カテゴリ:大会( 56 )

KNBトーナメント第3戦

KNBトーナメント第3戦が開催されました!ちなみにレギュラーシリーズ最終戦です!

f0233305_22311859.jpg

今回も朝早くから遅刻の1名を除いてしっかりと集まりました(笑)
今日の予定は晴れ!
朝から外に出ると…。雨降ってるし!
f0233305_22311854.jpg

でも雨のレーダーでは何もない。ズームしてみると?
f0233305_22311820.jpg

俺のところらへんだけ雨降ってる(笑)ピンポイント攻撃でした(笑)

雨男健在です。

実際大会の方は…。リズムが合わず…。なかなから釣れず…。
f0233305_22311935.jpg

こいつ一本のみ!ホゲを、回避させてくれた貴重な一本。

f0233305_22311987.jpg

俺に釣れる魚はいませんでしたー!

終了後に振る舞われた白玉!

冷たくって釣れなくて傷心した心を癒してくれました。
f0233305_22311958.jpg

結果は昨年同様のヤジ先生の勝利!
粘り勝ちという感じの展開で、ヤジにしか釣れない魚を仕留めてました!
自分もそういう釣りも見習わなんな…。

[PR]

by daisuke1091 | 2015-09-15 20:39 | 大会

マスターズ第二戦 緑川ダム

f0233305_2223799.jpg

だいぶ遅れて更新です(笑)

マスターズ第二戦の緑川ダム戦に参加してきました。

プラではいまいちな感触。とりあえず、釣れてもサイズが小さいということと、ティープが釣れないということは確認していました。

今回のペアは?

f0233305_227526.jpg

ちょこぼん先生
海の漁師さんです(嘘)

今回は特にしっかりとした戦略もなく、とにかく頑張って釣るだけといった感じの戦略でした。
最初は対岸のインレットを目指しましたが、りょうま先生が入るということで、移動。

雨上がりにできる小規模インレットに行きましたが、ノーバイト。その後もインレットやその周囲を狙った展開で、なんとか2本ゲット!
f0233305_22171153.jpg

結局結果は2位でした!
結局ファーストポイントで粘ったりょうまが優勝とういう結果!

りょうまおめでとう!!

後一歩及びませんでしたが、楽しい試合でした!
[PR]

by daisuke1091 | 2015-08-12 22:20 | 大会

KNB マスターズシリーズ 萩尾ため池

f0233305_2153533.jpg

KNBマスターズ第1戦(4月19日)は、満水の萩尾ため池での試合でした。
久々の萩尾!大会の時しかバス釣りしていません(笑)

今年はなんか忙しいです!

f0233305_21561693.jpg

前情報では爆釣ときいていたのですが、マジ釣れない(笑)大苦戦でした。

ビックを狙おうとプリ狙いの戦略を組んだんですが。

残念(笑)

全く意図しないところでぽろっと釣れただけでした。

f0233305_21581932.jpg

釣れてくれた一本!

f0233305_21585038.jpg

今日の強い人!

話を聞くと完全にアフターだったようで、プラ組もプリ狙いをすると完全にホゲに近い状態だったらしいです。つまり完全に季節を読み間違えたという事ですね(笑)

やっぱぷらしないといけないな〜って思いましたね!

日々修行です。
[PR]

by daisuke1091 | 2015-05-24 22:00 | 大会

2015年 ウィークリー第1戦

今年も魔の場所がやってきました(笑)苦手な苦手な緑川ダムの春!
f0233305_22421933.jpg

仕事が忙しくノープラクティスで挑みます!

今回の相棒は浅羽くん!二人とも釣れる事を願います(笑)

今回のフィールド緑川ダムはエレキレイクですので、エレキ2機がけで移動!

f0233305_22472178.jpg


ファーストポイントに着き丁寧に狙います。結構ねばったんですが、釣れず・・・。

移動!!!!


「バン!!」


?????


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


f0233305_22485659.jpg

げえ〜〜エレキのワイヤーが切れた…。

こっからは2機がけ用に改造されたリアエレキをハンドで曲げながら移動を繰り返しましたが、まともに釣りにならず(笑)

終了となりました。

今年もほげました(笑)
修業が足りないとです(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2015-04-28 22:55 | 大会

KNB トーナメント2015 石打ダム戦

2015年のオカッパリシリーズである、トーナメントが今年も始まりました。今回のフィールドは石打ダム!
春といえば石打ダム。そして自分としてもかなり大会でいい成績を残している場所です。
大会以外でバス釣りをしていないので、今回もプラはなしです。
事前情報としては結構日によってムラがあり、釣れる日は巻物やシャッド等で釣れており、数も出ているとのことでした。
f0233305_22143526.jpg

今回は天気は?も?雨でしたので、状況は良いのでは?と思って、シャッドでのゲームプランとジグヘッドでのゲームプランを考えていました。北側のワンドから釣りを開始し、インレット周囲を探りますが、ノーバイト。次にゴロタのブレイクを探りましたが、ノーバイト。
以外とスローな展開?しかし周りは釣れています。北側のワンドを後にし、南側のワンドに入りますが、先行者がたくさんいて、良いポイントには入れません。対岸にはいい感じのブレイクがあり、移動が大変な為、まだ、誰も入っていないとのこと!
これは行くしかないでしょ!

