人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNB トーナメント 第2戦 教良木ダム

日曜日はKNBトーナメント第2戦 教良木ダム戦でした。

昨年の大会で同時期に優勝したフィールドです。

フィールドは事前情報通りの大減水!
KNB トーナメント 第2戦 教良木ダム_f0233305_22213949.jpg


昨年の状態とはだいぶ変わって新たなフィールドへと変貌していました!

今回はノンプラだったので、大まかな時期を考慮してミノーゲームと表層まで浮かせて魚を捕るシンゴスクリューやステルスペッパー系の釣りの二本立てで数釣りするつもりでした・・・。

しかし、どんだけストラクチャーをせめてもどんなラインで通しても出ず・・・。

アフターサスペンド系だと予想していたのですが・・・。どうも違ったようです。

大減水で普段と違う場所でスポーニングを行い天候不順でその時期もバラバラと行った感じのフィールドコンディションでした。

ロッククライミングばりのおかっぱり行脚を披露し、たどりついたあるラインで!!
KNB トーナメント 第2戦 教良木ダム_f0233305_22274192.jpg

やっと釣れました!!!
釣れたのはジャスターフィッシュのジグヘッドのミドスト
苦しいところで一本出てくれました!


その後一本追加し、沖のブレイクがらみの立木でもう一本!
KNB トーナメント 第2戦 教良木ダム_f0233305_22295347.jpg

今度はジャスターホッグ2.3インチのオフセット仕様のダウンショット
KNB トーナメント 第2戦 教良木ダム_f0233305_22305021.jpg


カバーにからめてやっと一本!
苦しい戦いでした(笑)

結局三本しかつれずフィニッシュ

結果6位
微妙(笑)

今回の試合は全体的に激シブだったようで、やはり数が釣れていないしサイズも・・・。やはり修行が(笑)


ジャスターフィッシュ情報

ポットベリー様
ポパイ様
にて販売中です。人気カラー等は早くなくなることが予想されます。欲しいカラーがある方はお早めに!

by daisuke1091 | 2011-05-16 22:41 | 釣り