スタディーハード

一月も終わりですね。

二月は、大事な国家試験があります。残り30日もきったし、終わったら一生勉強せんと誓いながら残り頑張ります。

あったかくなったらつりにいきたくなるので、あったかくなるなと願いつつ。

窓からの風景

f0233305_16191958.jpg


新病棟が立ってるようです。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-01-31 16:15

カサゴもいけるジャスターホッグ

タクと海にいってきました。

f0233305_0511358.jpg


爆風an雪で劇寒!


f0233305_051131.jpg


そんな中でも…。

f0233305_0511652.jpg


ジャスター3.3でGET

カラーはホワイトとピンク

今日は全体的にサイズが小さかったたので、今度はジャスターの2.3を使って釣りしようと思います。

f0233305_0511669.jpg


最後にタクは少し、ぐれてる(笑)そしてやはり釣りウマ!
[PR]

by daisuke1091 | 2011-01-30 00:28 | 釣り

家に帰ったら…

家に帰ったら、こんなものが…


f0233305_23224097.jpg


中身は…。

DVDでした。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-01-28 23:18 | 釣り

GETNET DVD



GENESIS OF GETNET

昨年より撮影等総力を挙げて取り組んできた作品が出来上がりました!

内容は本編をまだ見てないので何ともいえませんが、決行すごいものに仕上がっていると思います。

KNBの方々にとっては、変態なやつがチラチラ映ったり、パンダ号が映ったりとオッ!となるところもあると思います。

欲しい方はまずはフィッシングショーへ!!!

この作品でF1が世の中にデビューします。ついについに!待ちに待ったF1デビューです。

正式名称はジャスターフィッシュ

ジャスターホッグよりもずっとずっと苦労したモデルです。

まあとりあえず映像を見てください!そしてもしよろしければブログ等でご紹介いただけるとありがたいです。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-01-25 23:21

後少し!!

2月5日6日は大阪フィッシングショーです。

大阪フィッシングショーではオーナー針のブースの一部がGETNETブースとなります。GETNETとしては初出店になります。

杉戸船長以外にもゴータさんがブースに駆けつけるということで、おかっぱりアングラーの人はぜひいろいろ質問しちゃってください。

大阪フィッシングショーでは、ムフフなサプライズや新製品の発表などGETNETは目白押しなので、ぜひブースに足を運んでください。


フィッシングショーといえばこれ!!!
f0233305_2048301.jpg



いきたいな俺も・・・。


心置きなく釣りに行けるように勉強に励みます!!!後一ヶ月ラストスパートがんばります。
[PR]

by daisuke1091 | 2011-01-24 20:49

魅惑の輝き IOS FACTORY アクリスタ

少し前のことになるのですが、IOS FACTORYのアクリスタの取り付けを行いました。
f0233305_11264854.jpg

こんな感じのパッケージに入っています。
f0233305_11271889.jpg

中身はこんな感じで、アクリスタのノブ本体と装着するためのスペーサーなんかが入っています。このスペーサーの組み合わせを変更し厚さを変更することで、様々なリールへの取り付けも可能です。(一部のリールには使用できないものもあります。)この他にも説明書などが同封されています。

取り付けの際には、ハンドルノブを外し、シャフトを脱脂した後に、IOSFACTORYのpro 02のオイルをシャフトとベアリングに塗りアクリスタを装着してください。
f0233305_11302283.jpg


装着するとかんな感じになります。
f0233305_1132285.jpg

プロトのノブにはなかったのですが、製品版には中にアクリスタの文字が描かれています。製品版は輝きが違います(笑)
IOSFACTORYのホームページにものっていたのですが、アクリスタの制作行程には妥協なしの姿勢が感じられ、実際に使用されたユーザーからは絶賛されているようです。
f0233305_1136241.jpg


フィールドでの輝きが違うアクリスタ!見た目だけじゃないですよ!

感度向上・リーリングのスムーズさ・グリップの良さなどの効果を最優先に制作しています。


IOSFACTORY


IOSFACTORYアクリスタ制作行程


IOSFACTORYの広報である深津さんがお店を開いたそうです。ios関連製品が購入できると思います。近場に売ってないけど使ってみたい!!そんな方はぜひ!!
皆さんもぜひのぞいてみてください。

コフレ
[PR]

by daisuke1091 | 2011-01-22 11:46 | IOS

ウィンターフィッシング必需品!凍結防止 ラインコート

f0233305_1952575.jpg

ウィンターバスフィッシングで氷点下の中釣りをするような時には些細なことが釣りの士気を大きく下げます。その代表格といっていいのがガイドが凍ることだと思います。ガイドが凍るとラインに傷が入り、ラインブレークの原因になります。また、ガイドが凍ることにより、ラインの放出などが制限されライントラブルの原因となります。

そんな時は皆さんはロッドティップを水につけることで対応していると思います。しかし、こんな時こそラインコートです!!
f0233305_1957982.jpg


塗る量とかは自分で調整してベストを見つけていってください。

ラインコートはこのようにライン以外にもブランクすやガイドさらにはムフフな使い方もあります。可能性は無限大ですのでいろいろ試してください。

ラインコートはつけたら水と反応させてから使用してくださいね!そのままでは意味ないですよ!





