緑川バスクラブ清掃大会

釣りの記事久しぶり?ですかね?(笑)

昭和の日は、緑川バスクラブでした。毎年恒例の清掃活動And大会です。
f0233305_2221121.jpg


とても近いフィールドで貴重な場所なので、きれいにして大事にしていきたいですね!!!

近年明らかに熊本のボートが大型化してきています。
f0233305_22225688.jpg

この時だけはバスボいいな〜って思っちゃいます!二台持ちできる身分になればいつか欲しいですね!

まずは新艇のローン完済人を目指さないといけませんね!

大会の方ですが、三時間くらいしかないので、ほぼワンポイントにしぼってやりました!
f0233305_22252560.jpg

釣れたのはジャスターホッグ3・3の直リグ!!!
リップラップエリアを超えたところで食ってきました!
f0233305_22285871.jpg


結果は11位だったかな?修行が足りません(笑)クランクベイトでミスを連発してしまい、フッキングをしっかりと決めることが出来ませんでした〜!

さあお知らせです!

ポパイさんにジャスターフィッシュがあるとかないとか(笑)ダッシュですよ!

福岡では、ハニースポットさんに置いてあります!わかり次第またご報告します。

さらにさらに現在の松原ダム!
終わった後黒川温泉にいったので、ぶらりとよってみました!
f0233305_22323856.jpg
凄まじく減水しています!!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-04-30 22:33 | 釣り

同期で!!!

先日同期で飲み会してきました!
同期はとにかくキャラが濃い(笑)おもろい奴らばっかりです!

なぜか年上の俺が幹事をしないといけなくなりやったんですが・・・結果いいお店で成功でした!!

二次会はカラオケ!数年ぶりにカラオケいきましたよ(笑)基本カラオケ苦手で・・・。
f0233305_19321439.jpg

13人で飲みだったんですが、とても楽しくできました!
f0233305_1932457.jpg



話は変わりマイカーのトレブレちゃんの補完計画が進行中です!まずは音質向上委員会を開催したいと思います。mixiのほうのマイミクさんに手伝っていただきちょくちょく進めたいと思います。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-04-26 19:34

KNBマスターズ第1戦 萩尾ため池

遅くなりました。いろいろありまして(笑)
f0233305_22352239.jpg

ちょうど一週間前の日曜日に萩尾ため池でKNBマスターズ第1戦がありました。

超減水の萩尾ため池...。一週間前のプラクティスでは、駐車場前のブレイクラインと堰堤でいい魚をまとまってつることが出来ました。
パターンとしてはちょいおきに浮いている魚をミノーとシャッドで釣るというものでした。

大会当日はこのパターンがさいならしてしまい。朝からシャッドで一本のみ。その後はダウンショットでコバッチをつりながら入れ替えて行く作業の繰り返しで、結果的にやらかしました(笑)
f0233305_22412395.jpg


修行が足りません!

最近どうもディープのストラクチャーフィッシングが苦手で・・・。もう一回修行し直さないといけませんね!

申し訳ないので最後に漁村の海女さんの画像をどうぞ!
f0233305_2253113.jpg


f0233305_22445592.jpg

もう一発
f0233305_22492027.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2011-04-24 22:53 | 釣り

JUSTER FISH動画公開!!!

映像
DVDを見た方は少しイメージはつかめていると思いますが、もう間もなく発売されりジャスターフィッシュのリグ別の動画と細かい動きの説明などの動画がアップされました。

コンセプトを追い求めて、追い求めすぎて当初の予定よりも大幅に発売が遅くなってしまった、ジャスターフィッシュですが、杉戸船長を先頭に、プロスタッフみんなで作り上げて行きました!

特に注目してほしいところは、フォールの揺らめきやアクション後や着底後のステイ時などのテールの動きです。

水押しにこだわって作っています!

ターゲットの五感をMAXで刺激する動き!!ぜひあなたのフィールドで体感してください!

