これはキタ!!!新作のハンドルノブ  Manhattan

昨日の大会において大活躍した物を紹介します。
f0233305_19131714.jpg

それがこちら!!!!

IOS FACTORYから新発売のマンハッタン(Manhattan)ノブ

最初見たとき金属か・・・。「重そうだな〜」っとか「軽いなら弱そうだな〜」っておもって受け取ったんですが・・・。

予想を裏切る高性能のノブでした。

デザインがいいのはセンスのいいIOS FACTORYの製品においては当たり前の事なんですが、ポップなアクリスタに比べて落ち着いたデザインとなっています。名前の由来でもあるManhattanはNYなんですが、夜のNYをイメージしたような大人な感じのデザインになっています。

そして、何と言っても今回の大会の際に戦略として必要だったミドスト!この釣りにおいて、今回のノブは衝撃的でした。

アクリスタも感度はいいのですが・・・。
しっとりとして指に馴染み結果的に感度を上げてくれるアクリスタにたいして、素材と、製法により感度を向上させているという感じを受けた今回のManhattanノブ。とにかくこんな表現が似合います。「ビンビン」
少しお下劣でした(笑)

カッツンカツン指の腹に振動がきます。周波数の話とかはあまり詳しくないのですが,かなり高い音域の振動が指に伝わってくる感じです。
アクリスタはもう少し周波数が低くてマイルドな感じかな?

ミドストの時はハンドルで当たりを取ったりするので、感度って非常に大事なんですよね。
f0233305_19415564.jpg

なんかミドストっていろんな考え方がありますが、かなり奥深い釣りなので、このノブを使ってさらにもう一つ奥の世界に進んでみたいと思います。なんか管理釣り場のスプーンなんかと通じる物がありますよね。

Reelのノブでなんでそこまでするのっていう素材を使ってあります。(笑)

てか、どこでそんなの手に入るの?っていう(笑)通常の釣りメーカーは絶対使わないだろうなっていう素材でした(笑)ちなみにこのノブアクリスタの半額くらいです。これなら気軽にトライできるのでは?(笑)

これいいですね!!!とIOS FACTORYの代表に電話させていただきました。


こいつが活躍してくれました!
f0233305_20522042.jpg


商品のページはここ
http://www.ios-factory.com/ios-top.html
ここからも注文できますし、近くの釣り具屋さんにも問い合わせてみてください。
[PR]

by daisuke1091 | 2012-04-10 20:54 | IOS