関係ないですが1月19日もグーグルのロゴが変わってました。
f0233305_2082730.jpg

相変わらずGoogleの文字はほぼ読めません(笑)

ポール・セザンヌ(Paul Cézanne、1839年1月19日 - 1906年10月22日(10月23日説もある[1]))はフランスの画家。当初はモネやルノワール等と共に印象派のグループの一員として活動していたが、1880年代からグループを離れ、伝統的な絵画の約束事にとらわれない独自の絵画様式を探求した。セザンヌはモネら印象派の画家たちと同時代の人物だが、ポスト印象派の画家として紹介されることが多く、キュビスムをはじめとする20世紀の美術に多大な影響を与えたことから、しばしば「近代絵画の父」として言及される。後進への手紙の中で「自然を円筒、球、円錐として捉えなさい」と書き、この言葉がのちのキュビスムの画家たちに大きな影響を与えた。

というフランスの画家さんの誕生日のようです。

パンダロゴ作ってくれないかな(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2011-01-19 20:14 | IOS

KNBウィンターシリーズ第一戦 江津湖

f0233305_17291324.jpg


本日はKNBウィンターシリーズ第一戦の江津湖戦でした。

朝の気温はマイナス3度!朝から家出るとき車のゴムパッキンが凍って車のドアが開きませんでした・・・。
f0233305_17312816.jpg

そんな中集まった釣りバ○(笑)俺もアホだけどみんなもアホです(笑)
f0233305_1733940.jpg

朝からティップ氷まくり!!!

ということでラインコートをつけてから釣り開始!やっぱ違いますね!全然。

そして今日使用するのは秘密兵器F-1

かせさんの試投中にバイトしましたがバレちゃいました!!残念。見た人はわかると思いますが泳ぎはエロいです。もう間もなく全国発表されるのでお楽しみに!


え〜〜結果はホゲました(笑)あまりの寒さにやる気を削がれた数人で近くのコンビに行きおでんを買って暖をとり、協議終了となりました。

今回のお立ち台
f0233305_17392162.jpg

なんか背景がかっこいいです!!

そしてじゃんけん大会!!
f0233305_1740885.jpg

今回は刺激的な商品が多数で、みんな大盛り上がり!

次の大会は2月20だったっけな?自分は国家試験一週間前ということで回避しようと思っていますが、出られる方はドMにがんばってください(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2011-01-16 17:43 | 大会

ついに発表!!ジャスターホッグカラー

ついにジャスターホッグ2・3のカラーが発表されました!

このジャスターホッグ2・3の発売を首を長くして待っていらっしゃる人もいると思います!!
f0233305_1471696.jpg


カラーの若干の変更とNEWカラーの追加などを受けまして、9色のラインナップとなっています。

九州?いや全国の人が待ち望んだ、プロブルー系の色、そしてブルーギル系カラーの追加、ホワイトカラーの色合い変更などが行われています。細かくみると他もかわっていると思いますが、ラインナップは写真の通りです。

どうしてもどうしてもと、土下座までしようと思うぐらいお願いして入れてもらったプロブルー系のカラーが今回僕的な一押しのカラーです!!!!ホワイトもこちらの方がより実践的になっているのではないでしょうか?

実際に見ることができるのは、フィッシングショーですね!正直予想以上に小さく感じるかもしれません・・・。しかしアピール力と食わせ力は一流(兄貴ゆずり)なので、今まで抵抗があったフィネス系のリグなどでも使用してみてください!!!

発売が楽しみですね!!

フィッシングショーではゲットネット野池の貴公子ゴータさんもブースにいるみたいなので、みなさんおかっぱりでのジャスターホッグの使い方なんかを聞いてみてはいかがでしょうか??きっとすごくためになると思います。




[PR]

by daisuke1091 | 2011-01-15 01:58

祝成人!

今日だけGoogleが成人の日ロゴに変わってました。

f0233305_1840238.jpg


オシャレなんですが、読めません~Googleの文字が(笑)

あれから三年ですか…早かったです。あの時も学生、今も学生ですが、あとは残すところ国家試験と卒業を待つのみになりました。

国家試験の勉強で釣りもなかなかいけない状態ですが、それを文句も言わずに応援してくれるGETNETの杉戸さんやiosの岡村さんには感謝します。

そのた大勢の応援してくれる方々のためにも、ラスト一ヶ月ちょい頑張ろうと思います。

真面目な話しからの…
今年一発目のパンダネタ(笑)

イルミパンダ
f0233305_18402361.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2011-01-10 18:24