人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレキとペダルオフセット化

今日は朝から釣りに行くはずだったんですが、萎えるくらいの土砂降りで協議した結果やめました(笑)眠かったし(笑)

最近巷で話題のペダルのオフセット化です。
もちろんこのボートは標準で作り込んであります!

12フィート以下の船ではスペースの問題やエレキの取り回し、安全性の問題上あまりやらない方がいいと言われずっと我慢してきたので今回初体験です(笑)
エレキとペダルオフセット化_f0233305_22145899.jpg


確かに足腰への負担は減りますね!!けど長所短所があるようですので使い込んでなれながら検証して行きたいと思います。
ここに道具をおけるのがいい(笑)

そしてエレキですが今回選択したのは、モーターガイドツアー82lbです!
エレキとペダルオフセット化_f0233305_22183234.jpg

ミニコタと相当迷ったんですが,ワイヤーの取り回しの問題などアルミボートで使うには若干の制限があったのと価格差でこちらを選択!ミニコタの新しいマウントは相当魅力的だったんですが(笑)

あと今回はバウンスバスターというものを取り付けています!これでエンジン走行時やトレーラー牽引時にエレキが上下しフロントデッキやマウントに歪みを生じさせるのを防ぐ予防的な意味を込めて取り付けました!!!

by daisuke1091 | 2011-06-05 22:25 | ボート