nadaのシンキングペンシルで釣る

f0233305_22035630.jpg

先日ブログに書いたnadaのシンキングペンシル

f0233305_22035631.jpg

シーバスたくさん釣れます!

30センチから45センチほどのサイズまで7本ほど釣れました!

その後スナメリが出現し、魚っ気がなくなり終了。
周りの人は釣れていなかったので、このルアーいいかもしれません!

1番は飛距離がいい!

カラーはクリア系が多い気がします。
メバルもこれで狙ってみたいですね!
[PR]

by daisuke1091 | 2016-03-31 21:59 | ソルト

nada

f0233305_21311002.jpg

ゲット!
メバペンとの使い分けに期待!
使ってみたけど、飛距離がいい!カラー揃えて使い込んでみよう!
[PR]

by daisuke1091 | 2016-03-27 21:30 | ソルト

おたふく風邪後復帰戦

f0233305_08183602.jpg

長らく書いてませんでした(笑)
2月頭からまさかのおたふく風邪にかかってしまい、それからの髄膜炎…。仕事も17日も休むこととなってしまいました…。
その後なまった体で仕事をなんとかこなし、体力チェックもかねて…笑
復帰戦は天草メバリングに決定
2月27日の事です。
やりたいことがたくさんあって、ワクワクしながら行ってきました。
f0233305_08183724.jpg

15センチから22センチ程度までの長さはそこまでではないけど、丸々太ったメバルちゃん達が相手をしてくれました。
f0233305_08183739.jpg

潮の流れとテトラが絡むスポット。
プラグで攻めるも反応なし。
潮のあたり具合と気温などを考えながら、ジグヘッドに変えレンジを変えると…。
f0233305_08183891.jpg

こんな感じの良型が連発してくれました!
メバリング最高ですね!
そして、やはりライトソルトゲームにはカスタムリールの可能性を感じますね。
今度はハンドル変えてみよう!

今回のタックル
ブルーカレント 72Ⅱ
コンプレックスci4 2500HGS
IOS FACTORYチューン マンハッタンノブ


[PR]

by daisuke1091 | 2016-03-19 22:17 | ソルト

ライトソルトシーズン開始

f0233305_21482672.jpg

今年もライトソルトのシーズンが始まります。昨年ライトソルトゲームにおいて、チューニングリールの重要度、必要性を感じました。
今年もたくさん釣っていろいろ研究していきたいと思います。
とりあえずドラググリス、ラインローラー、ノブは重要度が高いです。
ドラググリスはライトソルトゲームでは、やはりシロクマ
アジング等のウルトラライトフィネスでの釣りにおいて、かけるドラグとファイトするドラグの両方が必要となってきます。出すぎてもダメ、出なくてもダメ
ちょうどいいタメ…それがシロクマ


[PR]

by daisuke1091 | 2015-11-18 21:42 | ソルト

シュガペン最高

f0233305_11304771.jpg

少し前になりますが、更新するのを忘れてました。
海の釣りをよくするようになってから、ルアーメーカーの見方が少し変わりました。
メガバスの黒田さんのブログにも登場していましたが…(多分そうだったと思うけど)シュガペン!
めっちゃ釣れます。
毎回同じようにダートするわけではないし、カラー展開はあるけど、基本的に同系統の色だし、でもいいルアーですね。
フラッシング?動き?飛距離?

その仕組みを考えてみる必要がありそうです。
でもトップシーズンは終了?(笑)

[PR]

by daisuke1091 | 2015-10-04 11:20 | ソルト

有明ターポン

f0233305_03012167.jpg

本日もシーバス狙い…。

来たのはターポン!
しかも50アップ(笑)

それにしてもイワシパターンはもう終わりかなー…。

明日の朝まで狙ってみよう!

[PR]

by daisuke1091 | 2015-09-26 03:00 | ソルト

天草でトップゲーム

天草へトップゲームを、やりに行ってきました!
早朝はワインドやったんですがダメでした。
f0233305_04432874.jpg

ターポン(笑)

有明ターポンが好反応で、楽しめます。
ゲームフィッシュとしてはなかなか面白い魚ですね。
f0233305_04432819.jpg

場所を変えてミニマムセイゴ君
ジークラックのモヒカンジョニーに反応してきました。

f0233305_04432936.jpg

そうこうしていると、50センチくらいのシーバスゲット!

このサイズは非常に楽しめます!
イワシを食べてるようなので、ヒラの猛攻さえクリアすればもう少しシーバスのキャッチも可能かと思います。
最近ネットが欲しいと思う今日この頃です。
[PR]

by daisuke1091 | 2015-09-13 04:38 | ソルト

モヒカンジョニーで有明ターポン?

ジークラックのルアー
モヒカンジョニー!
かなり使えるルアーですが、今回は有明ターポンフイッシングに使用しました!
f0233305_13263849.jpg

結構ターゲットとしては面白いと思います。
f0233305_13263821.jpg

そして、ミノーやトップでも反応しなかったミニマムサイズのセイゴ君が反応してくれました!
[PR]

by daisuke1091 | 2015-09-11 14:48 | ソルト

タイミングが大事

干潮からの上げのタイミングで、チヌ狙いに行ってきました。今回は後輩から教えてもらった初場所です!
アイマのポッキーで最初は攻めます。
f0233305_23501360.jpg


ベイトっ気は少しはあるんですが、完全に地合いを外しているのか…ノーバイト!玉砕して帰ってきました。やっぱテキトーに行ってもダメか(笑)
[PR]

by daisuke1091 | 2015-09-05 23:47 | ソルト

サーベリングandチニング

f0233305_23374842.jpg

先日は、シュアからの初タチウオを目指して、天草方面へ行ってきました!
船からは数回釣ったことがありましたが、シュアからのアプローチでは今の所ノーゲット!
今回は本当はシーバス狙いだったんですけど(笑)なんとかあやかることができました。これからタチウオシーズン開幕ですかね?

ワインドにジギング!今度はいろんなやり方でねらってみたいですね!また、ロッド欲しくなりました(笑)

シュアジギングも興味あるし、楽しみな釣りが増えますねぇー!

そして、まだまだ夏は終わらない!
トップチヌゲーム!
先日に日に続き今回も上げることがてきました!
f0233305_23374907.jpg

今回はジップベイツのペンシルベイトで釣れました!
いつもはバスを、メインにやってるので、ソルトの魚の地合いがっていうのを今更ながら実感しているところです。バスにも応用できるかな?
[PR]

by daisuke1091 | 2015-09-03 23:27 | ソルト