今までの沈黙が嘘のように釣れます!!
f0233305_22513655.jpg





かなり狭いエリアなんですが、ブレイクプラスウィード(草)さらにギルがいる場所にバスは溜まっていました。
ルアーはノーシンカー。その他に変えるとバイトが遠のきました。

最終的には9本ゲットし優勝することができました。昨年からなんかオカッパリの調子がいいです。

f0233305_2247362.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2015-04-08 22:49 | 大会

KNB開幕

最近仕事が忙しく、帰ってバタンキューでパソコン開く時間もありませんでした。

KNBの開幕戦のウィンターシリーズ第1戦がありました。

f0233305_21471016.jpg

今年の目標はホゲないことです(笑)

相変わらず冬の集まりはいいですね(笑)みんなちゃんと来てます(笑)
f0233305_2153421.jpg

釣れました(笑)
開幕戦でほげずにすみました。

釣れたポイントは流れがある場所のドリフトでした。
予想どうりの釣り方で釣れました。

流れの中でも、キーになるポイントがあり、それを外すと釣れなくなります。


大会の方ですが、本当に釣れなかったみたいで、2位でした。
1位はケンティー!さすがの勝利です。
f0233305_22521963.jpg

とりあえず開幕戦無難に表彰台獲得とビックフィッシュ賞獲得でスタートとしては良いスタートだったのでは?

次は第2戦ボート戦です。
つぎもがんばろー!
[PR]

by daisuke1091 | 2015-01-18 21:40 | 大会

KNBクラシック2014

f0233305_2164330.jpg

今年もKNBクラシックに出場してきました。
今のMDは降ろしやすいです。
プラクティスには2回はいりました。わかった事はデスレイクだと言う事(笑)
触れた魚は1匹のみ。

f0233305_21143411.jpg

今回はゆ〜しが同船してくれました。勉強で忙しくてなかなか出場機会が無かったゆ〜しですが、来てくれると天気も回復するし、釣りの思考がにているので、楽しく釣りで来ました。

f0233305_2138564.jpg

今回のプランは岩盤フォールとディープのフラットエッジプラスカバーでした。

f0233305_21521520.jpg

撃って撃って撃ちまくります。

そして・・・。
ほげました(笑)

今年のKNBの公式大会はホゲで終了(笑)
今年はMDにコテンパンにやられました・・・。

ホゲ3連発でした。

f0233305_21554831.jpg

今回のお立ち台!

showtaが初優勝で初クラシック制覇でした。
釣ったエリアは狙っていた場所の一つで、釣り方やタイミングを合わせる事が出来ませんでした。

今回の大会のスタートの模様を撮影してみました。

GoProでの映像です。


[PR]

by daisuke1091 | 2014-11-02 21:59 | 大会

KNBカスターズ 2014

KNBクラシックの出場をかけて行われる最後の最後の悪あがき大会・・・。それが、カスターズ。

カスターズは悪あがき大会にふさわしく、何と鯉釣りなんです。

昨年より秋津有楽園にて開催されています。

f0233305_22515738.jpg


最後の出場チケットを求めて戦うもの達

今大会を象徴するような写真ですね。

そういえばこちらも!
f0233305_22535820.jpg

恋釣りでした(笑)

色恋でしょうか?(笑)
そうならばクラシック獲得です。


自分も嫁と子どもと遊びにいきました。
ぜんぜん釣れませんでしたが・・・。

優勝は昨年から2連覇の加勢川漁師!相変わらず圧倒的な勝利でした。

という事でクラシックの権利は加勢川漁師が決定です。

たまには他魚種のこういうのも良いものですね。
[PR]

by daisuke1091 | 2014-10-20 22:58 | 大会

KNB ウィークリー 第3戦 中堤 上堤戦 2014

さあ2014年のレギュラーシリーズの最後を飾るのが、ウィークリーシリーズの中堤・上堤戦です。

先日のトーナメント第三戦で同開催場所で優勝していますので、今回もイケイケで優勝目指して頑張りました。

f0233305_21292052.jpg


前回のパターンも継承しつつ・・・。やはり上堤での展開となりました。

f0233305_2136445.jpg

今大会は先日購入したGoProをつけてやってみました。

あと1センチ大きければ・・・。的な魚がおおかったですが、少ないながらも平均サイズが高くポイントを積み重ねました。

f0233305_21384497.jpg


こんな感じのところから魚を釣ってました。
f0233305_2146430.jpg


結果は・・・。

f0233305_21421921.jpg

この人に負けました。9本も釣ったとか・・・。しかもほぼワンエリアから・・・。完敗です。
ヤジさん初優勝おめでとうございます。

f0233305_21422521.jpg

大会のお立ち!
結果は2位・・・。
あともう一歩でした。

f0233305_21452248.jpg

[PR]

by daisuke1091 | 2014-09-22 21:47 | 大会

KNBマスターズ 2014

今年のマスターズが終わりました。

KNBマスターズ第1戦  緑川ダム  ホゲ

KNBマスターズ第2戦 緑川中流域      2位

kNBマスターズ第3戦 萩尾溜め池   4位


f0233305_22121314.jpg


という事で、マスターズの年間は3位でした。

今年もパンダの追撃止めれず・・・。

第1戦のホゲと、ビックフィッシュなしが効きましたね・・・。

春の時期は得意なんですが,春の緑川ダムは・・・。でした(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2014-08-05 22:19 | 大会