今年もお世話になりました。

今年も大変お世話になりました。
KNB、メーカー様など今年も沢山の出会いがありました。

皆さんが振り返ってるので、僕も振り返ろうかと…。

1番印象に残った魚といったら…。

f0233305_17142021.jpg

58㎝ ラバージグ(ジャスターホッグ3.3)

1番印象に残った大会はマスターズ第二戦萩尾ですかね…。カバーゲームを押し通し強気のゲーム展開が出来ました。

今年はクランクベイトに狂ったので、かなり沢山の経験が出来ました。

今年最後の日もフィールドテストに行き、釣りをして締めくくりました。

f0233305_1714224.jpg

来年のフィシングショーに向けて各メーカーが開発の詰めの段階に入っています。
これからまた忙しくなります。



それでは皆さん良いお年を!
[PR]

by daisuke1091 | 2010-12-31 16:54

プロフェッショナル・パーツクリーナー escape

釣り納めを終えそろそろリール整備を始める時期でしょうか?

リール整備のお供となったIOSのリールオイルiOS01、iOS02、iOSギアグリス、ドラググリスですがみなさんつかう前にベアリングやギアをちゃんと脱脂してますか?

ホームセンターにあるパーツクリーナーは、機械のギアなどに使うものなので強すぎたり、弱すぎたりで、樹脂パーツを痛めたり、取りきれないことがあり次につけるオイルの性能が100%発揮できないことがあります。
そんな悩みを解決してくれるアイテムがエスケープです。
f0233305_19421782.jpg



以下iOSホームページより


年間多くのリール整備をしていく上で、パーツクリーナーはなくてはならないアイテムの一つです。汚れたグリスやオイルを除去する性能も求められる半面、リールはご存じのように金属の他多くの樹脂パーツやデリケートな塗装も施されております。
そういったパーツに対して、極力ダメージを少なくするという矛盾した性能も求められます。
さらには健康面にも配慮したものでなくてはなりません。
リール整備の現場から誕生したパーツクリーナー「エスケープ」
使って実感、確かな効果、ぜひお試し下さい!

特徴
1 プロユースを意識した使いやすいリキッドタイプ
パーツクリーナーといえばスプレータイプが主流ですがescapeはリキッドタイプ。
しつこい汚れもまとめて容器内で洗浄出来るから、多くのパーツも1発洗浄が可能。
スプレーの噴霧による室内空気の汚染も少なくなります。

2 汚れを浮かして消し去る(エスケープ)性能
従来のパーツクリーナーは速乾性が強く、汚れが取れても再付着してしまうことがありました。
escapeなら汚れをしっかり浮かして、ぬぐい去る(escape)性能がありますので、必要以上に繰り返し洗浄する必要がありません。
※ しつこい汚れは溶液中でのブラシにて洗浄をお勧め致します

3 リールにも身体にも優しい弱アルコール系
escapeの主成分はアルコール系ですので、リールや人体に悪影響が大きいシンナーやトルエンなどは一切含みません。
市販のパーツクリーナーより臭いが少ないのも特徴です。
[PR]

by daisuke1091 | 2010-12-30 17:47 | IOS

江津湖釣行2

江津湖釣行その2です。


f0233305_12574461.jpg


この日は、とあるプロトのテスト!
おっ!これは‼って思う反面…まだまだだなって部分もありました。

釣りの方は…。


f0233305_12574943.jpg



f0233305_12575259.jpg

40アップ
[PR]

by daisuke1091 | 2010-12-27 12:55 | 釣り

江津湖釣行

先日2日間江津湖に行ってきました。2日といっても両日ともに、30分程度ですが…。


f0233305_12182180.jpg


ウォーターレタスがすごいです。

一日目は…。

f0233305_12182512.jpg

こんなのや…
一本目は、TN60で!


f0233305_1218278.jpg

二本目は、40アップ!4インチ センコーで釣れました!
二本目の4インチ センコーでの釣りはエキサイティングで、来年使えそうなテクニックです。

これから江津湖がおもしろくなりそうです。また後日2日目を書きます。
[PR]

by daisuke1091 | 2010-12-27 12:08 | 釣り

緊急アンケート

最近気になってるのが、ワームのカラー!

皆さんは、ワームのカラー気にしてますか?もしくは、このカラーがお気に入り!っていうのがあるとか…。

よかったら、以下の項目に答えてコメント頂けるとありがたいです。いつもブログみていただいてる方や通りすがりの人までよければ…いや、出来るだけコメントしていっていただけるとありがたいです。普段どんな人かみてるか気になるので(笑)

①好きなカラー【よければ、ジグやテキサスなどで使うやつと、ダウンショットジグヘッドなどのフィネス系で使う色の2パターン 】



②メーカー問わずに一番目、二番目に買う色【リアル系、ウォーターメロン 、ツートン、ラメ入り等】

③カラーを選ぶ基準(なぜそのカラーなのか?例 ショップに聞いた。ご当地カラーだから。周りがつかっている等)


