人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバー撃ちテキサスリグ、ラバージグタックル

先日の大会のカバー撃ちで使用したロッドはこいつ!!
カバー撃ちテキサスリグ、ラバージグタックル_f0233305_2301685.jpg

ファイナルディメンションTS168MPF

カバー撃ちテキサスリグ、ラバージグタックル_f0233305_2311054.jpg

そしてアルデバランMG7

この二つのを組み合わせたタックルを使用していました。カバー撃ちのスタイルや考え方は人それぞれなので、一概にコレ!!っては言えないのですが、僕は剛と柔の2本のタックルを使い分けています。ちなみにこのロッドは!!

そしてリールに関しても、アルデバランmgとメタニュウムmgを使い分けてます!今回は軽めのラバジを投げていたので、このようなセッティングになっています。


そして、なんと言ってもルアー!!
カバー撃ちテキサスリグ、ラバージグタックル_f0233305_2351155.jpg

ジャスターホッグ3.3のトレーラー仕様!!
今年はほんとこいつにいい働きしてもらっています!!

ラバジ仕様の他にもテキサスやジグヘッド、そして跳ねジグの3タックル用意していたんですが、反応が良かったのは、テキサスとラバジでした!!

意外と3.3の使い方に苦戦されている方もいれば、無くてはならない存在になっている人もいると思います。

まずはいろんなシュチュエーションで使用してみてください!!キモはやはりステイですかね!!!
いろんな人の使用法が出てるので、良かったら参考にしてください!!





琵琶湖爆釣ワーム!!杉戸船長開発の超おすすめワームです!ラバジやテキサス、ジグヘッド、跳ねジグヘッド、跳ねラバ、トップウォーターのなんでも使用できます。ぜひ一度使用感をお試しください。きっと琵琶湖No.1ワームの実力を体感できるでしょう!

by daisuke1091 | 2010-07-13 23:14 | 大会