2011注目のワームJUSTER FISH
[PR]

by daisuke1091 | 2011-04-18 12:43

修理完了&女子会

ロッドの修理をしました。

シマノは今コラボロッドで忙しいので、おくってもいっとき出来上がってこないだろうってことで、福岡のグルーバーズベンドに頼みました!


f0233305_2318256.jpg


今回修理したのは、ファイナルディメンションの264ULです。ガイドの取り付けが少しあまいので、1番手前のが井戸の脚が割れて来てまして、抜けそうだったので、全部まき直しをしてもらいました!

仕上がって来たものを見て…

さすが桑野さん!完ぺきです!

このお店は昔、オーダーロッドなどを頼んでいたお店で、今北山胡で1番使用されているロッドだとおもいます。

これの海版とかもあります。
海版のやつ近々手放そうと考えています。
興味ある方は声かけてくださいね!バスならスピニングでやるライトテキサスとがいろんなことに使えると思います。

話は変わり、最近職場の同期とよくご飯に行きます。今日は同期の女の子の誕生日会でした!
ほぼ女子会状態の中いつも誘ってくれてありがたいです(笑)

f0233305_2318372.jpg


仲のいい同期のは大切にしていきたいですね。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-04-13 23:07 | 釣り

減水の萩尾ため池でミノーイング

仕事を開始してから週休二日制(シフト制)なので本日火曜日は休みでした!

行ってきたのは、最近皆さんが行き始めた萩尾ため池です、
f0233305_2026324.jpg


やはり減水なうです。

いつ上がるんでしょうかね??早く上がってくれないとこのままだと超つまんないです(笑)

今日のお題は!ミノーを楽しむ!

最初バンクを流して行くと・・・。
f0233305_20275892.jpg

マ・・・。マメ・・・。

バンク沿いはこんなんがたくさんいます。

一年生は相手にならないので、三年生以上を探して行きます。

すると・・・。
f0233305_20295219.jpg

見つけました!!
f0233305_20301436.jpg

またまた!
f0233305_203037100.jpg


萩尾の30アップがまとまってミノーでとれるのはとても貴重です。


そしてクランクでも!!ロデオドライブ
f0233305_20313675.jpg


クランクにせよミノーにせよ狙っているのは同じ魚です。

ある法則に基づいて、他よりもよりいいサイズがつれます。

最後にスピニングでも!
f0233305_20331836.jpg


今度発売のジャスターホッグ2.3です。
f0233305_20341753.jpg


このワーム使っててずっと思ってるんですが、当たりがめっちゃしっかり出ます。ジグヘッドの時なんか、「コンッ!!!」って!めっちゃきもちいですよ!
発売をお楽しみに(笑)

それにしても今日はラパラのXーRAPにめっちゃ働いてもらいました!!!

これは今まで使っていたポインターなんかとの使い分けに良さそうです!!

おすすめですよ!このルアー!

10時から1時までのショートでしたが、楽しめました!次は大会の時かな??

結果マメが三本くらいで残りは全部30アップ!結局20本くらいの釣果でした。しかし、スーパーキッカーのパターンがわかりません!もっとフィネスにすればいいのかな???
[PR]

by daisuke1091 | 2011-04-05 20:38 | 釣り

予約

結構多くのお問い合わせを頂きました、マイボートですが、嫁入り先の仮おさえが入りました。ボート&船体のみという超レアな条件で手を上げてくれた方がいらっしゃって、おかげさまで仮おさえとなりました。
対北山湖用に10馬力以内の船外機が必要なことと、ウィークリーなどのレンタルボート用にフットコンが必要だったので、それをどうしてもセットから抜きたいといったところ快く受け入れてもらいました!
その他多数のお問い合わせありがとうございました。

もしかしたら魚探も売るかもしれません…完全に未定ですが(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2011-04-04 22:39 | 釣り

売ります…

え~と…(笑)
ボートを買い換えて、大借金帝国を築く予定のDaisukeです。

そこで、いま乗っているDaisuke号を手放そうと考えています。

当初はそのままボート屋さんに売ろうかと考えていましたが、一度皆さんに超えをかけてからにしようと思いまして、ここで告知させていただきます。



f0233305_892630.jpg




f0233305_89264.jpg




f0233305_892744.jpg


ご質問などある方はご連絡ください。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-04-03 07:59 | ボート