<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ゴー

f0233305_1129048.jpg

雨もあがったし今からテストでもいきますか〜!
----
ジャスターホッグ2.3です。じかりぐもやるか?
[PR]

by daisuke1091 | 2010-10-31 11:29

おかっぱり&ボートでの最後の切り札

いい魚を連れてきてくれるジャスターホッグですが、前々から噂はあったとおもいますが、ジャスターホッグ2・3が出る予定です!
f0233305_11141145.jpg


これでGETNETのジャスターホッグ兄弟に三男が登場する事になりそうです。

こう並べてみると、ただのダウンサイズではなく手の形や向き、そして、ボディシェイプなどが違う事がわかります。

フィールドテストでも多くの結果を残しており超期待の星です。

大会で魚を絞り出したい時など、きついときほど役に立ってくれそうな気がします。

発売はもう少し先になりそうですが、JIKA RIG同様に期待していいと思います。
[PR]

by daisuke1091 | 2010-10-29 11:19

ついに来た!RAIGLONライン

f0233305_9474753.jpg


キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━!!

最近ちまたで話題のレグロンライン!
皆さんはもう使ってますか?

POWER APACHE シリーズの最大の特徴は『強さ』です。
最高品質のフロロカーボンラインを独自の延伸技術によって、ラインが従来持っている品質を最大限に引き出す事で、この強度を作り出しています。また延伸技術を施す事で、均一かつムラの無い優れたラインです。
強さを保ちつつラインを細くしたい時、同じ太さで更なる強度が欲しい時…
そんなシーンには欠かせないのが、この POWER APACHE シリーズだと言えるでしょう。
このフロロカーボンラインは、従来のフロロラインと比較すると『強度』がある上、さらに『しなやかさ』も持ち合わせています。
そのためリールへの馴染みも良く、バックラッシュといったトラブルも大幅に減らす事ができ、ストレスの無いキャストが可能となります。
縦の釣りだけに限らず、ミッドレンジ以降の横の釣りにも十分対応する新世代のフロロカーボンラインです。
(メーカーサイトより引用)

強さを保ちつつラインを細くする!これはかなり重要!ラインを細くしてプレッシャーを減らすという考え方もありますが、それ以外にも今までと同じ太さならさらに強いラインを使えるなど、メリットはあります!
さらにラインの比重が変わる事による・・・・(・∀・) ニヤニヤ

僕も使用していますが、いいですよ!!!これ!

カバーを愛する僕としては、超要チェケラなラインなんです。

最近ラインどこの使おうかとか悩んでいるかた、おすすめなラインです。一度使用してみては??
[PR]

by daisuke1091 | 2010-10-28 10:02

雑誌で登場

雑誌で登場しました!
直リグ!
f0233305_9163829.jpg


バサーにのっているのでチェックしてみてください!!!

あと・・・。ここには、ジャスターホッグの新サイズ2・3の話がのっています。フィネスアングラー待望のサイズになっています!現在発売にむけてテスト中ですので、期待してお待ちを・・・。
[PR]

by daisuke1091 | 2010-10-26 09:22

オリジナルカラー

GETNETのジャスターホッグですが、ショップオリジナルカラーが発売されることになりました!!!色は2色でいずれも限定カラーとなっています。

人気のプロブルーをベースにしたギルカラーでキャスティーギル
f0233305_9334367.jpg


日焼けしたウォーターメロンにホログラムを入れた、キャスティーアユ
f0233305_9345658.jpg


どちらも、キャスティング、オリジナルカラーとなっており、数もかなり限定となってます。

今の予定では28日店頭販売を目指しております。なお取り扱い店は、 錦糸町店 市原店 八千代店 朝霞店 八幡山店 成田富里店 青戸店 稲田堤店 日本橋店 東久留米店 足立環七店  木更津店  品川シーサイド店 岩槻インター店の14店舗となる予定です。

なお、通販などの問い合わせも可能となるそうです!!詳しい事は品川シーサイド店にお問い合わせください。

自分もリアル問い合わせます(笑)
つり具 キャスティング品川シーサイドプラザ店
f0233305_9435442.jpg

住  所:東京都品川区東品川4-12-4
品川シーサイドパークタワー2F
T E L:03(5495)7666
営業時間:10:00~21:00
http://www.castingnet.co.jp/shop/shinagawa/shinagawa.html
[PR]

by daisuke1091 | 2010-10-25 09:44

1週間前!!

