ご報告

f0233305_2024037.jpg


第46回 理学療法士 国家試験に無事に合格しました。

多くの方の支えと叱咤激励のおかげだと思っています。

思い返すと・・・。
f0233305_20273985.jpg

こんな感じや・・・。
f0233305_2028730.jpg

こんな感じで・・・。あっつ!間違えた(笑)


一年前に、調子こきすぎて留年して、みんなに差をつけられ悔しい思いをしました。
f0233305_20302091.jpg


しかし、これでやっと同じ土俵でがんばれます。


昨年合格祈願で個人的に作成したダルマが効果ありだったのかと???(笑)
f0233305_20394685.jpg



今年の国家試験は相当難しく合格率が20パーセント以上下がるという異例の状態でした。今年から狭き門となった理学療法士の国家資格を大切にがんばって行きたいと思います。
f0233305_2036345.gif

[PR]

by daisuke1091 | 2011-03-31 20:36

GETNET on mixi


f0233305_2151953.jpg


http://mixi.jp/view_community.pl?id=5543436

mixiのコミュニティーとしてGETNETのコミュニティーを立ち上げました!このコミュニティーを利用して多くのユーザーさんの意見を開発等に反映させて行こうと考えています。

GETNETユーザーの方で、現在mixiに入っていらっしゃる方はぜひ一度見てみてください。

今後ユーザーとの交流なども考えていますのでコミュニティー等のチェックをお願いします。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-03-28 21:11

この使い方がかなりアツい!!ジャスターホッグ2.3

本日中堤にいってきました!

本日は、まこと船頭のお船に乗船です。
f0233305_20214495.jpg


久々のジョンボート・・・。足下がフラフラ(笑)シンゴのこと言えないねこれじゃ(笑)

朝から二人とも遅刻しまして(笑)結局出したのは九時過ぎ!結構人がいました。

いろんなルアーを投げていきましたが、いまいち!先日つれたジャスターホッグ2.3のプロトを発見しジグヘッドにセットしてから使ってみました!

キタ!!

これはいい!

一時代を築いた、通称エビちゃん系という感じです(笑)

野池をはじめとする様々なフィールドに生息する小さなエビ!これをイミテートしたような動きが出ますので、萩尾などエビAndヨシノボリ系フィールドでは意外と大活躍の予感です!

そうこうしてるうちにヒット!
f0233305_20291494.jpg


ガッチり上顎フッキング!!


f0233305_20294154.jpg


この後連発ヒットしましたが、ラインブレイクしていまい、サヨナラ!!プロトが・・・。

お昼前後に上がりその後は、なんとハニスポへ!(笑)

いや違いますよ!用事があって行ったついでに買いに行ったんです(笑)


本日浮いた中堤ですが、駐車スペース等が限られており、上堤の駐車スペースに車を回すなど配慮をきっちりした方がいいフィールドだと思います。また、すぐ横にお住まいの方もいらっしゃいますので,早朝の騒音等にも気を配って行きたいですね!

北部九州の方では様々なトラブルからフィールドの閉鎖がいくつかあっています。熊本はボートを出せるフィールドが限られている分一個一個を大切にして行きましょう!!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-03-27 20:35 | 釣り

神!加勢川漁師の教え!

加勢川漁師「よしも〜。ほんなこつ、これは大事ばい。そのうちわかる!こった!こった!」

俺「何ですかそれは??」

f0233305_2245447.jpg


加勢川漁師「ほっ!こった!こった!亜鉛た!」

俺「なんすかそれ?」

加勢川漁師「これが大事とた!」


時は流れ・・・。加勢さん・・・。わかりました(笑)

ガッツが出ます(笑)ガッツが(笑)

さあみなさんもとりましょう!亜鉛(ZN)






話は変わりますが、みなさんもSNSの世界にもっと入ってきてはいかがでしょうか?
twitterやMixi、facebook、そしてSkype(これはソーシャルネットワークなのかわかりません(笑))

特にツイッターはリマさんのおもしろつぶやきが見られたりしておもろいです(笑)

始めましょうSNS

ちなみにNSじゃないですよ(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2011-03-25 22:52 | おもしろ

中堤でバス釣りAndジャスターホッグ2.3

先日中堤でバス釣りをしてきました。
メンバーはしんご(シンシン)、まこと、だ〜まつと自分の四人!

集合は7時!!!

起きたのは7時半!!

す・・・・っすいません!!!!

いそいで向かいました結果2時間の遅刻で合流!!
f0233305_2005761.jpg

奥のオレンジ色がシンシン(笑)

合流し、ブツブツと愚痴を言われながら釣果の方を聞いてみると、なんと来日したばかりのシンシンが大量捕獲しているということ!!!

しかも予想外のもので!!そのうち本人のブログにのることでしょう!

