人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北川ダム釣行

少し前の記事ですが、6月21日に久々に北川ダムへ行ってきました。

水位の関係などで数年ぶりの北川ダムでした。
相変わらず遠いですね〜熊本からは・・・。3時間近くかかります。

北川ダム釣行_f0233305_22394295.jpg


今回の北川釣行は雨の中での釣行となりました。

前回の北川ダムは良い思いをした記憶があるので、ワクワクしながらスタートとなりました。
北川ダム釣行_f0233305_22503834.jpg


最初はやはり最上流ですね!しかし、水温の低下とゴミ溜まりで魚はおらず・・・。

その後徹底的に迷走していき、スピナーベイトでのパターンをなんとかつかむことが出来、ポロポロと魚を捕ることが出来ました。

岬×草×ちょい不可×水通し

の条件がかさなる所でなんとかスピナーベイトで釣ることが出来ました。

北川ダム釣行_f0233305_2305445.jpg


最近クランクベイトを沢山巻いてきましたが、なんかスピナーベイトも魅力ってありますよね!

ワイヤーベイトについても今後研究が必要なようです。

by daisuke1091 | 2014-07-23 23:03 | 釣り