忘れてました!少し前に行っていた釣りの事書くの忘れてました!

意外に使う人が少ない巻きラバフィネス!!

ジャスターホッグとの相性は抜群ですよ!!!!

巻いて使う巻きラバですが、カバー撃ちの+αとしてもけっこう使えます。
f0233305_18575580.jpg


オリジナル巻きラバはちょっと・・・。て方にも使用しやすいと思います。ちなみに、使用していたジャスターホッグは3・3でした。

巻きラバと言えば、スコーンリグなどの琵琶湖発の釣りですが、リザーバーから野池までばりばりいけますよ!!!!
[PR]

by daisuke1091 | 2010-10-23 19:14 | 釣り

ご機嫌斜め

最近プラド君が、ご機嫌斜め…。アンテナいかれたり、エンジンベルト交換もちかづいて、タイヤも(笑)
頑張れプラド君
[PR]

by daisuke1091 | 2010-10-23 14:56

やっと公開!新リグ

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と秘密にしてきた新リグ!!!!!


「直リグ」  JIKAリグ

解禁!!!







以前使用しましたが、釣れ釣れでしたよ!!


すべてにおいて高水準でした!カバー回避、ボトム探知能力、フッキング、キャストフィールと申し分ないですね!


跳ねラバ、巻きラバと革命的な釣りを提供してきた船長が次に世に送り出す新リグ「JIKAリグ」

ジャスターホッグとの相性は抜群で、このリグに対する相性は抜群ではないでしょうか!!!
[PR]

by daisuke1091 | 2010-10-21 12:07

松原ダム釣行

先日行っていた分をアップします。
先日松原ダムに浮いてきました。
f0233305_22192079.jpg

お決まりの朝寝坊付きで(笑)
今日のお題はディープクランク!!

先日いったハニースポットでニヤニヤしながらディープクランクを買いまして、投げたおしてきました(笑)


結果・・・。自爆(笑)

けど、やっぱこいつはエロイ!!
f0233305_22214792.jpg

KTW B7 Deep

次またこれ作ってくれないかな〜〜〜!熱望(笑)


でも自分の探求したプランは少しずれていたらしく、まさかのプランで釣っている人も!!
f0233305_22232848.jpg


えっ?なんで?これ?マジ理解できん!!っておもいましたが、結果がすべて!だからバス釣りは面白いですね!!!
とかいってまことに釣り負けました・・・。クラシック前の悲劇・・・。

おかげで気合い入って優勝できたかもしれません(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2010-10-20 22:26 | 釣り

KNB クラシック2010

KNBの大会の中でシリーズ上位者と各試合の優勝者さらにワイルドカードからの出場者が集う大会。

選ばれし者の戦い

変態の集まり

終わった人たち

てな感じです(笑)

スタートのフライト順は3番!!

ノンプラだったので、3つのポイントに入ろうとプランを練っていました。
1.上流オイルフェンス右側
2.上流オイルフェンス左側
3.中流部赤土岬部

そして最初に入った場所がココ!!!
オイルフェンス右側です。
f0233305_1157894.jpg


後で知ったのですが、皆さん狙いはココだったようで(笑)


入って少ししてから、ファーストヒット
f0233305_12225070.jpg


それからは、他が釣れてないという事もあり動こうにも動けなくなり・・・.

最後まで粘りました!!
結果7本ゲットで入れ替えを行い・・・。
f0233305_1225317.jpg


ウェイン!!


結果は・・・。
f0233305_12254624.jpg

優勝!!!

クラシックでは二勝目!!!

最後の最後で中国パンダ「シンシン」の3冠を阻止できました。
f0233305_12295257.jpg


f0233305_1228814.jpg


写真撮影や検量を手伝ってくれた方々感謝します。

来年はみなさん打倒パンダを!!!
[PR]

by daisuke1091 | 2010-10-19 12:30 | 未分類