FINAL DIMENSION UNLIMITED (ファイナルディメンションアンリミテッド) 170M

f0233305_1004054.gif

FINAL DIMENSION UNLIMITED (ファイナルディメンションアンリミテッド)
f0233305_101832.jpg

170M
FD-PVに採用された[AR-Cコンセプト]と、FD-TS・PFモデルに採用された[マルチテーパーデザイン]を融合することで生まれた、第二世代、渾身のバーサタイルロッド。[スパイラルX構造]を採用することで可能となったマルチ&ビッグテーパーのブランクスは、スムーズなベンディングとパワーを兼ね備え、様々なリグに対して高次元で適応します。(シマノホームページより引用)

先日より陰でこそこそと戦闘配備してきたロッドファイナルディメンションアンリミテッド170M

カバーをこよなく愛する俺は、カバーをせめるために3本のロッドを使用している。その中心的な存在、それがファイナルディメンションアンリミテッド170M

ライトに喰わせを重視したファイナルディメンション 168MPF
半端ないトルクでバスをあげるトルクフルなロッド  172MHPF
そしていわゆる世のテキサスロッドに近いアンリミテッド 170M

この3本の使い分けでカバーを釣りわけます。

ファイナルディメンションアンリミテッドはもう完璧と思われたファイナルディメンションの限界を突破しさらに進化したロッドとなっています。
f0233305_1084512.gif


まずロッドの一番大事な部分のブランクス!
f0233305_1093021.jpg

ハイパワーXとスパイラルXなどを採用した軽量ブランクスは戦闘力抜群!!

そして今回より採用されたCI4のリールシート
f0233305_10112370.jpg


このリールシートは競技自転車に採用されたカーボンの新素材らしく、超軽量で超高感度です。

これらのブランクスやリールシートの採用のおかげで、めっちゃ軽い!!そしてブランクスが薄くなっています。

そせいで、使ってみると、身体が重みを感じ脳がこの軽さのものはこの程度の強さだという経験からくる予想のせいで超非力に感じます(笑)

しかしひとたび魚をかけると、あまりのパワーに頭が混乱します。
えっ?なにこれ?強!!!!

アンリミテッドは脳内の常識までも破壊してくれるって感じですね(笑)まじで!

172MHPFのライトバージョンて言われていますが、実はコンセプト等別ものの気がします。
感覚的には172MHPFの弟分で間違いないと思う何ですが、この弟やりますよまじで!!

兄貴のもの(魚)まで奪い取りそうです(笑)


*写真の一部と文章の一部はシマノのホームページより引用
[PR]

by daisuke1091 | 2010-08-10 10:20 | 道具