僕らはのんびりと釣りをしていき、ふと思い立って、新製品のジャスターホッグ2.3のダウンショットを使用してみたところ・・・。

来ました!!
f0233305_2043068.jpg


ジャスターホッグ2.3 ウォーターメロン
f0233305_2051337.jpg


社会人になる寸前まで遊び倒しました(笑)この後福岡に行ったのは内緒です(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2011-03-23 20:06 | 釣り

フィールドテストAnd今後の話

先日の旅行日記を・・・。

先日いった名古屋のバスフェスタの後、琵琶湖に浮いてきました。
f0233305_165626.jpg

バスキャット ジャガー
f0233305_1652713.jpg



夕方から雨が降りさらに明日からは冷え込むぞ!!っていうタイミングでの釣りとなりました。

琵琶湖は大きいのでスポーニングに入るのも南の方から順に入っていくようで、水温が南と北では全然違いました。

今回は発売を控えたF-1ことジャスターフィッシュを使っての釣りです。
f0233305_1681612.jpg

船がでかすぎて話があまり聞こえない(笑)

釣果の方なんですが、長い時間かけて作ってきたこともあって、やっぱりいいですね!!
DVDに出てきた水面炸裂系ももちろんですが、もとはと言えばこのミドストなどの中層の釣り用に開発してきたワームなので使用感は非常にいいです。
f0233305_16111365.jpg


独特のスイミングと、ボディーの捻れ、水を蹴ってる感じが魚にとても効果的なのだと感じています。
f0233305_16124788.jpg


フィッシュの特徴の一つといえば「飛距離」ですね!

おかっぱりにおいてもボートにおいても飛距離って非常に重要な要素だと思います。
f0233305_16144660.jpg



フィッシュの使用感を再確認しながら、今後のGETNETの方向性や、今後自分がこんなものを作っていったらいいのでは?という提案、そして地元の九州の要望などを意見交換しました。
f0233305_16163821.jpg


f0233305_1618677.jpg


琵琶湖前日には、三重のプロスタッフの久米さんと交流し、プロスタッフ同士での意見交換を行うことが出来ました。縦のつながりと同時に横のつながりも非常に大事だと感じています。

九州新幹線の開業でさらにグッとちかくなりました。時間があれば足を運んでいきたいですね。お互いに。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-03-21 16:21

卒業

え〜先日無事卒業しました。

いやそっちの方じゃないですよ!!

通っていた専門学校を無事卒業しました。
f0233305_19424585.jpg


卒業に先立ち2月27日に行われた国家試験も無事に終わりはれて卒業を迎えることが出来ました。

試験の結果の方も自己採点ではオッケー牧場だったので、釣りにもほとんど行かずにがんばった成果が出たと思います。

え?毎週福岡の釣具屋にいっていた?とか、ちょろっとフィールドテストはやっていたとか、土日は遊んで全然勉強していなかったのをしっているとかそういう事実は伏せて(笑)

このまま国家資格の合格発表を待つだけとなりましたが、大丈夫そうなので来週からの研修開始とともに社会人の仲間入りをする予定です(笑)

そして若いうちにしか出来ない!!!をテーマにしょっぱなから大借金を抱える予定です(笑)

学校時代支えていただいた皆さんやこのblogを閲覧している学校に先生方には大変お世話になりました。
f0233305_19524752.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2011-03-19 19:53

気持ちが1つに。

名古屋で行われたバスフェスタに参加して来ました。

f0233305_20335780.jpg


先日の地震の直後の開催で不謹慎では無いか?という思いや意見が多くある中での開催となり、お客さんと出展者側の両方ともこんなことやっててもいいのか…という思いを抱きながらの参加となりました。

ゲートオープン前に、有名プロや参加者全員がお客さんの並ぶ外に出て来て、涙を流しながら今回の売り上げを全て寄付し、自分たちのできることをしようという呼びかけがあり、各ブースに募金箱が設置され多くの募金が集められ被災地に送られるということです。

被災地の方にも友人が沢山いたので、心配をしていましたが、皆さん無事のようで何よりです。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-03-13 20:23

地震の最新情報はテレビもいいがSNSが最強かもしれない・・・。


Streaming Video by Ustream.TV

本日宮城県・福島県沖で地震があったようですね。津波の被害等が心配されます。

僕は明日の卒業式後に名古屋の方に行く予定がありまして・・・ちょっと心配しているところであります。名古屋バスフェスタの方は予定通り開催されるということでしたので、会場の方は大丈夫なようです。

テレビでもいろいろな情報が流れていますが、ツイッターを見ていいてその情報の早さに驚いているところです。フォロワーの方々のリアルな安否情報や、周囲の細かい被害情報などテレビでは見れない情報が凄まじいスピードでツイートされていきます。

単なるつぶやきという扱いをされがちなツイッターですが、毎度のことながら今の情報の最先端を行っているツールだということを確認した日となりました。

ということで皆さんもツイッターをやってみてはいかがでしょうか???
[PR]

by daisuke1091 | 2011-03-11 22:07

行きます名古屋!


今週末開催の名古屋バスフェスタにお邪魔しようかと思っています。リアルに邪魔(笑)

お世話になってる方々に挨拶と、もし何かあれば微力ながらお手伝い?やっぱ邪魔?

そしてキサカとサウザーのボート見て、ホンデックスの魚探見たりとやりたいことたくさんあります。

最近家で少年とパンクさんに名付けられるくらい家にいません(笑)

国家試験が終わってから完全にリミッターが外れてますね・・・。

北海道→同窓会→黒川温泉→福岡→卒業式→名古屋→琵琶湖→・・・。的な流れになる予定です。

超ハードな運転が・・・。

え〜話を戻しますと、GETNET(オーナー針内)が出店しますので是非足を運ばれてください。

DVDもGETしにいってくださいね!
f0233305_0302520.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2011-03-11 00:30