IOS FACTORY リアル・レスポンス・ドラグシステム

先日よりダイワのスピニングリールを導入しました。

以前は使っていたんですが、ダイワのリールはとにかくドラグが気に入らずシマノ派へとシフトしていました。

IOS FACTORYからそんなダイワのドラグを激変させたと連絡が入ったのは約1ヶ月前

使ってみないとわからないと思い、ダイワのリールをGET

GETしたのは12ルビアス
f0233305_22552821.jpg


キャストフィールや軽さ、ライントラブルの少なさはダイワの方が良いと思います。

特にライトラインでのフィネスゲームではラインの扱いやすさは非常に重要です。しかし今までのダイワはそんな欲求を満たすために大きな問題があります。それはドラグ・・・。


そんなマイナスの部分を解決したのが、リアル・レスポンス・ドラグシステム
f0233305_232071.jpg


そんなドラグシステムをテスト中にゲットしたビッグバスとドラグのインプレッション動画です。




緑川ダムでのこのサイズは正直驚きですが、3lbラインでファイトしたんですが、あまりにもスムーズでこんなに大きいとは思いませんでした(笑)

スムーズに出るドラグは魚のファイト時間を短縮し素早いランディングを可能とします。

f0233305_2373377.jpg


ビッグバスとルビアス+リアルレスポンスドラグシステム

f0233305_2383499.jpg

56センチのでっぷりパンパンのバス

f0233305_2394689.jpg

これは正直使えます。ダイワありです!

ダイワリールの新ドラグシステムチューニング是非お試しあれ。

IOS FACTORY
[PR]

by daisuke1091 | 2013-07-03 23:13 | IOS