IOS FACTORY ギアグリス

IOS FACTORYのギアグリスの紹介です。

f0233305_18104993.jpg


名前の通りギアに塗布するグリスなんですが、リール分解の抵抗感からか、あまり利用する方がいません。しかし得られる効果は絶大です。

購入したリールはグリスが多く塗られており、抵抗感が非常に強く出ます。しかし世間ではこのグリスの抵抗感の事を上質な巻き心地と表現します。べた塗りされたグリスによりギアの間が埋められ抵抗感のある巻き心地になります。しかしこの抵抗感という物はグリスによってギアを伝わる様々なインフォーメーションがかき消されている状態です。

じゃあギアにあるグリスを全部とっちゃえばいいじゃん!

ってことになりますよね(笑)

まあたしかにそうかもしれません。

しかし金属と金属がぶつかり合うようなギアは摩耗しダメージを受けます。そういう摩耗などのダメージからギアを守る役目を担っています。
f0233305_18204118.jpg


そんな悩めるギアコンディションに使って納得のものがこのIOS FACTORYのギアグリスです。

100% Synthetic Grease

100%化学合成のギアグリスは-30度の極寒低温から+80度にもなる灼熱の日中まで安定したリトリーブフィールでエキスパートの高度な技術をストレスなくサポートします。低品質のグリスのようにグリスの中にオイルを混ぜて単に粘度を下げることにより夏場オイルとグリスが分離してしまうことがありません。化学的に安定しているので乾燥することも酸化することもなく、長期間リールの保管特有の匂いもほとんどなくIOSチューンらしくしっとりしたリトリーブがキープできます。

High Performance

ギアグリスは究極のギア馴染み性能を持ちます。実の所リールのギアのクリアランスは大変に薄く そこに塗布されるグリスは大変微量です。グリスを塗布しすぎては逆効果、巻きが重い原因は スプールシャフトなどのグリスを塗布してはいけない部品に 多量のグリスが付着しリトリーブが重くなることがほとんどです。IOSグリスは極微量でもギアに良く馴染み 油膜切れから大切なギアをしっかり守ります。完全に洗浄されたギアなら約10分で表面に 科学的なコーティング皮膜を形成します。

Waterproof

どんなに優れたグリスであっても雨や水しぶきにより 容易に流れてしまっては本来の性能を維持できないばかりか 大切なギアにダメージを与えてしまいます。 ギアグリスの優れた防水性能は 釣りという過酷な環境から大切なギアの摩耗を軽減します。 また酸性水域や塩害リスクが常につきまとう ソルトユースでギアの腐食を大幅に軽減します。

Chemical Resistant

金属同士で高性能なギアグリスは数多くあります。 しかし樹脂やゴムで構成されている多くのリールには 劣化という恐ろしいリスクも付きまといます。ギアグリスは樹脂やゴムに優しいグリスです。他の溶剤入りスプレーグリスと比べ 樹脂やゴムを劣化させたり膨潤させることが極端に少なく樹脂やゴムを多用する高性能リールにも安心してお使い頂けます。






IOS FACTORY商品購入はこちらからも可能です。

[PR]

by daisuke1091 | 2013-07-07 18:31 | IOS