引っ越しさせて来ました!
このボートは部長さんの元へ旅立つことが決まってますので、部長さんが航海からかえってくるときまで御預かりなわけです。

あと二日です!楽しみ!です!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-05-24 22:07 | 釣り

届きものandお引越し

まずは届きもの!

f0233305_239062.jpg


GETNETより届きものです!
おNEWな、シャツが届きました!
一緒にご購入いただいた、マコトさんと部長さん!渡さないといけませんのでご連絡ください!
そして待ちに待ったジャスターフィッシュも入ってました!
ジャスターフィッシュですが、先日マコトさんがやってくれました!

f0233305_239383.jpg


54センチです。しかも、中堤のオカッパリで!これはすごいですね!
ジャスターフィッシュのダウンショットだそうです。

話はまたかわりますが、釣り具を置いていたというか占拠していた祖父の家の和室から立ち退き命令が出たので、釣り具の大移動お引越しを実施しています。

f0233305_239395.jpg

違う和室の、押入れをジャックします(笑)

小学校時代からのものですから、そりゃーもう、大量でして(笑)いるものいらないものの選別を毎日仕事おわってから実行中です。

そして!待ちに待った船が今週金曜日に来ます!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-05-23 22:53 | 釣り

KNB トーナメント 第2戦 教良木ダム

日曜日はKNBトーナメント第2戦 教良木ダム戦でした。

昨年の大会で同時期に優勝したフィールドです。

フィールドは事前情報通りの大減水!
f0233305_22213949.jpg


昨年の状態とはだいぶ変わって新たなフィールドへと変貌していました!

今回はノンプラだったので、大まかな時期を考慮してミノーゲームと表層まで浮かせて魚を捕るシンゴスクリューやステルスペッパー系の釣りの二本立てで数釣りするつもりでした・・・。

しかし、どんだけストラクチャーをせめてもどんなラインで通しても出ず・・・。

アフターサスペンド系だと予想していたのですが・・・。どうも違ったようです。

大減水で普段と違う場所でスポーニングを行い天候不順でその時期もバラバラと行った感じのフィールドコンディションでした。

ロッククライミングばりのおかっぱり行脚を披露し、たどりついたあるラインで!!
f0233305_22274192.jpg

やっと釣れました!!!
釣れたのはジャスターフィッシュのジグヘッドのミドスト
苦しいところで一本出てくれました!


その後一本追加し、沖のブレイクがらみの立木でもう一本!
f0233305_22295347.jpg

今度はジャスターホッグ2.3インチのオフセット仕様のダウンショット
f0233305_22305021.jpg


カバーにからめてやっと一本!
苦しい戦いでした(笑)

結局三本しかつれずフィニッシュ

結果6位
微妙(笑)

今回の試合は全体的に激シブだったようで、やはり数が釣れていないしサイズも・・・。やはり修行が(笑)


ジャスターフィッシュ情報

ポットベリー様
ポパイ様
にて販売中です。人気カラー等は早くなくなることが予想されます。欲しいカラーがある方はお早めに!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-05-16 22:41 | 釣り

さようなら

今日のお昼に飼い犬の「ハッピー」が天国へ旅立ちました。

ラブラドールレトリバーという犬種の、大型犬だったのでだいたい寿命って言えば寿命でしたが・・・・。最後は胸腺腫というリンパの癌にかかっていまして数週間前から体調を壊し、三日ほど前からはほとんど動けなくなっていました。

生まれて間もない小さい頃から飼っていて十年ちょっとの間でしたがとってもたくさんの思い出を残してくれました。
f0233305_1841591.jpg


晩年はなかなか散歩に連れて行ってあげれずかわいそうな思いをさせたなと後悔しています。

大切な我が家の一人ですので、我が家のお墓に一緒に眠らせてあげたいと思います。
ありがとう!そして安らかに眠ってください。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-05-12 18:44

見て来ました。

今日は、福岡のマリノアシティーで買い物して、ハニースポ行って、鳥栖アウトレット行って、鳥栖のボート屋へ!
乗り換え予定の船の制作状況見て来ました。
魚探ついて、配線もほぼ終了!
後は船舶検査を来週受けて、船は完成!後はトレーラー待ちです。トレーラーが時間かかりそうなので今月末になるかも…。今の船からいろいろはずしてるからなかなか釣りに行けず(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2011-05-08 20:18