④一つのワーム、何色くらいかう?
[PR]

by daisuke1091 | 2010-12-26 12:10

メリークリスマス

アングラーズチャンネルのブログにクリスマスイメージがあったので、拝借(笑)


f0233305_2256197.jpg


KTWのルアーとジャスターホッグとレグロンラインがかかってるらしいです(笑)触ると怪我しそうですね(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2010-12-24 22:48

AQURISTA レポート 部長編

先日のKNBの大会でみごとじゃんけんで勝ち取ったアクリスタの感想メールをいただいたので、紹介したいとおもいます。ユーザー目線なので、とても参考になると思います。


IOSハンドルノブ
IOSfactory BREEZE
「AQURISTA アクリスタ」について。



BFOの賞品として、これを頂き、自宅に帰ってから早速「イグジスト2508」に取り付けてみました。
f0233305_0223019.jpg


私が取り付けをしながら、まず思ったことは、「クリスタル系だから滑りそうだな〜」で、取り付け後、初めて握ってみた感想は「ふ〜ん…」でした。笑


取り付け後、初めての実釣でも、しばらくは「ふ〜ん」という感じで、あまり必要性を感じなかったのが本音。
しかし、ジグヘッドをリグって中層スイミングをした時に「ん?あ〜なるほど…これはいいわ!」と初めて良さが解かる…
それまでのリグはD.S。

はり良さをすぐに実感出来るのは、ラインスラッグを取るような釣りではなく、ノブを握りっぱなし(巻きっぱなし)の釣りをすればすぐに違いがわかるはず!

まず、極限と言うぐらいに薄いので、非常に握りやすいし回りも滑らか。(これだけ使い易いのは薄いからだけではないと思うが…)

そして「滑るのかな…」と思っていたのに対し、全然滑らないし、薄いからと思うが疲れない。

この「疲れない」というのが一番必要性を感じた点で、私の場合、中指と人差し指でノブを挟んで回すため、指が(特に人差し指)疲れてしまうんです 汗
この良さが分かったら、変な言い方だが、考えているリグが付いていないAQURISTAが付いているセット(リール)を握りたくなるぐらいに良い!! 笑

ミドスト以外に、ミノーやシャッドのような巻物系を使うなら、絶対にオススメだし、ワッシャーの厚みさえ間違わなけれは取り付けも非常に簡単なお手軽チューニングパーツです!

ホームページを見れば、新開発の素材を融合して、ルックスを損なわず、割れにくく、滑りにくいと書いてあった 汗
レポートがホムペに書かれているそのままになってしまいましたが、ミドストを多用する私には非常に気持ちよく、有り難い物となりました。
f0233305_0223121.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2010-12-24 00:16 | IOS

最後の悪あがき釣行 萩尾ため池

アップが遅くなりました。先週の日曜日に行ってきました!悪あがき萩尾釣行!

朝8時集合!起きたの9時!到着11時!

いつも通りです(笑)
f0233305_10584829.jpg

今日もいくつかためしたい事があったので遅くなったが釣り行きました!というか遊ばないと死ぬ(笑)


結果…。
異常なし!平和でした!陸上を除いては…
f0233305_10584823.jpg

絶体絶命かと思われましたが、救い出されました!まあ釣りにスタックはつきものなんで…。まあはまらないよいにする努力を(笑)

これは年末にもう一回いくか?(笑)

来週はスノボに行きたいんだよね…そろそろ

やる事いっぱいあるなこりゃ…。
[PR]

by daisuke1091 | 2010-12-23 10:56 | 釣り

IOS FACTORY ハンドルノブ AQURISTA

先日の大会(BFO)の時につけていたのは、AQURISTAのプロトモデルでした!

これが製品バージョンです。
f0233305_19314290.jpg

アクア・ブルー

f0233305_19313036.jpg

クリアー

透明度が違いますね!あと、色も少し違うようです!!!
プロトモデルよりもずっと上質な質感です。

実際このハンドルノブはメーカーのホームページを見ていただいた人は「高っ!」って思われたでしょうが、かなりこだわって超変態領域まで突入しているのであの値段になってしまっています。

また後日届くとは思いますが先日のBFOの己で勝ち取れじゃんけん大会で見事ハンドルノブ(クリアー)をゲットされた部長さんが電話先で、いや〜〜あれは良かったです!!と言っておられました。

僕のブログは基本バス釣りの人がメインで見てると思いますが、このハンドルノブをぜひ使ってもらいたいジャンルの人がいます。それはソルトアングラー!!!

特にメバルやアジングなどのライトタックルでの巻きメインの釣りには100%間違いなく効果抜群です!!!
これから寒くなると本格的にシビアな釣りになってきます。そんなときこそIOSの製品が役に立ってくると思います。

IOS FACTORY
http://www.ios-factory.com/ios-top.html
[PR]

by daisuke1091 | 2010-12-18 19:40 | IOS

パソコンの調子がわるいぞ!

マックの調子が最近悪い!

ということでメーカーに送る事に!

というわけで!一週間ちょっとは、ネタ写真付きでの更新が出来ないかもしれません!
f0233305_12131935.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2010-12-18 12:13